2009年10月05日

権ちゃん家族決定♪

昨日、権ちゃんは無事正式に家族として迎えられました。
詳しいことは、預かりさんであるレモピさんのブログ「笑顔を見せて」をご覧くださいね。

里親さんからもメールをいただきました。
なんと権ちゃん、最近は走ってボールを持ってくることもできるようになったそうです。
やっぱり家族ができるってすごいことですね。

権ちゃん、おめでとう。
レモピさん、預かりお疲れ様でした。
里親様、権ちゃんのことよろしくお願いします。

ニックネーム リータン at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 権ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

権ちゃん お試し開始

権ちゃん

今日の夕方、権ちゃんを希望者さん宅にお届けし、トライアルが開始しました。
ご家族全員とお姉様ご夫婦が揃って権ちゃんを出迎えてくれました。

今日からまた新しい生活が始まります。
権ちゃん、皆さんに可愛がってもらうんだよ。

お試しが成功しますように。
ニックネーム リータン at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 権ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

2日目の権ちゃん

権ちゃん、すっかり寛いでおります。
うちはマンションで大型犬3頭(うち保護犬2頭)・小型犬1頭それに人間4人とキャパいっぱいいっぱいで暮らしています。爆

権ちゃんのお気に入りの居場所は比較的ながーい廊下です。
昨日は午前中はリビングで過ごしていましたが、夕方ドッグランから帰ってきてからはずーっと廊下で寝ています。

が、廊下とリビングの仕切りの扉を閉めると「開けてー」と訴えてくるので、誰かの姿は見えていたいようです。

↓お見苦しい箇所は見て見ぬふりしてくださいね・・^^;
廊下を占領する権ちゃん

うちの先住犬コビィとチップ、それに保護犬の愛生ちゃんは反対側にいます。
愛生・コビィ・チップ

コビィも愛生ちゃんもなぜか権ちゃんが怖くて廊下のほうに行けません。顔(え〜ん)
初対面のときは、ずうずうしくも権ちゃんにマウンティングしようとしていたコビィでしたが、何かのときに権ちゃんに「ガウッ」と一喝されてから恐れをなしたようです。

愛生ちゃんも、年下のくまこにはお姉さん風を吹かせエラソーなのに、権ちゃんの威厳を漂わせるオーラには敵わないようです。
ただ、ガウッといわれると「売られた喧嘩は買うわよ!」の態度ではありますが。。顔(汗)

実は、権ちゃんは引き出した当日から大阪に輸送するまでの2日間うちで滞在していました。

その時は引き出したばかりで蚤がいっぱいついていたので、フロントラインプラスをつけ、蚤が落ちるまでうちの先住犬と接触しないようリビングの窓際のケージに入ってもらっていました。

が、しかし、最初のうちはよかったものの、そのうち「出せー出せー」とうるさく要求するようになり、あまりのうるささに根負けして廊下で過ごしてもらうことにしました。(扉を閉めて)
その時を思い出し、廊下が居心地がいいのかもしれませんね。

蚤が落ちた頃を見計らい、リビングでもフリーにしていたのですが、権ちゃん、リビングといわず廊下といわず、おしっこしまくってくれました。もうやだ〜(悲しい顔)

マーキングではなく、どうも我慢ができなかったようなのです。

それも大阪のレモピさん宅にいる間に改善され、今回戻ってきてからは家の中で粗相することはまだ一度もありません。

初めてうちに来たときのように吠えることもほとんどありません。

また新しい環境になったときは戸惑って吠えることもあるかもしれないけれど、すぐに順応してくれると思います。
ニックネーム リータン at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 権ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ショートステイのお客様

ご報告が遅くなりましたが
くまこ、先日お見合いしお試しが決まりました。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
そのくまこ、昨日から避妊手術のため入院中です。

本当なら手術後翌日には退院なんですが
土曜日まで別のわんこを預かることになったので、くまこはそれまで病院で預かってもらうことにしました。

そのお客様というのが「権ちゃん」です。
権ちゃんは、幸手の保健所から出て大阪の預かりさん宅に居候していたのですが、故郷埼玉で里親希望者さんが現れたのでまたこちらに戻ってきました。

これまでの経過については預かりさんであるレモピさんのブログをご覧ください。

今日の夜中3時にうちにやってきた権ちゃん。
夕方には早速ドッグランデビューしました。
権ちゃん

もっと何枚も写真を撮ったけどまともに撮れていたのは↑の一枚くらい。ふらふら
(やっぱり写真は苦手だ。ほとんどがブレブレもうやだ〜(悲しい顔))
それに権ちゃん、カメラのほうを向いてくれません。
ドッグランの中ではおやつが禁止なので、おやつで釣ることもできず・・・あせあせ(飛び散る汗)

その代わりといってはなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ドッグランを徘徊(爆)する様子をビデオに撮ってみました。↓


気の強そうなわんこには「ウーッ」となってしまう場面もあったけど、友好的なわんこには権ちゃんもちゃんと挨拶を交わすことができました。
まずまずのデビューではありました。

里親さんのもとに行ったらもっともっといろんなところに連れて行ってもらえるといいね。

権ちゃん、土曜日までよろしくねるんるん
ニックネーム リータン at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 権ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村