2011年06月27日

愛生改めチェルシーの近況

愛生ちゃん(現チェルシーちゃん)の近況写真が届きました。

かなりのビビりっこで、お散歩に出ても「もう帰る〜」という状態が長く続いていた愛生ちゃんなのに、旅行先の長野で馬と対面しても、全然怖がらなかったそうです。

そういえば、前に会った時は散歩が大好きになって、後ろ足がマッチョになっていたっけ。(^^)

ビビりっこの面影が少しも残っていない、チェルシーちゃんです♪

愛生.jpg

ニックネーム リータン at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

秀紀・愛生揃って家族決定〜(^-^)∠※PAN!

ぎゃー("___゙;)ノめんぼくない

すっかりご報告が遅くなってしまいました。
年末・年始にお試しを開始した「秀紀」「愛生」ともに里親さんが決定しましたぁ。

秀紀は年配のご夫婦の下にいき、すこーし遠くに行ってしまったけれど、ハピラブ東海メンバーさんが沢山いらっしゃる地域なので、時々様子を知らせてくださっています。
200912281354001.jpg

足のマッサージは毎日してもらっているみたいですよGood

愛生もすでに「家族にします」とお返事いただいていましたが、昨日やっと手続きが終了しました。
少しおデブになっていた体がシェイプされ、足にはたっぷりと筋肉がついて体育会系になっていました。顔(イヒヒ)
CA3A0264.jpg

愛生は東京にいるので、時々は会えると思います。
いろいろとあった愛生ですが、これからは幸せ一色の犬生を送ってもらいたいと心から願っています。
もちろん秀紀も他の保護犬たちもね。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


ニックネーム リータン at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうござます。愛生お試し開始♪

今年もよろしくお願いします。

年始早々、愛生ちゃんのお試しが開始しました。
秀紀がクリスマスイブ、愛生がお正月とおめでた続きです。笑

前回の希望者さんとは残念ながらご縁がなかった愛生ちゃんですが、それなりに成長して戻ってきました。
今回こそは赤い糸でしっかりと繋がっていますように。

そういえば、昨年は2日に新入り君(マイル)を迎えに千葉まで行ったという新年早々からの慌しさでした。あせあせ(飛び散る汗)

今年は一頭でも不幸な犬が減りますように。
ニックネーム リータン at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

Farmer’s Market譲渡会無事終了と愛生のお見合い

IMG_5313.JPG
ご報告が遅くなりました。^^;
日曜日に開催された青山ファーマーズマーケット内での譲渡会、おかげさまでたくさんの方に保護犬の存在を知っていただくことができました。
今回参加の目的のひとつは、啓蒙活動でもあったのですが、嬉しいことに愛生に会いに来てくださる方がいらして、お見合いすることに。
ご縁に繋がれば来年早々愛生にも家族ができるかもしれません。

更に嬉しいことが。
それはまた今度。

…なんだかバタバタしていて、今日も一日出かけていたので疲れて頭の中がぐにゃぐにゃ状態です。(>_<)
もっといろいろと書きたいのだけれど、なんも言葉が浮かびません。
こんな簡単な(なんにも伝わらない)報告で申し訳ないです。。
ニックネーム リータン at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

愛生ちゃん帰ってきました

お試し中だった愛生ちゃんですが、残念ながらご縁は繋がらず帰ってきました。
愛生ちゃんに問題があったわけじゃないですよ。
希望者さんの状況が申し込み当初と変わってしまい、このままではちょっと無理かなと判断させていただきました。

でもね。愛生ちゃん、お試し中はとってもとっても可愛がってもらっていたんですよ。
今日迎えに行ったときもニコニコ笑顔で迎えくれたし。。
それだけに残念な結果になってしまいましたが、ご縁というのはこんなものですね。

愛生ちゃん自身はすごーくいい子なので、きっと赤い糸はどこかに繋がっていると信じて次のご縁を待ちます。

で、ずーっと欲しいと思っていた犬用バスローブをついに買いました。
帰ってきた愛生ちゃんのシャンプー後早速試しましたよるんるん
IMG_5266.JPG

愛生ちゃんはいつもの笑顔で変わりなく過ごしていますのでご安心を。
IMG_5268.JPG

・・・1ヶ月半ぶりに会った愛生ちゃん。めずらしく飛びついてきました。
マンションの駐車場からうちのドアまで一目散に走って行きました。
ちゃんと覚えてくれていたんですね。
(希望者さんのお父さんも愛生ちゃんは賢いとべた褒めでした。)

※夕方から携帯が見当たりません。もうやだ〜(悲しい顔)
どこかに落としたかも。。。ショック
連絡するのに全然返事がないとお怒りの方、申し訳ありません。
そんなわけでしばらく連絡できません。m(__)m


ニックネーム リータン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

愛生ちゃんお試し開始

愛生ちゃん、昨日からお試し開始しました。

mei.jpg

お見合いしてからずいぶんと日にちが経ちましたが、やっと受け入れ態勢が整ったと連絡いただいたので、善は急げ(笑)で即お試しに連れて行きました。

開始する前に、knighthimeさんよりまた愛生ちゃんブレンドのアロママッサージオイルをいただきました。
それを希望者さんに渡し手につけた途端、それまで落ち着かなかった愛生ちゃんが希望者さんの前にゴロンと横たわり、マッサージを催促していました。
“おそるべし、アロマセラピー効果”

お暇する際、後追いしないよう散歩に出かけてもらい、その隙に帰ってきました。
初めての土地で引っ張りがすごいんじゃないかとしばらく見守っていましたが、そんな様子もなく、希望者さんとルンルン気分で歩いて行ってしまいました。

2.3日はどんな様子か心配ですが、なんとかやってくれそうです。

愛生ちゃん、幸せになるんだよ。

※昨日、今日と希望者さんから愛生の様子を知らせていただいています。
愛生ちゃん、落ち着いているようです。
夜バリケンに入れ一人で寝かせようとしたら吠えたので、仕方なく同じ部屋で寝てくださったそうです。
愛生ちゃん、甘えまくってます。
ニックネーム リータン at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

老人ホーム慰問デビュー

ハピラブ恒例の老人ホーム慰問に今回は愛生ちゃんが参加しました。
ビビリちゃんといわれた愛生ちゃんですが、ここのところ随分と落ち着いてきたので、ボランティアデビューすることにしました。

今回参加したのは、愛生ちゃん他にmochi家のまるちゃん、knighthime家のヒメちゃん、junko家のくるみちゃんです。
ベテラン揃いの中愛生ちゃんも頑張りました。

いつもの愛想のいい愛生ちゃんとまではいかなかったけれど、入所者さんにいっぱいなでなでしてもらいましたよ。
車好きの愛生ちゃんなので、入所者さんが押す歩行補助の押し車(?)にも反応し、自らそばに寄って行きました。笑

頑張っている愛生ちゃんです↓
愛生ちゃんボランティア中1 愛生ちゃんボランティア中2



ニックネーム リータン at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

笑顔の愛生ちゃん

写真を撮るのも撮られるのも苦手な私は、たまにしか撮らないのでなかなかいい写真が撮れません。バッド(下向き矢印)
愛生ちゃんの写真もいつも寝ているところばかり。あせあせ(飛び散る汗)
本当は笑顔の可愛い美人さんなんですよ。

そんな愛生ちゃんの笑顔全開の写真をハピラブメンバーのるぱこママさんが送ってくれました。
愛生2 愛生1 

愛生ちゃんはいつもニコニコしてますよ揺れるハート

くまこの写真もいただきました。
くまこ1 くまこ2

くまこ、もうお見合いが決まりました。
予想通り早かった。。。
ニックネーム リータン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

愛生とくまこ

くまこが来て4日経ちました。
来て2日ほどは、時々愛生ちゃんとくまこの女の戦いが・・犬(怒)
普段はお互い干渉しないのですが、突然ガウガウと。。
いつもなら喧嘩の仲裁が趣味のコビィも、女同士のバトルには「触らぬ神に祟りなし」と本能的にわかるのか(爆)、少し離れたところから眺めていますバッド(下向き矢印)

(私が)すぐ止め一瞬で終わりますので、ご心配なく。
昨日くらいからはそのバトルもなくなりました。
(たぶん)年下のくまこが一歩引いたようです。

愛生ちゃんはずいぶんと落ち着きました。
散歩は1頭ずつ順番に出ています。
はじめの頃は、他のわんこが散歩中待てずに破壊行動を起こしたこともあったけど、今は余裕で待っています。
1時間以上の留守番は、バリケンの中でおとなしくしています。
ご飯の時に少し吠えるくらいで、ほとんど吠えません。
(ご飯の催促ジャンプは相変わらずのパワーですあせあせ(飛び散る汗))
以前は、大きな声でしかるとビビッてしまうとのことでしたが
くまことのバトルをやめさせるのに相当大きな声でしかるけど、その後ビビる様子はないですよ。
すぐ寄ってきて甘えます。

お気に入りのクールボード全面を有効に使っている図↓(またの名を曙ともいう顔(イヒヒ))
クールボード有効活用中

くまこも慣れてきました。
環境への適応能力はとても高い子のようです。
散歩の順番を待つ間吠えていたのが、昨日くらいから吠えずに待てるようになりました。
吠えるといってもドアを閉めた瞬間に「ワンワン」という程度でしたが、そのワンワンの時間(ほんの数分(数秒?))が日を追うごとに短くなり、今は全く吠えません。
留守番の時はケージに入ってもらいますが、それも1日2日と経つうちに吠える時間が短くなりました。
ケージは大好きになったようで、扉が開いたままのケージに自ら入って行き休んでいます。

ヒイロが何分もケージの中で吠えていたのを思い返すとえらい違いです。あせあせ(飛び散る汗)

最初なかなか出なかったおしっこも2日目から外の同じ場所でしてくれるようになりました。
出かけた時などはまたなかなか出ないかもしれないので、おしっこの最中「ワンツーワンツー」と声をかけて促しています。
それを続けることで違う場所でもすぐ出るようになるかもです。

今、うちの狭いリビングは大型犬3頭、小型犬1頭と犬に占領されている感がありますが、それを感じさせないほど普段は静かですよ。Good




ニックネーム リータン at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

カークお久しぶり

元保護犬のカークと久々に会ってきました。
うちに1ヶ月足らず滞在し、巣立っていったカーク。
うちの前の預かりさん宅では数々の伝説を築いてくれたカークでしたが、今はずいぶんと落ち着いたそうです。
里親さんの転勤で今は京都に住んでいます。

そんなカークが帰省中の合間を縫ってさいたままで会いに来てくれました。
カーク
カーク、顔つきがさらに変わってますます落ち着いていましたよ。
お留守番も少しずつできるようになったそうです。
よかったね。カーク。

で、うちの愛生ちゃん。
愛生
ドッグラン内を徘徊する余裕が少しは出て来ました。
が、やっぱり苦手な様子。
隅っこでじっとしていることのほうが多かったです。

そんな愛生ちゃんですが、昨日一晩レイラママ宅でお泊り保育を体験してきました。
来週うちが帰省するので、その時レイラママ宅にお世話になる予定なので、予行練習です。

じぇーんじぇん問題なかったそうです。
ママ命の保護犬テディもタジタジなほどのストーカーぶりで馴染んでいたようです。
里親さんのもとに行ってもホームシックなどどこ吹く風!かな。爆

ニックネーム リータン at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ずいぶん慣れたぞ♪

今朝、愛生ちゃんと一緒に大間木ドッグランの清掃会に参加して来ました。
ドッグランは愛生ちゃんがうちに来た数日後に行ってから久々です。

その時は、もうドッグランから出たくて出たくて、フェンスの周りをウロウロしまくり、呼ぶ声も耳に入らず、隙あらば抜け出そうと必死になっていたのですが。。。

今日はそんな様子がほとんど見られませんでした。
他の犬の存在にも気づいたようで(前回は目にも入っていなかった)挨拶したり、呼べば戻って来るし、ずっとそばにいるし。。

本来の明るい愛生ちゃんに戻りました。
これでいつお嫁に行っても大丈夫ですね。かわいい

…またも写真なしです。。バッド(下向き矢印)
ニックネーム リータン at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

湘南ミニオフ会

一昨日の日曜日(26日)ハピラブ保護犬のピースの環境チェックに同行してきました。
訪問先が湘南地区だったので、その近隣のメンバーbobby-mamaさんとハピラブ元保護犬蛍の里親さんチャキママさんにも声をかけて、ピース預りのベルママさん、元横浜マダムのjunkoさんと湘南ミニオフ会と称して七里ヶ浜の海岸沿いにある「DoubleDoors」でお茶喫茶店してきました。

注文したのはフレンチトースト(もっと長い名前がついていたあせあせ(飛び散る汗))とアイスコーヒー。↓
また写真を撮り忘れそうになり、一口食べた後です。顔(ペロッ)
フレンチトースト

参加わんちゃんご紹介〜るんるん
すべて保護犬でした。

まず、今日の主役のピース↓
ピース

湘南ボーイのカロ(旧メロ)↓
カロ

セサミ↓
セサミ

そしてうちの愛生↓
愛生

愛生ちゃん、おとなしく寝ていると思ったら、いつの間にかリードを噛み切ってフラフラと・・・顔(なに〜)
まだまだ油断大敵ですねぇ。

夏休みに突入ししかもピーカンの日曜日で湘南に行くなんて無謀ともいえる行為で、移動時間往復7時間ほど(もっとか・・)かかったけれど、おしゃべりした2時間はとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

今度は平日にしよう。。。



ニックネーム リータン at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

愛生のこの頃

愛生ちゃんを預かって1ヶ月経ちました。

うちに来てすぐの頃は、家の中では寛げるようになったけど、散歩に出ると「早くこの場から立ち去りたい」モードだった愛生ちゃんですが、最近はいつものお散歩コース限定ではありますが・・匂い取りができるくらい余裕が出て来ました。

最初の頃、止まっている車に(それが人んちのでも)乗り込もうと必死にもがいていましたが、それもスルーできるようになりました。
実際今までは常に止まっている車に突進してたんですよ。
多分この場から早く立ち去りたいとの一心だったんでしょうね。

その反面、走っている車が横を通り過ぎる時は、怖がって反対方向に引っ張るし。。

それもいつもの散歩道では気にしなくなりました。

この調子でどんどん距離を延ばしていこうと思ってます。

そんな愛生ちゃん、昨日お見合いしました。
うちに会いに来ていただいて普段の愛生ちゃんを見ていただきました。

希望者さん、男性なんですが、男の人がちょっぴり苦手のはずが、その方には最初からとってもフレンドリーグッド(上向き矢印)

大好きなアロマオイルでマッサージをしてもらっている間もゆったりしてましたよ。

相性はバッチリのようです。揺れるハート

なんだかいいお話に繋がりそうですよるんるん



ニックネーム リータン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

愛生用ブレンドのアロマ3種

少々ビビリんちょの愛生ちゃん。
ドッグアロマの専門家knighthimeさんが愛生専用のアロマグッズを作ってくれました。
アロマ3種

左から、虫よけスプレー、マッサージオイル、レメディです。

レメディはknighthimeさんからのプレゼント。
マッサージオイルは先日のふれあい会で同時開催されたマッサージ講座で作ってくれたもの。
虫よけスプレーは、さいたま市の大間木ドッグランサポーターズクラブ主催のイベント「ドッグアロマ講習会」で作ったもの。

マッサージ講座もドッグアロマ講習会も講師はknighthimeさん。
虫よけスプレーに至っては、knighthimeさんのお勧めブレンドをそのまま使わせてもらいました。
おかげで失敗なしのとってもいい香り。Good

愛生ちゃん、オイルを使ったマッサージがすっかり気に入ったようで、オイルを持って座ると前にきて「ドテっ」と横になり、マッサージスタンバイOKの体勢になります。顔(イヒヒ)

knighthimeさんのアドバイスで、お留守番時にバリケンの扉にオイルを塗りおやつを放り込むと、いそいそと中に入って行き、帰って来るまで静かに待っています。

おやつだけを入れてた時は入るのを拒否したのに、オイルを一塗りしただけで入るようになったのは驚きでした。
リラックスできるマッサージの時と同じ匂いなので安心するんでしょうね。

今も時々不意な動きに過剰に反応することがありますが、普段はフツーのラブです。爆

愛生の心の中の不安な気持ちを、アロマの力を借りてもっともっと取り除いてあげたいです。

↓クールボードの上で寝そべってカメラ目線の愛生ちゃん。
この数秒前は、この体勢で水を飲んでいた横着な愛生ちゃんです。
横着愛生

ちなみに…この水の中にはレメディが入っています。



ニックネーム リータン at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ドッグカフェデビュー♪

愛生、ドッグカフェデビューしました。
行ったのは、川口の「WITH ONE
ここは、犬連れと人間のみとが入口もテーブルも分かれているので、気を使うことなく利用できます。

今日は外のテーブルでランチしました。
オーナーさん(多分)から「大きなワンちゃんはおとなしいのでリードを放してあげてもいいですよ」と言っていただいたので、みんなフリーになりました。

が、フリーで写真を撮ろうとするとみんなワラワラと動き回り↓のような状態に。あせあせ(飛び散る汗)
座れ待てだよ〜汗

みんながフリーでいるなか、愛生はドッグラン同様ここでも出口を探して出ようとするので、ひとりお縄になってます。あせあせ(飛び散る汗)
それでも食べ物を欲しがるわけでもなく、おとなしくしていられたので、カフェデビューは花丸かわいい合格です。
(普通カフェではリードしてますからね。)

愛生ちゃん、ちょっと落ち着きはないけれど、初対面のわんことも全然問題ないし、吠えないし、ほんとにいい子ですよるんるん


ニックネーム リータン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

愛生(めい)です

28日の日曜日から居候中の愛生(めい)をご紹介します。
愛生です。どうぞよろしく

この間まで「メルシー」と名乗っていました。
前預かりさんから一時預かりさんを経て、うちにやってきました。
一時預かりさん宅で心機一転新しい名前の「明生(めい)」という名前をつけてもらったんですが、画数にこだわる私の要望で(爆)「愛生(めい)」に変えてもらいました。
「明生」も画数的にはいいんですけど、うちの苗字と合わなくて。。。
うちの子になるわけじゃないので、そこまでこだわるのはどうかとも思うんですが、画数を気にしてからの預かりっこはみんな超スピードで里親さんが見つかっているので、験担ぎです。顔(イヒヒ)

そんな愛生ちゃん、少しナーバスになっているというお話だったんですが・・・
ふれあい会のドッグマッサージ講座でのアロママッサージが効いたのか、knighthimeさんからいただいたレメディが効いたのか、それともうちのお気楽ムードが愛生に合っているのか、そのすべてか・・(爆)
1週間経たずして相当調子に乗ってきました。

今日もコビィに遊ぼうとちょっかい出してウザがられてるし。。あせあせ(飛び散る汗)
ご飯の催促は日に日にアピール度が増してるし。。
今も「何年も前からここに住んでます」という顔で寝ています。眠い(睡眠)

とってもユニークな愛生ちゃん、里親募集中です。

ニックネーム リータン at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村