2009年09月07日

アカネの近況

アカネの里親さんよりメールが届きました。
アカネ、とっても幸せそうですよぴかぴか(新しい)

メールをコピペします。

++++++++++++++++++++++++++++

暦の上ではすっかり秋の季節ですが、ここ数日は真夏を思わせる太陽が降り注いでいます。お変わり御座いませんか。

当方はアカネのお陰で足腰がすっかり元気になり、思わぬ効果に感謝しています。

躾教室を5回ほど受けて少しは良くなったかな?

散歩が終わると庭の芝生でボールを使ってひとあばれをしてから室内へ。食べっぷりが最高で、軽く23kgを越えました。今日健診で医者に行きますが、はて?何キログラムか!?家内曰く、”ムチムチしてきた”。

庭での写真を1枚お送りいたします。HLの活動が進展しますようにお祈りいたします。
アカネ
++++++++++++++++++++++++++++

ニックネーム リータン at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

アカネの近況

アカネの里親さんから、近況メールが届きました。
名実ともに家族の一員になったようです。

ご紹介しますね。
以下コピペです。

+++++++++++++++
ご無沙汰いたしております。皆様お変わりございませんか。

アカネが当家に来まして早や40日が過ぎました。すっかり”〇〇(里親さんの苗字です)アカネ”になったような気が致します。

先々週末にゴン太とよく出かけていた河口湖のペンションに初のお泊りで行ってきました。久し振りの訪問でちょっぴり感傷的になったことは否めません。

ボス犬のジョンがちょっかいを出したので、「いやよ!」とばかりに一声大声を発しました。始めてといえる大声でした。ドッグランも訪れましたが、アカネは1人で遊び、他の犬とはあまり交わらないですね。私達の近辺を離れようとはしないで結構遊んでいましたよ。

かかりつけ医として近所の動物病院を指定し何度か出かけました。後ろ足に少々気になる腫瘍が見つかったのです。悪性ではないと見込まれるとの事ですが、ゴン太も肥満腫腫瘍にかかったものですから、気になります。

当家に来た数日は一粒もフードを食べず心配しましたが、現在は毎日360gを一気に食べるようになり、体重も22.1kgから23.1kgと1Kgも増え、女の子らしく少しふっくらしてきましたよ。
+++++++++++++++

足の腫瘍が気になりますが、悪性でないことを祈るばかりです。
ますますお譲様になっているであろうアカネ。笑
とても嬉しいお便りでしたるんるん
ニックネーム リータン at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

アカネに会ってきました

今日、るぱこママさんと(コビィ&愛生のこぶつきで)アカネに会いに行ってきました。

アカネちゃん、すっかりお譲様になってましたよぴかぴか(新しい)
うちにいる時はコビィに乗っかられても全然怒らなかったのに、今日はコビィが匂いを嗅ごうとすると唸ってるし。。毛まで逆立てたりして。犬(怒)
「ここは私んちよ。馴れ馴れしいわね。」と言っているようでした。爆

たった2週間なのに顔つきもなんだか明るくなった気がします。
IMG_5173.jpg IMG_5177.jpg

微妙なツーショットとおまけの愛生ちゃん
IMG_51712.jpg IMG_5175.JPG

アカネ、今度会うときはライムみたいに里親さんにべったりになるのかな。
幸せになってね。


ニックネーム リータン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

アカネ、家族決定〜♪

アカネ
先ほど、お試し先の希望者さんから
「喜んで生涯一緒に暮らしたいと思います」
と連絡いただきました。

アカネにも家族ができましたるんるん
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

毎回毎回、これほどぴったりなご家族はいるのだろうかと思えるほど、それぞれの保護犬に合ったご家族と巡り合えています。
縁というものの不思議さをまたも感じました。

今回のアカネは、実はもう一ヶ所第二の故郷ができました。
アカネとまた会っていただくことはないかもしれませんが、アカネにとってはかけがえのないご家族です。

きっとこれからもアカネを応援してくださると思います。
Sさんご家族の皆様、アカネの幸せを願って下さりありがとうございました。

ニックネーム リータン at 20:15| Comment(9) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドッグランデビュー♪

アカネ、15日の月曜日にドッグランデビューしてきました。
行ってきたのは千葉県野田市にある「ドッグランエフ
ハピラブメンバーjunkoさんのホームグラウンドでもあります。

女の子なのにマーキング大王(女王?)のアカネちゃん。
やっぱり、中に入った途端マーキングに余念がありません。顔(え〜ん)
マーキング女王アカ促
アカネがマーキングする後を、水の入ったジョウロを持って追いかけてました。顔(泣)

30分くらいは周囲の探索に専念していましたよ。
その間コビィは木陰で休憩中〜るんるん
周囲を探索 コビィとアカ促

一通り探索した後は、満足したようで私のそばにくっついていました。犬(笑)

アカネちゃん、実は「鉄の女」の一面もあることが判明。
普段はおとなしいけれど、売られたケンカは買うそうです。犬(怒)
初対面の春の一発喝!に応戦しましたからねぇ。

喧嘩仲裁が趣味(爆)のコビィは、またも春とアカネの間に割って入り名誉の負傷(大したことないですよ)
当のアカネに怪我はなし。。です。
アカネちゃん、ボクサー並みの防御ができるのか。爆

そんなアカネちゃん、明日からお試し開始します。
センターから出所して1ヶ月半。
早かったなぁ。
短かったけど、中身の濃い1ヶ月半でした。





ニックネーム リータン at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

フリマに参加してきました。

14日(日)小金井公園で開催されたフリマにアカネと参加してきました。

5月から新規保護を停止中のハピラブですが、一日も早い再開に向け、資金確保と保護犬紹介も兼ねての参加です。

開催中は、HPやブログを見て買い物に来て下さった方や保護犬に会いに来て下さった方で大忙しで嬉しい悲鳴を上げていましたよ(*^^)v

フリマ1 フリマ2

おかげさまでたくさんの売上がありました。
ありがとうございました。

そしてそして
フリマ参加中にアカネに会いに来て下さった希望者さんとお見合いをし、お試しすることになりました。\(^o^)/

アカネ、フリマとお見合いと激動(大袈裟)の一日で、帰ってから即ハウスで爆睡です。
アカネ爆睡中


ニックネーム リータン at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

体調戻りました〜♪

ご心配おかけしましたが
アカネちゃん、下痢P治まりました。
今はご飯の量を徐々に増やしている段階なので、ほんのちょびっとしか出てないんですけどね。

しばらくはドライフードと缶詰(セレクトプロテイン)で様子を見ます。
といいつつ・・
晩ご飯に焼き芋入れちゃいました。顔(ペロッ)

コビィもチップも手作り食なので、アカネだけドッグフードというのが味気ないかなぁと思っちゃうんですよねぇ。

いつかはうちを巣立つ子のなので、迷うところなんです。
ウチの子なら多少下痢しても(一過性のものと考えて)手作りに変えるんですが・・・

どんな里親さんのところにいくかわからないので
…一時お試ししていたご家庭は手作りだったし…
難しいですね。


ニックネーム リータン at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ちょっと暗いアカネちゃん

先週参加予定だった「二子玉川いぬねこ里親会」が雨で流れ、今日に順延されました。

その間2回お見合いしたんですが、なかなかご縁に繋がらず・・・
今日に期待をかけて指折り待っていたんですが。。。

2.3日前からちょっとうんPが柔らかめだったのが、さあ今から行くぞ!と外に出た途端、下痢Pでおまけに血便。顔(なに〜)
里親会はあきらめて病院に行ってきました。

検便の結果、腸内細菌は乱れているけれども虫さんなどは見つからず。
当のアカネは元気いっぱいで、診察台から私に向かって飛び下りる始末。顔(え〜ん)
下痢止めの注射とお薬をもらって帰ってきました。
薬が効いたのか、その後は出ていませんよ。

獣医さんから今夜のご飯は抜くよう指示され、食べても缶詰のフードをティースプーン2杯くらいと指定されたので、薬を飲むためちょこっとあげました。

やっぱりそれじゃ足りないご様子。
しばらくは「もっとないの?」と目で訴えていましたが、今はあきらめてハウスでふて寝しています。
ハウスに入っている顔はいつもよりどんよりしてニコリともしませんワ。犬(怒)
おなかすいた

「お腹すいた〜。ご飯ちょうだいよ〜」といいたいだろうに、それでもまだうちに来て1回も吠えていませんよ。
かわいいやつです。



ニックネーム リータン at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

アカネ戻ってきました

希望者さんのもとでお試し中だったアカネですが
希望者さんが体調を崩され、無理をしてアカネを家族にしてもアカネにかわいそうな思いをさせるかもしれないと考えてくださり、里親になることを辞退されました。

この4日間、ご家族の皆さんにとってもとってもかわいがられ、ご家族もアカネとの生活でとても癒されたそうで、涙涙のお別れになってしまいました。

が、アカネの幸せを一番に考えてくださった結果の判断ですので、尊重したいと思います。

ということで、また戻ってきました。
再度里親さんを募集します。

↓お気に入りのハウスの中で爆睡中のアカネ
アカネ爆睡中〜
ニックネーム リータン at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

アカネ、お試し開始しました。

アカネ
滞在日数わずか2週間でアカネのお試しが開始しました。
それもうちから車で10分ほどのご近所さんです。
縁というのは不思議ですね。

2週間というのは、うちで預かった犬の最短記録でもありますが、一緒に旅行した保護犬もアカネが初めてです。
短くも濃い2週間でした。(初の個人保護だしね。)

アカネは名前が変わるようです。
はっきり決まったらまたお知らせしますね。

アカネ、短い間だったけど楽しかったよるんるん
新しい家族のもとでたくさんの愛情をもらって、幸せになってね。
いつも見守っています。
ニックネーム リータン at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

高原での休暇♪

高原のカフェで
GWの最終土日、急に思い立って三重に行ってきました。
(もちろんETC特別割引を利用して、ねGood

カフェ

と言うのは、10日の日曜日に開催されるFCI近畿インターナショナルドッグショーにハピラブのブースを出せることになり、先発隊で現地に滞在中のレイラママとザイオンママたちに、るぱこママと合流したというわけです。

アカネにとっては急激な環境の変化ですよね。
1週間前にセンターに入りギリギリの体験をし、知らない人や犬がいる家に連れて来られ、少しは慣れたかなと思った頃に長時間車に乗せられ、着いたところは全く知らないところ。。

でもね、この3日間は、アカネにとっても私にとっても、るぱこママにとっても顔(イヒヒ)、すごく有意義な時間になりました。

ひっぱりが強く、散歩=匂い取り、と思っていたアカネが、ティンカーベルのマリオンさんにしっかり指導してもらったおかげで、ひっぱり犬じゃなくなりましたよ。

もともと穏やかなアカネですが、ますます穏やかな顔になりました。

ドッグショーのブースでは、保護犬テディと一緒に看板犬を務め、会場にいらした見学者のみなさんに、保護犬の存在とボランティア活動を知っていただくことができました。

ハピラブブース

アカネ、テディお疲れ様っるんるん

そんなアカネに早くも希望者さんが現れ、今週末お見合いします。
いいご縁でありますように。
ニックネーム リータン at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

アカネをご紹介します〜♪

カロ(メロ改め)を無事次の預かりさんの元に届け、保健所に入っていた2頭の黒ラブも期限切れ間近にお迎えが来て、
「やれやれ、これでGWはのんびりできるぞ!」と思っていたら・・・
直前にアカネを預かることになりました。(っていうか預かることにしました、が正解か。)
アカネです。よろしく♪
このアカネちゃん、とってもおとなしいいい子です。
家の中ではね。
というのは、外に出ると180度違う犬になります。
といっても、別に凶暴になるわけじゃありませんよ。あせあせ(飛び散る汗)
突然ひっぱり犬と化すのです。顔(え〜ん)
匂いとりに夢中になり、その力の強さといったら・・・
太一・ヒイロも真っ青顔(なに〜)(それはオーバーか)
レディなので、それほど力はないけれど、ショックをかけても全然平気。
わが道を行く!です。
だから散歩はちょっと大変。

それにこの1週間で体重が1kgも増えました。あせあせ(飛び散る汗)
お腹の調子も絶好調だし。
おとなしけど、神経質ではなさそうです。
なでてと甘えてくるし揺れるハート

こんなかわいいアカネちゃん、只今里親さん募集中〜るんるんです。
ニックネーム リータン at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アカネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村