2009年04月30日

メロ移動しました

メロ、5日間の我が家滞在で、新しい預りさんのもとに移動しました。
そして「カロ」君と改名しました。

なんでも近くに「メロ」という犬がいるそうで(もしかしたらメロンちゃんとかメロディちゃんかも)、ややこしいので、メロの名前の由来の「カーメロ・アンソニー」の頭をとって、「カロ」となりました。

このカロ君、1ヶ月うちで体調の変化がないか見てから移動する予定でした。
それが急遽移動することになったのは、保険所に入っていた黒ラブをうちで預かることになり、予定より早く本来の預かりボラさんに預かりをお願いすることになりました。

が、この黒ラブ、収容期限ギリギリで飼い主さんのお迎えがありました。
その後、すぐに入った黒ラブもこれまたギリギリでお迎えが来て、結局うちには誰も来なくてすみました。\(^o^)/

やっぱり元の飼い主のところに戻るのが一番ですからね。
ヒヤヒヤしたけどよかったです。

で・・・明日1頭だけ残ったイエローラブの女の子を引き出してきます。
この子は預かりさんが決まっているので、うちには来ませんが、いつまたラブが収容されるかわからないので、気の休まらない毎日が続くのは相変わらずです。

が、GWで保健所もお休みになるので、しばらくは私もゆっくりできそうです。

覚悟を決めて引き受けた「センター窓口」だけど、時々は「誰か代わってくれー」と言いたくなります。

いかんいかん。
弱音を吐いてしまいました。
まあ、入れ込まないよう気をつけながら頑張りますっ!

ニックネーム リータン at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

早くも新入りご紹介

4月19日、千葉すいらんでのふれあい会が無事終了しました。
晴天に恵まれ、100頭を超えるワンちゃんが遊びに来てくれたそうです。
参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
詳しい様子は、「ふれあい会ブログ」で(coming soon)

そのふれあい会で三郎は新しい預りボラさん宅に移動しました。
三郎、元気でね。早く家族ができることを祈ってるよ。

そしてそして・・・
三郎を無事引き継いだ3日後、ゴールデンを引き出しました。

ご紹介します。
ジャーン!!メロ君です。
メロです、どうぞよろしく

推定8歳の男の子。
ややメタボ気味ではありますが、とっても気のいいおじさんです。
どうぞよろしくお願いします。

メロという名前は、息子がつけました。
NBA選手の「カーメロ・アンソニー」の愛称が「メロ」だそうで、そこからだそうです。

NBA選手といえば・・・
うちのコビィは元から(血統書名も)その名前だったんですが、初めて名前を聞いた時、NBA選手の「コービー(Kobe)・ブライアント」が思い浮かびました。
ということで、コビィとメロはNBAつながりということになりますね。(ほんとか?)



ニックネーム リータン at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村