2009年04月14日

ピカピカになりました

金曜日、ハピラブメンバーのjunkoさんに引き出してもらった時、とってもばっちかったさぶちゃん。
病院でざっと洗ってもらったけど(あんな状態のさぶちゃんを入院させて下さった先生に感謝です)まだまだ匂い付きだったので、junkoさんちのシャンプールームで洗わせてもらいました。
おかげでピカピカふわふわのお育ちが良さそうなラブに変身しました。
ぴかぴかさぶちゃん

junkoさん ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム リータン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

短期預かり中

三郎でーす

またまた来客中です。
先週の金曜日(10日)に熊谷センターから引き出した黄ラブの三郎君です。
引き出す直前に下痢ピーになったので、今日まで検査入院していました。
下痢?ということで、パルボを心配しましたが、それは陰性でした。(ホッ)
虫さんも2度の便検査でいなかったので、今までの貧相な食事(しばらく放浪していたのか・・・)から、保健所での食べ放題の食事にお腹がびっくりしたのかも。。

千葉の預かりさん宅に行くまで1週間ほどうちでショートステイします。

このさぶちゃん、検査結果はフィラリア持ちだし、関節は悪いし、ストラバイト結晶はあるし、痩せてるし…と満身創痍の状態なんですが、性格は、今まで預かった保護犬の中でも群を抜く良さです。

とってもきちゃない(ボロボロになった)首輪をつけていたので、たぶん外飼いだったと予想しますが、家の中でのマーキングはしないし、今のところいたずらもなし。
コビィの存在に気づくまで10分くらいかかるという超天然キャラ♪

そんなにひっぱらないし(股関節が弱いからかもしれないけど)興奮もしないので、お年寄りでも十分扱えると思います。

こんな癒し系のさぶちゃんに素敵な家族が見つかりますように。
ニックネーム リータン at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村