2009年04月12日

ロコに会ってきました

ふれあい訪問
昨日はハピラブ活動の一つ、「ふれあい訪問」に参加してきました。
入所者さん、犬たちが行くのをとても楽しみに待ってくれているそうです。
嬉しいですねるんるん

その後、ロコに会いに行ってきました。
ロコはくろみ(通称くぅちゃん)になりました。
ロコ改めくぅちゃんです
月齢4ヶ月のパピーでたった1ヶ月しかうちにいなかったのにちゃんと覚えてくれていて、熱烈大歓迎のKissキスマークの嵐で再会を喜んでくれました。

家族決定してから1ヶ月の間に、先住犬ゴルのゴン太君が虹の橋に旅立ったそうです。
くぅちゃんはゴン太君をとても慕っていて、ゴン太君の異変もくぅちゃんが知らせたそうです。
ゴン太君、短い期間だったけど、くぅちゃんに優しくしてくれてありがとう。
安らかにお眠りください。合掌

くぅちゃんはすっかり家族の一員になって、いたずらもするけどT家のなくてはならない存在になっていました。
また会いに行くからね。
元気でね。Hello



ニックネーム リータン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ロコお試し開始とナッツ移送

もう一昨日のことになってしまいますが・・あせあせ(飛び散る汗)

28日の朝、ナッツは本来の預かりさんのところへ行くため出発しました。
午後からお見合いだったロコは気に入っていただき、即お試しに入りました。

先住犬が3頭(ゴル1+Mダックス2)いて、私たちがお邪魔している間はすみっこで様子を伺っていたロコでしたが、お暇した後すぐに馴染んで、「そのうち飛び越えるようになるね」とお話していたソファをその夜にはもう飛び越えていたそうです。(苦笑)
ソファーに乗るロコ おやつをねだるロコ

もう帰ってくることはなさそうです。


ニックネーム リータン at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

祭りの後。。(T_T)

今日また埼玉センターからラブを引き出してきました。
引き出しはjunkoさんにお願いし、一時預かりのレイラママさん宅に移送してもらいました。

どんなラブか様子を見に行くことにし、ロコの3回目のウンチを始末した後に出かけたんですが。。。
ちょっと長く留守にしすぎました。。
油断しました。。

帰ってきたら・・・う○こ祭りで盛り上がった後が。。。(T_T)
ここ2.3日ゆるめのウンチだったことも手伝って。。。
あたり一面悲惨なことに。。号泣

パピーを侮ることなかれ。(T_T)
ニックネーム リータン at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

だんだん調子に乗ってきた

ロコ、パピーにしてはおとなしいほうだとは思うんですが・・・
それでも慣れてきたからかだんだん調子に乗ってきました。

パピーズ定番のトイレシーツビリビリは当たり前!のようです。顔(え〜ん)
嵐の後
なんだか顔つきも「悪ガキ」っぽくなってきたような。。。

サークル内を掃除するためリビングでフリーの間はコビィと遊びまくり
綺麗になったサークルの中で電池切れで〜す眠い(睡眠)
電池切れ
ニックネーム リータン at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ロコ2日目

昨日はなんとなくオドオドしていたロコですが
2日目にしてすっかり慣れたようです。
いやーかわいいですわぁ。揺れるハート
4ヶ月というやんちゃ盛りなのに、そんなに走り回らないし、甘噛みも全然なし。
オシッコは、たまに失敗はするけれど、ほとんどシートの上でしてくれます。
あんまり吠えないし。。
実は、明日お見合いなんですが、希望者さん超ラッキーかも。

そんなかわいいロコをご紹介します〜るんるん
ロコ2

ニックネーム リータン at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

新人さんでーす

6日間預かった南菜は無事本来の預かりさん宅に戻りました。
これでうちも数ヶ月ぶりに平常に戻るかなと思ったのも束の間。
今度はパピーを預かることになりました。

今日熊谷センターから引き出してきた、黒ラブMIXの女の子
ロコ(推定4ヶ月)です。
ロコ

今日は環境が変わって疲れているようなので、ちゃんとした写真は明日以降に撮って、かわいいお顔をご披露しますね。
まだまだパピーちゃんだけど、おとなしくていい子ですよ♪
コビィたちとはまだちょこっと挨拶した程度です。
しばらくはあまり接触させられないけど、そうなるとますます興味津々のコビィなのでした。

ニックネーム リータン at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ロコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村