2011年01月27日

マイルの近況

思い返せば、マイルがうちにやってきたのが2年前のお正月でした。
それからすぐに家族ができて・・・
月日が経つのってほんと早いですね。。しみじみ

そんなマイルから、またまた近況メールが届きました。

画像は今月の高尾山と筑波山、
昨年の箱根すすき原で変顔をするマイル、だそうです揺れるハート

いろんなところに連れて行ってもらってるんですね。
うらやましいぞ!マイル!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
マイル1.jpg

IMGP3447.JPG

IMGP3164.jpg

マイルはすこーし落ち着いてきたので、リードをひっぱらないで歩く練習を始めました。
てぃんてぃんと、鉄砲で撃たれたまねをします。
車に乗ることがまだニガテで。。。楽しいお出かけを経験しても乗りたがらないんですよね。
すごく困った顔をして銅像になります。

みかん、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃなど、なんでも食べます。
最近は焼きぶりが好きです。
あまりにもお皿をなめるので、飢餓感があるのかな?と思って(量は足りている)
ドッグフードの量をふやしたら、横にのびました。
今、20kgあるとささやかれています。笑

こんなマイルを今年もよろしくですー

ニックネーム リータン at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

マイルの近況

卒業犬マイルの里親さんから近況メールが届きました。
マイルが巣立ってから早1年以上。2度目の夏を迎えようとしています。
うちで預かっていた頃から頭がいいなとは思っていたけれど…
前預かりさん宅では人助けもしたマイル。
里親さんのところでも持ち前の頭の良さを発揮して自己主張しているようです。(笑)

以下、メールと写真です。

........................

マイルはとっても元気です。
4月に測ったら体重は16.5kgになっていました。

よく食べ、よくいびきをかいて寝ています。
夢のなかでミルクを吸ったり、しっぽをふったりと、寝ていてもにぎやかです。
日々、犬生の最高のぜいたくを追求しているマイルです。

優秀な脳みそは、忠誠よりは食欲に使っているようです。
この前、散歩から帰ってきて水を飲もうとしたのを止めて、先に牛乳をあげたら、次からは
「水のんじゃうよ。いいの?牛乳くれないの?」
という仕草をするようになりました。
1回で。

先日の温泉旅行では、白いシーツの上での惰眠をたんのうしました!!

マイル 7.jpg

マイル 6.jpg

マイル 5.jpg
ニックネーム リータン at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

マイルの近況

マイルの里親さんから近況メールが届きました。
マイルは今年のお正月早々(1月2日)からうちで預かることになったわんこでした。

うちに滞在約1ヶ月弱、コビィを兄のように慕っていて、(ほとんど同じくらいの年齢なんですけどね)ほんとにかわいい子でした。

今は里親さんのもとで犬友もたくさんできて、毎日楽しくやっているようです。

以下、コピペです。

++++++++++++++++++++++++
ときどきお預かり日記でご活躍ぶりを拝見しています。
新しい権ちゃんも、かわいいですね。
コビィちゃんたちが遠巻きにするなんて、威厳たっぷり。。。


マイルは1月にここに来て8ヶ月が経ち、友達ができました!

公園で組み合っている画像のは、近所の妹分のラムちゃん。セッターです。
マイルもセッターが入っているのかな。耳がそっくりです。

週1くらいで田んぼに遠出します。そこに黒ラブの兄貴分がふたり、大のショウちゃん、中の万次郎がいます。
マイルが行くと大・中・小の黒ラブ3兄弟成立です (´∇`)

そのほかにも韓国の闘犬のかわいい女のコ(会った後は体中べろべろ)やボール投げのウィッちゃん(ボーダーコリー)など。

ここらへんはひとものんびりしてて、やさしいです。

マイルはいたずら好きだけどほんとうに気立てがよくて、助かってます!
そろそろ予防注射に行かねば。

それではまた!コビィちゃんたち、ご家族のみなさまもお元気で!!

マイル1 マイル2 マイル3

+++++++++++++++++

ニックネーム リータン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

マイルに会ってきました

今日ドッグランもろやまのスタンプーオフ会参加してきました。
(メロはチップとお留守番です。ちゃんといいこで待っていてました。。お父さん談)
終了後、マイルが会いに来てくれました。

マイル、去勢手術を無事終え、相変わらずの元気な様子をみせてくれましたよ。
マイルとコビィ

里親さんがウンチを専用ゴミ箱に捨てに行く少しの間ランの外に出ただけで、後追いしてフンフンいっているのが可愛かったです♪
もうすっかり相棒になっていました。

また一緒にあそぼうね犬(笑)


ニックネーム リータン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マイルに会ってきました

昨日はロコで、今日はマイルに会ってきました。
マイルも元気にしていましたよ。
少し太ったので、今月20日に去勢手術するそうです。

マイルもちゃんと覚えてくれていましたよ。
マイル
幸せになった保護犬達との再会は嬉しいものですね。
みんな顔が輝いてるし。

里親さんもマイルとの毎日を楽しそうに話して聞かせてくれました。
マイルがとってもとっても愛されているのが良く伝わってきましたよ。
帰り際、
「マイルでよかったです揺れるハートありがとうございました。」
といってくださいました。
マイル、よかったね♪
ニックネーム リータン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

マイルお試し開始

なかなかマイルの様子をご報告できずすみません。あせあせ(飛び散る汗)
マイルは昨日からお試し開始しました。
希望者さん、とても楽しみに待っていてくださいました。
マイルもお見合いの時と2度目の訪問なので緊張感全くなし。

家を出るときに抱っこされて見送ってくれたのですが
挨拶をしようと顔をマイルに近づけると
右前足で「早く帰れ」といわんばかりに押し返されました。ふらふら

恥ずかしながら、マイルとチップと私めの寝姿を記念に貼っておきます。↓
寝姿・・ハズカチイ。。

マイル、幸せになるんだよぉ。
もう戻ってこないとは思いますが、お試し期間は約1週間ほどです。


ニックネーム リータン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

マイルは掛け布団?

マイルを預かってそろそろ1週間になります。
なかなかのやんちゃボーイでしたが
最近はうちの生活にも慣れてきたようです。

おしっこはほぼ(80%くらいの確率で)トイレシーツの上でしてくれます。
ちょっとウルセーと思っていた(苦笑)要求吠えは少なくなりました。

甘え上手は来た当初からで、お兄の掛け布団の役目も果たしております。(爆)
マイルは掛け布団?

そんなマイル、今週末にお見合いしてきます。
気に入ってもらえるといいな。

ランディは、以前短期で預かってもらったYさん宅に居候中です。
うちより居心地よさそうで、腕白振りを発揮しているようです。(笑)
ニックネーム リータン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

またまた新顔来客中

明けましておめでとうございます。
こちらのブログもよろしくお願いいたします。

11月末から預かり中のランディですが、今レイラママ宅にショートステイ中です。

というのは、別の預かりさんがご家庭の事情で預かれなくなった保護犬マイルが今うちに来ています。

このマイル、希望者さんが現れたので私が担当することになりました。
マイルのお話が順調に進みお試し→決定となるまで、ランディはしばし別の預かりさん宅で居候してもらいます。

ということで、マイルをご紹介します〜♪
マイル
小ぶりな黒ラブMIXの男の子です。どうぞよろしく。



ニックネーム リータン at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村