2008年08月24日

カーク決定

カーク家族決定
↑ブレブレの写真ですみません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日(もう昨日)ハピラブのふれあい会があり、カークが里親さんと遊びに来てくれました。
お試しが始まって1ヶ月近く。。
たっぷりカークと向き合う時間をとっていただき、めでたく「家族決定」となりました。

預かりさん宅で1年以上過ごし、なかなかいいご縁に巡り合えなかったカークですが、この出会いをずっと待っていたんですね。
素敵なご家族と巡り合って一緒に過ごし、
今日会ったカークはとても穏やかな顔をしていました。

カーク、幸せになってね。
ずっと見守っているよ。

ニックネーム リータン at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

カークの近況

カークがお試し開始してから1週間が過ぎました。
希望者さんから近況メールが届いたのでコピペします。
ブログも作ってくださるみたいです。
楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、ドックランに行ってきましたよ。

だんだんと、カークも落ち着いて来ました。

ケージも新たに【室内用のケージ】を買った所、静かに、ケージで寝るようになりました。

ブログは、ようやくネットが昨日、家に繋がり、今は主人の取ったカークの写真待ちです。

毎日、カークの写真をデジカメで主人が、取っているので、準備が出来次第、主人と一緒に、アップロードして行ければと思ってます。
カーク
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ニックネーム リータン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

カークお試し開始

カーク
今日、レイラママに同行してもらって、無事カークはお試し開始しました。
その前に、junkoさんにシャンプーしてもらって、ピカピカになって出発しましたよ。

カークは、分離不安のせいで、一度お試しを失敗しているのですが
今度の希望者さんは、留守番させない体制を作ってくださるそうで
今度こそ、本当の赤い糸であることを願ってやみません。

実際カークは誰かがそばにいれば、全然手のかからないいいこです。
お手伝いも大好きです。
そんなカークが私も大好きです。
カークにはなんとしても幸せになってもらいたいです。

今はひとりっこになって、ご家族みなさんの愛情をひとりじ占めにしているので、きっと心も満たされることでしょう。
そうなってほしいです。
カーク、幸せになるんだよ。
ずっと見守ってるからね。

1年以上の間カークのお世話をしてくださったルーシーママさん。
今までお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
カークの幸せを一緒に見守りましょうね。
ニックネーム リータン at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

またまたいらしゃい。カーク

ヾ(´ε`;)ゝフゥー。。。
今日もばたばたと忙しい日でした。

カークがまたやってきました。
お試し開始までウチにいます。

レイラママにカークを迎えに行ってもらって
来月の「プチふれあい会」 開催予定地のドッグランで待ち合わせして、junkoさんも合流し、下見を兼ねて遊んできました。

SJDドッグラン SJD

ここ、屋根付きなので、暑い日差しや雨を気にせず遊べます。
貸切エリアなので、おもちゃも使えるし。
カーク、junkoさんちの杏とディスクで遊んでいたら、急にテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もしかしたら元の飼い主とディスクで遊んでたのかも。。
短い距離を投げてみたらキャッチできましたよ。
持って来ないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

希望者さんはアジリティをやってみたいとおっしゃってるので、きっとカークなら上手にできそう。
可能性をいっぱい秘めたカークです。犬(笑)
ニックネーム リータン at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

油断大敵と進歩?

カーク、うちで過ごすのにも慣れてきた今日この頃。
やっちゃってくれました。あせあせ(飛び散る汗)

お風呂掃除をしている間に、キッチンに忍び込んだカーク。
お昼に食べようと思っていたハンバーグを・・・不味いとわかったのか流しに落とし爆弾、温め直しに使った器に残ってたトマトソースと具のほうれん草を食べてました。
キッチンのゲートのカギをうっかりかけ忘れたのがいけないのですが、ハンバーグには玉ねぎも入っていたので、食べていたら大変なことになっていたかも。。
カークの口に合わなくてよかったどんっ(衝撃)

夕方公園まで車(RV)で散歩に行った帰り、日も落ちてきたので途中でスーパーに寄って買い物している間、カークが車の中で待てるか試してみました。

車から出てすぐに「クーンクーン」鳴く声がしたけど、10分程で戻った時には吠えていなかったし、中で暴れた形跡もなくチョコンと座って待ってました。

短い時間だったので待てたのかもしれないけど、少しずつ時間を延ばしていけば、車の中でなら待てるようになるかも。
そうしたらずいぶんと楽になりそう。
ただし今の時期はもちろんだめだけどね。

そんなカーク、今日からまたルーシーママさんのところに戻ります。
17・18日と一日中留守にするからなんだけど、その後また戻ってきてもいいからね。

お試し開始まであと少し。
それまでルーシーママと連携してカークともども頑張りましょう。

ニックネーム リータン at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

カークはさびしがり屋さん

カーク笑顔
今日、レイラママとドッグカフェでランチして別れた後、このまま帰ってまた夕方散歩に出直すのもなんだかな。。と思い、突然ではあったけどjunkoさんちに遊びに行ってきました。

カーク、とってもいい子なんですが、唯一の欠点は分離不安。
現預かりさん宅でもう一年暮らしているのですが、いまだに一人になるとパニックを起こします。
うちでは短期ということもあり、留守番させないように気をつけています。

junkoさんちでみんなと庭で遊んでいるとき、私が外に出たらどんな反応をしめすか見たくて、試しにチップだけ連れて散歩に出てみました。
10分ほどして帰ってjunkoさんに様子を聞いたら、私が出た後、庭のゲートをガリガリして開けようとし、開かないとわかると違う出口はないかと庭をうろうろ探し回り、その後はゲートの前でずっと待っていたそうです。
カーク・コビィ
(右にいるのはスタンプーのコビィです。)

これだけでは飼い主に置いて行かれた犬ならどこの犬でも同じことをするかなぁとも思うのですが・・・・
ゲートをガリガリしたことはちょっと気になります。
もっと長い時間だともっともっとパニックを起こすのかなあ。
留守番を試してみる勇気はちとないです。あせあせ(飛び散る汗)

うちでは家にだれかいれば全然落ち着いていられるし、他には何の問題もないですよ。

そんなカーク、物を届けてくれるのが得意です。
預かりさん宅では、電話がかかってきたら持ってきてくれたり、新聞はもちろんのこと、郵便屋さんから手紙を受け取って運んでくれたりするそうです。
うちでもテレビのリモコンを持って来てくれました。
とってもおりこうさんのカークです。

ニックネーム リータン at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチふれ無事終了とカーク環境チェック

集合写真
昨日代々木公園ドッグランで開催した「プチふれあい会」
今回も成果がありました。
参加保護犬が少なかったのでどうなることかと思ったけど、開催してよかったです。

昨日は保護犬に会いに来てくれた方の他に、元保護犬と里親さんも遊びに来てくれました。
来てくれたのは、ハピ・ライム・ハンター・まるぅ(旧アレン)です。
あれれ。。この保護犬たちにはある共通点が。
気づいてくれた方いますか?

そう、長期・短期の違いはあるけれど、みんなうちにステイしていたわんこです。
また再会できてうれしかったよ。
ハンター ハピ
ライム まるぅ

保護犬を見にきて下さった方に対応したりしていたので、ゆっくりお話しできなかったのが心残りだったけど、また会いましょうね。

そして、ふれあい会のあと、カークの環境チェックに伺ってきました。
カークのハウスや食器など購入され、迎える準備は着々と進んでいて、カークが来るのを楽しみにしていてくださっています。
もうすぐお試し開始です。

ニックネーム リータン at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

来客中。。。

現預かりさんが忙しくなるので、今日からカークを短期で預かることになりました。

カークには希望者さんがすでにいて、明日の「ふれあい会」の後、環境チェック、受け入れ体制が整っていたらそのままお試し開始します。

ほんの短い間のステイだけど、よろしくね。カーク。
カーク
↑すでにソファで寛ぐカーク犬(笑)

ニックネーム リータン at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村