2011年12月26日

ハンターの近況

センターから引き出した時3ヶ月だったハンターが、4歳の誕生日を迎えたと里親さんからメールをいただきました。

つい先日、家族との会話、メンバーとの会話の中、それぞれにハンターの話題が出たばかりでした。

「ハンターかわいかったよね。元気にしてるかな?」
「車に弱くて、乗った途端、上から下から出してたよね(~_~;)」
「犬用カートでも酔ってたよ(>_<)」

今では懐かしい思い出です。

------------------------
___005.JPG

早いもので昨日でハンターは四歳になりました。
相変わらずの食いしん坊さんです。
お祝いのケーキや名前をいれてもらったクッキーもあっという間にたいらげてしまいました。
今年はサンタクロースの帽子を被ってみました。
外では、子供たちにワンワンサンタだ!と注目をあびてご満悦でした。

ニックネーム リータン at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ハンターの近況(3歳おめでとう〜♪)

こちらのブログ、すっかり放置ですみません。^^;

ハピラブ時代にうちから巣立って行ったハンターが3歳になりました。
ハピラブを離れてもこうやって近況を報告していただけること、預かり冥利につきます。(T_T)

こんなご褒美があるから預かりボラを辞められない。(^_^)

++++++++++++
ハンターが我が家に来たときにクリスマスイブをお誕生日に決めたので、昨日で3歳になりました。
早いものですね!食いしん坊のハンターのために今年はお祝いのクッキーを作ってもらいました
孫たちも来て楽しくお祝いしました。
101223_203059.jpg ハンター.jpg
++++++++++++

お誕生日の様子を動画でもお知らせいただきました。
自分ひとりで見るのはもったいないので、公開させていただきますね。(里親さんの了承済みです)

ニックネーム リータン at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ハンターの近況

ハンターの里親さんから近況メールが届きました。
3ヶ月で元飼い主にセンターに持ち込まれたハンターも、もう2歳になりました。
元々頭の良かったハンター。
芸も覚えて里親さんを楽しませてくださっているようです。

以下コピペです。
----------------------------------
こんにちはexclamation今日は久しぶりに気持ちのよい日ですね。
ご無沙汰ばかりですみません。

ハンターは、すっかり落ち着いて、我が家の一員としてマッタリと暮らしています。

食べることに対しては相変わらず貪欲で、これを活かして何かできないかなあ?
と思いたち、オヤツを鼻に乗せて食べる練習をしてみました。
家の子には絶対無理だろうな〜exclamationと思いつつ始めたのですが、思いのほか、上手くいって、今では、3連続4連続も簡単にやってしまいます。

いつも私たちの食事のあとに、トレーニングを始めますexclamationと言ってやるのですが、我が家の楽しみになっています。

このごろは慣れてきて、よしexclamationと言う前に勝手にパクッと食べてしまい、いいって言ってないでしょむかっ(怒り)と怒られてますが
鼻にオヤツを乗せている写メとパクッとしているムービーを送りますので見てやってください
Image040.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=b4i7NrcSEyg

ニックネーム リータン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ハンターの近況

ハンターの里親さんから近況メールが届きました。

ハンターに家族が出来て、早1年半近く。
今でもこうして卒業犬から近況メールが届くのは嬉しいことです。
またこれからも頑張ろうと気持ちを新たにしています。

以下、コピペです。

+++++++++++++++++++++++++++
ハンター1歳9ヶ月になりました

ご無沙汰しています
ハンターが我が家にきてもうすぐ一年半
すっかり家族の一員となり〜、いえいえそれ以上なくてはならないものとなっています。

子供達とも、仲良く・耳を引っ張られても、しっぽで遊ばれても怒ったことがありません。穏やかでいい子に育ってくれました。
来たばかりの頃を思うと感慨深いものがあります。最近の写真を送ります・・

Image001~00.jpg Image022.jpg Image023.jpg Image0361.jpg Image0391.jpg お絵描きハンター11.jpg
ニックネーム リータン at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ハンターの近況

ハンターの里親さんから近況メールが届きました。

生後3ヶ月でセンターに持ち込まれたハンターですが、今は幸せいっぱいです。

++++++++
ハンター

こんにちはexclamationやっと春らしくなりましたね。ハンターを我が家に迎えてもうすぐ一年です。
年末に生まれた双子も大分大きくなり自宅へ戻りました。
しばらくは寂しくてため息ついたりしていましたが、ハンターのおかげで、早く立ち直れたようです。

実はハンターも、気を使っていたらしく、二カ所も脱毛してしまってexclamation
検査をしたり薬を変えてもなかなかよくならなかったのですが、二人が帰るとしばらくして生え始め、今はすっかり元とおりexclamation

小さなころのめげないハンターからナイーブなハンターに変わっていたことに驚きました。

赤ちゃんが生まれるとよくあることらしく、もっと重い症状がでることもあるようですね。

これからもちょこちょこ来るので、慣れてくれることと思っていますが・・・

昨年はハンターべったりで手入れの出来なかった庭も、今年は、なんとか、花を咲かせられそうです。

寂しがりやで鼻をならしたり、お留守番させるとすねてハウスから出てこなかったり、怒ってexclamationと言わんばかりに、何かをくわえて逃げたり、少しの困ったちゃんもしますが、1歳4ヶ月でこんなに落ち着くとは思っていなかったのでうれしいやら、ちょっと寂しいやら。

近くにいらっしゃることがありましたら、是非ハンターに会いにいらしてくださいね。

今日は久しぶりに近所の犬(笑)ちゃんとぴょんぴょんはねて遊んだので満足してお昼寝している姿を送りますexclamation

ニックネーム リータン at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ハンターの近況

夏休みということで、元保護犬たちも旅行にお伴しているようです。
先日のヒーローに引き続き、ハンターの里親さんからも近況メールが届きました。
楽しく生活している様子を知らせていただくのは、嬉しいことです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
**八ヶ岳に行ってきました。**

ご無沙汰しています。
昨日は涼しくてホッとしましたがまた、暑さが戻ってきましたねexclamation
13〜15というもっとも混む日程で、ハンターと初めての旅行に行ってきました。
行きは渋滞を避けるために早朝3時に出発晴れ
6時過ぎには八ヶ岳清泉寮に到着。
どこも開いているところがなくて、無料のドッグランで遊びましたが、やはり一緒に遊ぶ相手がいないと調子が出ない様子で・・
乗り物酔いも相変わらずで、動物病院で貰ったオクスリも、役に立たなかったようです。
でも、往路では5〜6回、止まる度に大変でしたが、毎日車に乗るうちに、慣れてきたようですexclamation
乗るとすぐに寝てしまいヨダレダラダラだけで済むようになってきましたexclamation
おかげで復路は、家まで一度も戻さずに帰ってきましたexclamation

犬(笑)OKのペンションに泊まりましたが、他の犬(笑)たちとも仲良く遊べて、みなさんに可愛がって貰って楽しいるんるん旅行でした。
ハンターにとっては拷問だったかもしれませんが?
これから車に慣れてだんだん遠出が出来るといいなと思っています。

ハンターin八ヶ岳

ハンターに出会えたこと黒ハート本当にうれしく思っていますexclamation
すでに我が家にとって掛け替えのない存在になっていますexclamation

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ニックネーム リータン at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ハンター近況報告

ハンターの里親さんから近況メールが届きました。
ハンター、去勢手術が終わり、登録したそうです。
ヘルニアだったとは全然気づきませんでした。
抜糸後は相変わらずやんちゃぶりを発揮しているようです。(笑)

メール二回分コピペします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月17日付

こんにちは。ご無沙汰していました。
ハンターは14日(土曜)に去勢手術と生まれつきのヘルニアの
手術を同時に受けました。
手術は去勢手術は問題なく、ヘルニアは思ったより大変だった
ようで傷口が4センチほどもあります。
今日もまだ元気がありません。

退院初日の夜は、夜泣きに悩まされましたが、
昨日はなんとか寝てくれました。
一週間は傷口を舐めないように大きなカラーを付けているので
ストレスがたまりそうですが、傷口が開いてしまうとまた一週
間延長になってしまうので、だましだまし頑張っています。
薬も飲んでいますが痛みがあるのか、お腹の傷口を庇うように
横になっています。
一過性のものだろうとは思いますが初めての一泊が辛くて人間
不信になってしまったのではないか心配です。
取り越し苦労だろうとは思いますが・・・

そうそう、登録を病院に委託してあるのですが、
まだ登録が完了していないようです。
写真も用意できていますので、連絡がありましたらできるだけ
早く、書類を提出しますのでよろしくお願いします。
手術直後
↑手術直後で元気がないハンター


6月25日付
こんにちは。
ご心配おかけいたしました。
昨日抜糸が済み、今絶好調で新聞を引き裂いています。
傷口を舐めてしまうので今日一日はエリザベスを付けています
が、傷の様子を見て明日は取ってみようと思います。
術後四〜五日はしゅんとしてサークルからでてこなかったのが
嘘のようです。

登録も済みました。
ハンターの最後のエリザベス姿の写メを送ります。
抜糸後
↑抜糸後絶好調らしい(笑)ハンター
↓エリカラをはずし絶好調ハンター
ハンター復活
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ニックネーム リータン at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ハンター家族決定

つい先日プチ同窓会で会ったばかりで、また、今日ハンターとライムに会ってきました。Good

ハンターの譲渡書類をいただきに行くのが目的だったのですが、ハンター宅とライム宅が近くということで、センター担当のninaさん&nina・emaちゃんにも同行してもらって、ドッグカフェに行ってきました。

ドッグカフェに行く前に洗足池を散歩していたら、女優の高橋ひとみさんと愛犬のゴールデンちゃん?に会いましたよ。
とはいっても、ゴールデンはすぐ目に入ったのですが、飼い主さんには全然目がいかず、後でさっきのは・・・と聞いたという。。あせあせ(飛び散る汗)
さすが、都会の公園ですな。
普通に芸能人が散歩してます。犬(笑)

ハンターはこの前、散歩デビュー・ドッグランデビューしたばかりで、今日はドッグカフェデビューです。
里親さんは、盗み食いしないかと心配してましたが、すごくおりこうさんにしてました。
今訓練士さんに付いて勉強中です。
ひっぱりもそんなにひどくないですよ。
後は里親さんがコツをつかむことかな。顔(ペロッ)
ハンタードッグカフェデビュー

ライムはご家族みなさんの愛情を一身に受けて、また少し太ったそうです。
只今体重19kg。ベスト体重まであと少しです。
そんなライム、最近お散歩の時ひっぱり気味なんだそうです。
愛されすぎて、わがまま出てきたかな。あせあせ(飛び散る汗)
これではいかんと、ちょこっと矯正してきました。
でも顔つきは明るくなって、幸せオーラでキラキラしてましたぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
ライムドッグカフェ

カフェで「チョコケーキセット」を注文したんですが・・・
また食べ終えた後でカメラ撮り忘れたことに気が付きました。あせあせ(飛び散る汗)
まあ、いつものことです。顔(イヒヒ)
店名も覚えてないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)、洗足池の中原街道を挟んだ前にあります。

ライム、ハンターとも今度いつ会えるかなぁ。
それまで元気でいてね揺れるハート


ニックネーム リータン at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ハンターの近況

ハンターお試し中

先日からお試しに入ったハンターの里親さんから近況を知らせるメールが届きました。

ハンター、初日早々パリケンの中で大騒ぎして、どうなることかと心配しましたが、徐々にペースをつかんできたようです。
ほっとしました。

メールをコピペしますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんばんは。
いろいろご心配かけておりましたが、
みなさんに大きなケージやトイレマットを貸していただいたお陰で、
トイレトレーニングは大分進歩しました。
本当にありがとうございました。
今日はハンター部屋の中のトイレシートにも二回、
テレビの前の方は、命中したりずれてしまったりですが、
トイレの場所は認識できているようです。
昨日からオスワリから伏せ、まての練習を始めました。
日中は自分でハウスに入ってくつろいだりするようになり、
ホッとできる時間もできてきました。
食事の時間や夜寝る時はカーテン生地でハウスを覆っていれば
静かに寝ています。
かみぐせだけは相変わらずで、頭痛の種ですが、
ninaさんに訓練士さんを紹介していただきますので、
指導を仰ぎたいと思っています。
ワクチンの二回目を接種してきました。
あと一週間したら散歩に出かけられます。
楽しみです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ニックネーム リータン at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ハンターお試し開始

新しいおうち
ハンターが今日からお試し開始しました。
ninaさん同行ありがとうございます。

車酔いがひどいので、何かよい手だてはないかとネットでいろいろ調べたところ…
生姜とペパーミントが効くとのこと。
ものは試しとやってみました。

四葉生姜の薄切りにお湯をかけて冷まし、はちみつを入れて飲ませる。
四葉ペパーミントのアロマスプレーを車内に吹き付ける。…精製水100mlにペパーミント2滴(knighthimeさんより伝授)

今朝からご飯を我慢してもらって、試した結果。
よだれは相変わらず。
ウンチは出発前に済ませたので、なし。
ゲーは相変わらず。(泣)

結果、効いたのかよくわからないけど、やっぱり徐々に慣れてもらうしかないですね。

当のハンター、車酔いのせいか、私たちがいる間はおとなしくてすごくおりこうさんの仮の姿を見せていましたが、私たちがお暇してしばらくしたら、元気回復、いたずら全開だそうです。あせあせ(飛び散る汗)
とってもやさしいご家族なので、ハンターのペースにのせられないよう頑張ってくださいね。

そして、そして。
ライムの里親さんからうれしいお知らせがるんるん
コピペします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日診察受けました。
三日間で16.85→17.30に増えております。
様子見つつ、このままいくようやってみますね。
登録もしたのですが(誕生日は2001.4.10にしました)、
獣医の先生は今年の狂犬病予防接種は腫瘍等にはやらない方が
よいとのことで、接種実施猶予認定書いただきました。
とりあえず上向きに喜んでおります♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うちではご飯の量を増やしても減り続けた体重が、増加に転じたそうです。
焦って量を増やしすぎたので、下痢させてしまい大失敗した私ですが、里親さんは私以上の愛情プラスでしっかりと増やしてくださいました。
ライム、よかったね揺れるハート

ニックネーム リータン at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お花見しようと思ったのに・・・

今日は昨日とうって変わって朝からいい天気晴れ
風が強いけど、桜が散ってしまう前にお花見を兼ねた散歩をしようと、見沼自然公園へ行ってきました。

見ぬま自然公園の桜の前で

先日と同じようにバギーにハンターを乗せ、3頭で出発したのはいいのですが・・・
2・300m歩いたところで、ハンターがバギーの中で・・フン。。顔(なに〜)
2時間ほど前にフンを出してきたので、安心しきってました。
パピー恐るべし。。。
早々に引き揚げてきました。もうやだ〜(悲しい顔)
はじめに写真撮っておいてよかった。たらーっ(汗)
ニックネーム リータン at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ハンターお見合いしました。

募集を開始したばかりのハンターですが、もう希望者さんが現れました。
さすがパピーは早いですねぇ。

ということで、昨日お見合いしてきました。
ハピラブメンバーのninaさん宅で「お花見ランチ会」があり、ninaさんのご厚意でそこにお見合いも兼ねさせてもらいました。
ありがとう〜揺れるハート

まずはお花見ランチご紹介〜るんるん
お花見弁当

お見合いでは、ハンターのやんちゃぶりを見ていただきました。あせあせ(飛び散る汗)
ひとんち(笑)でも何の遠慮もなく、ちょろちょろ動き回り、いたずらしまくり、台所で盗み食いしまくり、そこらじゅうおしっこしまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(ninaさんごめんなさい)
そんなハンターですが、とても気に入ってくださり、順調にいけばお試し開始も間近です。
・・・ライムのお試しも決まり、一気にさびしくなる我が家です。たらーっ(汗)・・・

ランチにご一緒したのは、ninaさんちの二ナちゃん・エマちゃん。
knighthimeさん・ご主人とバド君。
junkoさん・お譲ちゃんと杏ちゃん・くるみちゃん。
その後、みんなで散歩に出て、
散歩中

ルーシーママさん・お譲ちゃん・カークと広場で合流しました。
河川敷の広場1 河川敷の広場2

まだ外を歩けないハンターは、リリー用に買ってあった犬用バギーで外気浴がてら散歩しましたよ。
バギーに乗るハンター

このバギー、パピーズの通院時にも使用しましたが、いまだに大活躍です。
買っておいてよかった〜るんるん
ニックネーム リータン at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

微妙な関係

ハンター ライム チップ

ハンターが来て1週間経ちました。
随分とペースがつかめてきました。
朝はみんなが動き出すまで静かにしています。
おしっこはハウスのシートでする時もあるけど
うんPはリビング内のトイレシートの上でちゃんとしてくれます。
ほとんど失敗しませんよ。Good

ハウスから出して少し遊ばせてからまたハウスに入れると
しばらくはぐずるけれど、すぐおとなしくなって寝ています。
すごくおりこうさんですよ。

ただ、出ている時は目が離せません。あせあせ(飛び散る汗)
後ろ足が強いみたいで、立ち上がってはめぼしい物はないかと物色しています。
相変わらず噛み噛み攻撃は続いているし。。
それでも最初の頃よりは減ってきましたよ。

気の強さは相変わらずです。
チップやライムにしかられてもうまく逃げて全然懲りません。

チップに渇を入れられてる瞬間です。↓
チップに絞められ中

また教育する犬が来てチップもなんだかイキイキしています。犬(笑)

微妙なスリーショットです。↓
微妙な関係1 微妙な関係2


ニックネーム リータン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

新入りでーす

一昨日からまた新入り君がやってきました。
MIXの仔犬(約3ヶ月の♂)、仮名は「ハンター」です。

とってもやんちゃです。あせあせ(飛び散る汗)
腕は噛み傷だらけです。顔(泣)
でもとってもお茶目でかわいいです。揺れるハート
もう「お座り」は覚えましたよ。Good
ハンターです。よろしくね〜

おしっこ・うんちは80%くらいの確率でちゃんとシートの上でします。
ハウスの中ではちょっとうるさいです。ふらふら

チップには、来た早々に絞められました。顔(イヒヒ)
ライム姉さんにはちょっかい出すとおこられてます。
それでも全然へっちゃらなハンターです。

ワクチン接種したら早めに募集する予定です。
かわいいうちに里親さんを探さなくちゃね。
それまでよろしくお願いします。
ニックネーム リータン at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村