2012年02月07日

アウラー里親さん 祝ネットショップ開店

またも犬ネタじゃないんですが・・・^^;

前の記事で「ばんのう酵母くん」をアウラーの里親さん経営のサロンで購入とご紹介しましたが、なんと、私の要望に即対応して下さって、ネットショップを開店してくれました。

無添加バスソルトとばんのう健康雑貨 makino-マキノ-

次回からは、ネットショップから買い物しようと思ってます。

「ばんのう酵母くん」飲むだけじゃなくて、顔にも直接つけ始めました。
今のところ、特に変化は感じないけれど、今後がちょっと楽しみ♪


ニックネーム リータン at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

けりおんさんを偲ぶ会

私たちの仲間、けりおんさんの一周忌が近づいてきました。
けりおんさん所縁のみんなで集まって、お墓参りをしませんか?

けりおんさんとの思い出話をしながら、けりおんさんを偲びましょう。

日 時:4月16日(土) 午前11時 現地集合

場 所:神奈川県小田原市 某寺院

参加のご連絡をいただいた方に、住所をお知らせします。

連絡フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=640145

この記事は、knighthimeさんブログ るぱこさんブログでもお知らせ(予定?)しています。
ニックネーム リータン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

朝日新聞のペット記事とデモ行進

今日の朝日新聞朝刊に下記の記事が載っていました。
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY201102210610.html

要約すると、インターネットを使って猫を販売していた悪質な繁殖業者に行政の指導が入り、国も規制強化に乗り出すという内容です。

その中に、インターネットでの販売を規制しようという動きがあり、それに対し、ネット販売業者は、店頭での陳列こそ規制すべきだとの反論が書かれていました。

確かに、お互いの側からすれば一理ある意見ではありますが・・・
どちらもそれぞれの利害が絡んだ意見とも言えます。

今年は、5年に一度の「動物愛護法」改正の年。
扱われる動物の側に立ち、より良い方向で改正されることを期待しています。

2月26日 代々木公園で動物愛護法改正を呼びかけるデモ行進が開催されます。

私は青山の譲渡会参加のため、デモには参加できませんが、小さな一歩が大きな流れになることは、今世界のあちこちで証明されています。

かわいい家族の未来のため、一歩を踏み出してみませんか。
ニックネーム リータン at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

犬に温泉効果?

ネットニュースでタイトルの記事を見つけました。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000235-yom-sci

まだこれから研究を始めるようなので結果が出るのは先だけど、秀紀の足の治療にも温泉は効果ありかも・・・ね。
ニックネーム リータン at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お願い

デスクトップPCのメールソフトはメールが届いたら知らせてくれる設定になっています。

いつものように「メールが届いてるよ」と知らせてくれたので、開いた途端PCの電源が落ちてしまいました。

このPC、以前から調子が悪くてだましだまし使っていたのですが、そろそろ限界かも。。。(T_T)

ということで、届いたメールは消滅していました。

もし、メールを出したのに返事がないという方がいらしたら、再度送って下さいますようお願いします。

ショップのお知らせメールであることを祈る・・・m(゚- ゚ )カミサマ!
ニックネーム リータン at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

供血のお願い

東京都内で緊急に供血が必要な犬(大和君 茶ラブ ♂ 6歳)がいます。
皆さんのご協力をお願いします。

詳しくは…ハピラブHPで

供血となると年齢の若い大型犬でフィラリアなどの病気にかかっていない犬ということになり、対象が限られてきます。

コビィはその対象にドンピシャなのですが、今日別のわんこに供血したばかりなので、大和君に供血してあげられません。
コビィが供血したわんこは、小型犬なのでコビィ1頭で間に合いますが、大和君には、複数のワンちゃんの血が必要です。

どうかご協力お願いします。
ニックネーム リータン at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お知らせ

いつも利用しているさいたま市公営の「大間木ドッグラン」がボランティアグループと市とで協定して管理運営することになり、新たに「大間木ドッグランサポーターズクラブ」として再出発することになりました。

公式HPもアップされました。
http://omagidogrun.com/

大間木ドッグランは利用者自らが管理・運営する形をとっています。
そのサポートをしていこうという趣旨で結成されました。
今後の維持管理は市の協力を得ながら、サポーターズクラブが主体となって行っていきます。

また、楽しいイベントなども今後企画される予定です。
詳しくはHPに記載されていますので、ぜひ見てくださいね。

ニックネーム リータン at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

落ち込んだ日

2月29日
私には忘れられない日になってしまいました。
私の大事な大事な友人が亡くなりました。
その同じ日、預かり犬のはっちに右手を噛まれました。
もう何がなんだかわからない一日になりました。

今日、その友人が闘病生活をブログで綴っていることがわかりました。
友達にも、はじめのうちは家族にも内緒にしていたようです。

私たちに会うときは、いつもと変わらぬ笑顔でした。
痛みが相当あり、とてもとても辛い日々だったようですが
そんなことは微塵も感じさせませんでした。

ただ、健康な私たちには理解してもらえないという思いも
当たり前ですが、あったのです。
そんな日々の闘病生活をそのブログは正直に語っています。

友達の生きていた証のブログです。
ぜひ読んでください。
肺がんになんか負けない
私にはこんな素敵な友人がいたのです。
また今後も心の中で生き続けています。

もっとすごいことに、ブログだけでなく
自分のようにガンと闘っている人たちを勇気づけるべく
がん友☆全国MAP」というブログ&HPのリンクサイトも立ち上げていました。

私にはこんなすごい友達がいたのです。
能天気な私もたまには落ち込むこともあるけど
病気と闘い抜いた友達がいたんだ。
私の悩みなんかちっぽけだ。
ちっちゃい。ちっちゃい。
私も負けられないぞ。
私も頑張る・・そんなことを思った今日一日でした。

お通夜・告別式まで日が空いたので、できるだけ毎日会いに行ってます。
彼女の顔を眼に焼き付けようと思っています。

ご冥福をお祈りします。合掌


ニックネーム リータン at 02:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村