2008年02月27日

ドッグラン周辺散歩

今日は最近のお気に入りコースでもある、大間木ドッグラン周辺を散歩してきました。
昨日の夜、試しに3頭一緒にオシッコ散歩に連れて行ったら、上手にできたので、今朝の散歩からずっと3頭一緒に行ってます。

周辺散歩は所要時間約40分弱の距離。
その間、どの子もほとんど引っ張ることなくちゃんと横に付いて歩けましたよ。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
右手にライム、左手にハッチのリードを持ち、チップのリードはGパンのベルト通しに縛り付けて。。(汗)

ハッチ、ばっちり脚足できるので、誉めようとリードを持った左手をハッチの頭に伸ばしたら、びっくりしたのか飛び退きました。あせあせ(飛び散る汗)
そのあとも数歩後ろに後ずさり。。
どうも不意に出る手が怖いようです。
立ち止まり、ハッチを呼び寄せて「ごめんね」といってなでなでしました。
ちゃんと手が見えるようにしてやるとどこを触られても全然平気です。
ちょっぴり臆病さんなのかもしれませんね。
↓通船堀西縁一関でカメラ
通船堀で
チップ、呼んでるのにわれ関せずでおしっこの匂いチェックに勤しんで姿が見えず。。あせあせ(飛び散る汗)
ライム、なんですか?その顔は。。ふらふら
ハッチの満面の笑顔を見習って。

ちょこっとドッグランでも遊んできました。
始めはうれしくてテンション上がりまくり、落ちていたテニスボールを咥えて走り回っていましたが、10分くらいで落ち着いて、ボランティアのおじさんにおもちゃを投げて遊んでもらいましたよ。

初対面のわんこに先に「うーっ」といわれると負けずに唸りかえしますが、「やめなさい!!」というとすぐ素に戻ります。
うーっと言われても平気なわんこになってほしいけど、まあ徐々にですね。
この課題は次の預かりさんに丸投げしましょう。顔(イヒヒ)

ニックネーム リータン at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | はっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

またまた来客中

今日から新入りさんがやってきました。
といっても次の預かりさんに引き継ぐまでの短期預かりです。

ゴールデンの男の子「ハッチ」でーす。
あれ、「はっち」だったかなあせあせ(飛び散る汗)
ハッチです。よろしく〜

ライム、ヒートが終わってまだ何日も経っていなし、ハッチは未去勢なので顔を合わせるまでちょっと心配でしたが、ライムさん、「鉄の女」でした。爆弾

ハッチが匂いを嗅ごうとしたら、すごい怖い顔をして怒ってました。
ハッチ、タジタジになってましたよ。

↓ライムが「なでてなでて〜」と甘えている隙を狙ってクンクン中
隙を狙ってクンクン中


うちの仕切り犬、チップは今日トリミングでハッチが来た時はまだ帰っておらず、ハッチが強く出たらどうしようとこれも心配でした。
遠慮なく匂いを嗅ぎにくるハッチに切れてチップが怒り、しばしバトルの気配でしたが、私のどなり声で双方引きました。
その後、私の「座れ」のコマンドに素直に従うハッチでした。
それなのに、チップは私の指示を完全に無視。
「また違うの連れて来て・・・」という無言の抗議か・・・犬(怒)
今はそれぞれ好き勝手に寝そべっていますのでご安心を。

ハッチ君、去勢が済んだら次の預かりさんにバトンタッチする予定です。
それまでよろしくねぇ〜。
ニックネーム リータン at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | はっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村