2008年03月11日

カイト決定〜♪

お試し中だったカイトですが、無事家族決定となりました。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
里親さんから「カイトはもうどこにも行かなくていいからね」といっていただいたそうです。

文句いいのカイトですが、随分と文句も減ったそうでますます穏やかな顔になって、相変わらずのカメラ目線王子だったそうです。

また一頭幸せを手に入れました。
これからも一頭でも多くのわんこが幸せになりますように。

ニックネーム リータン at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

カイトお試し中

突然ですが、カイトが昨日から、環境チェック、お見合い、と同時にお試しがスタートしました。

運命の出会いというのは本当にあるんですね。
カイトをけりおんさんに引き継いだあの大雪の日、希望者さん宅では別の迷子ラブを保護していました。
その子はすぐ飼い主が見つかり、帰って行ったそうですが
それがきっかけで、今度犬を迎える時は保護犬にしようと思ったそうです。
前に飼っていたのが黄ラブの女の子だったそうで、今度も黄ラブで、年が若いと手がかかるということで、ある程度年をとった子が希望だったそうです。

しかも、希望者さんとけりおんさん宅は車で15分ほどという近さ。
もし、カイトがけりおんさんのところに行っていなかったら別のラブだったかもしれないのです。

こんなことってあるんですねぇ。
今までの預かりわんこもみんなそれぞれぴったりの里親さんのもとに巣立って行きましたが、これほど運命的な出会いは驚き!!のひとことです。

当のカイト、着いた早々から文句を言っていました。あせあせ(飛び散る汗)
カイトに猫を被れというのは無理な話だったようで。。。顔(ペロッ)
でも、そのすべてを受け入れてくださる希望者さんご一家です。

希望者さん宅に行く前に、お約束(笑)のドッグカフェでランチ。
レディースオムハヤシランチ

カイトも時々文句いいながら、おりこうさんに待てました。
カイトとドッグカフェ カイトとドッグカフェ2

昨日の夜に希望者さんが様子を知らせてくださいました。
私たちが帰ってからしばらくは探していたそうですが
夕方散歩に出てからはまったりとしているそうです。
もう戻ってくることはないと思います。

カイト、ひとりっこになれたね。
大事にかわいがってもらうんだよ。
これからも見守っているからね。


ニックネーム リータン at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ブログ紹介

カイトの現預かりさんであるけりおんさんがブログを開設しました。
けりおんさんはハピラブの元保護犬「新」の里親さんでもあります。
新君とカイトに是非会いに行ってくださいね。

こちらからどうぞ右gentle hands
ニックネーム リータン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

カイト引き継ぎました

今朝外を見たらすでに積雪5cm以上。雪
誰も歩いていない雪道には私とわんこの足跡だけが犬(足)と。
気持ちよかった〜。。なんて喜んでいる場合じゃありません。あせあせ(飛び散る汗)

今日はカイトをハピラブメンバーのけりおんさんに引き継ぐ日。
せっかくだからプチオフ会をしようということになり
朝からせっせと簡単Goodちらし寿司を作ったのに、この大雪でオフ会は中止に。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、引継ぎは今日しないとしばらくお互いの都合が合わないということで、待ち合わせ場所をお台場にして、行ってきましたよぉ。車(RV)

タイヤはしっかりとスタッドレスに履き替えたので、走行は心配なかったけど(幹線道路にはそんなに積もってなかったしね。)ただ、停止線やらが雪で見えなくて焦りました。
なかなかスリリングな道程だったけど、無事けりおんさんにカイトを渡してきましたよ。

今日のオフ会に参加予定だった、レイラママとjunkoさんが付き合ってくれました。
雪の中ありがとう。

お台場ではドッグカフェに入ってしばしいつものペチャクチャに専念。
ランチを注文しましたが、また食べ終わった後で写真を撮っていないのに気がつきました。ふらふら
だめだなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

唯一撮った写真は↓
お台場ドックカフェ

カイトとは駐車場の入り口でお別れしたのですが、「あれ、なんでついて来ないの?」と不思議そうな顔をしていましたが、そのままごねることもなくけりおんさんについて行きました。

けりおん家についてから・・・・
先住犬の新君にほえたらしいですが、新君のほうが強かったそうです。
新君にしかられてすっかり上下関係ができあがったようです。
新君もヘタレ君だと聞いていましたが、カイトはもっとヘタレだったようで犬(泣)
でもよかったです。
それが一番心配だったので。。
(新君はハピラブの元保護犬です。)

けりおんさんからすっかり落ち着いて寝込んでいる写真を送っていただきました。↓
新&カイト

ずっとけりおんさんちにいたみたいにリラックスしてますね。
これなら大丈夫でしょう。
さっき2頭引きで散歩もしたそうです。
おりこうさんに歩いたそうですよ。Good


ニックネーム リータン at 17:56| Comment(10) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日も公園へ

今日はちょっと遠出をして「野田スポーツ公園」まで行ってきました。
強引にjunko家を誘い、新入りジンジャーと杏と遊んできました。
人間2人と犬5頭であっちこっちと乱れ歩きながらもなんとか散歩できました。あせあせ(飛び散る汗)

集合写真を撮ろうとしたけど、ライムは写ってなかったようで。。。あせあせ(飛び散る汗)
↓右から、杏・カイト・ジンジャー。それに影と同化しているチップです。
集合写真野田スポーツ公園

カイト、ヘタレのくせに何故かジンジャーには強気です。
リードがついていることをいいことに、何気に近寄ってはマウンティングしようとします。
自分よりも小さいチップには、頭が上がらないくせに。。犬(泣)

今度の預かりさん宅には先住犬の男の子がいるのですが、調子に乗るのではないかと今から心配。
最初にガツンとやってくれる子ならいいんだけど。。
なんかやさしい性格みたいだからカイトが図に乗りそう。あせあせ(飛び散る汗)
だめなときはいつでも遠慮なく返してくださいね。


ニックネーム リータン at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

寝姿

寝姿

今日二回目の更新です。(たまにはね顔(ペロッ))
携帯でしかもズームなんで画像が荒くてすみません。
(クリックして大きい画像で見てね猫(足))
チップ、あんな体勢でよく寝れます。顔(笑)
カイト、うちに来たばかりの頃は、そばにいたいのに触られるのが苦手〜という感じだったけど、すっかり密着犬になりました。
おにいの足の下敷きになっても寝てるし。。(爆)
ニックネーム リータン at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園めぐり

合併記念公園ライム 合併記念公園カイト&チップ

ライムが仮の家族になってから午後の散歩は公園めぐりをしています。
ライム、みんなで留守番するときは全然平気なのに、カイトとチップを連れて散歩に出ようとするとひとりで留守番が不安なのか吠えます。犬(泣)

そこで3頭を車に乗せ、近くの公園やドッグランに行き、カイト・チップ組とライム組に分かれて散歩しています。
ライムだけ車で待たせているとやっぱり吠えているけど、広い駐車場に止めた車の中なのでそれほど近所迷惑にはならないでしょ?
今の時期だからできることですね。あせあせ(飛び散る汗)

今日は「合併記念見沼公園」に行ってきました。
ここ、公園自体は狭いのでちょっとわんこたちには物足りない感じです。
うちから歩いて行くのにちょうどいい距離みたい。
明日はまた別の公園に行って来ようっと。

散歩の後、カイトを連れて病院に行ってきました。
カイト、保護したときから耳がマラセチアのため炎症を起こしていてなかなか治らないんですよ。顔(汗)
カンシに脱脂綿をつけて拭くくらいじゃ頑固な汚れは全然とれません。
注射器に針の変わりにチューブをつけて洗浄してもらったら、奥の方から黒い塊が湧き出てきました。
床に落ちて「カチカチ」音が鳴ったんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
石が入っていたのかと思ったら、固まって硬くなった汚れでした。顔(なに〜)
カイト、耳掃除が大嫌いで大暴れするので、私を含め三人がかりで押さえつけていたのですが、その塊を見て思わず全員「おおーっ」と声を上げていました。どんっ(衝撃)
これでかなり耳はきれいになったはず。

そんなカイトですが、日曜日から別の預かりさんとバトンタッチすることになりました。
ライムも預かることになり、2頭の預かりはちょっと厳しいかなとSOSを出したら別のメンバーさんが快く手を上げてくださいました。

ちゃんと里親さんの元に送り出すまで預かることはできなかったのが心残りだしカイトにも申し訳ないけど、今度の預かりさんは信頼できる方なので(もちろんハピラブの預かりさんはみなさん信頼できますよ。)、安心してお任せできます。
ちょっとお坊ちゃまなカイトだけど、よろしくお願いします。
そして、もし手に余ることが起きたらいつでも連絡してください。

カイト、後3日でお別れだけど、それまで楽しく暮らそうね。
ニックネーム リータン at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

輪ゴム犬

輪ゴム
↑の写真わかりますか?(写真をクリックしてね猫(足))
左の前足に輪ゴムがはまっているのが。
あっ虐待じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
どうやってあんな風になったのかわからないのですが
ふと見たら足に輪ゴムを巻いてました。
その前にキッチンに入って出れなくなってました。
どうやらゴミ袋に入った弁当の空き箱を漁っていたようです。ふらふら
あまりにも上手にはまっていたので娘と爆笑したけど
よく考えたらあのまま気づかずにいたら(有り得ないと思うけど…あせあせ(飛び散る汗))血が回らずに壊死なんてことも・・・がく〜(落胆した顔)
とにかくいたずらしないと思っても油断できないってことですね顔(え〜ん)
ニックネーム リータン at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

新発見

今日も大間木ドッグランに行ってきましたよ。
相変わらずライムは周辺散歩のみですが・・あせあせ(飛び散る汗)

新発見!!というのは
なんとカイト、ボールをレトリーブできるんです。
「ラブなんだから当たり前でしょ。」と思うでしょ?
でもね、おもちゃを見せてもさっぱり興味を示さなかったし
家の中で試しにコングを投げてみても全然反応しなかったんですよ。
だから、ボール遊びをしたことないと思い込んでました。
8歳だし、これからボール遊びを覚えさせることもないやと思っていたのですが・・・

ドッグランで転がっていたボールを何気に投げてみたら・・・
なんと追いかけてくわえて戻ってきたんですよぉ\(◎o◎)/!
おまけに、足元にボールを出すんです。
それにもびっくりexclamation×2

元飼い主さんとはしっかりと遊んでいたんですね。
大切にされてたのかなぁ。。。
それだけにセンターに持ち込んだ気持ちがわからない。。。たらーっ(汗)

でもまあ、過去はスパッと忘れてこれから余生をのんびり楽しく過ごしてもらわなくちゃ、ですね。

レトリーブ中のカメラです。↓
ボール遊び
トコトコ戻ってくるところです。ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム リータン at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

久々の笑顔の写真とライムお披露目

今日、カイトとライムと一緒に大間木ドッグランに行ってきました。
といってもライムはまだ他のわんことの接触はさせられないので
車の中で待っててもらったのですが、ドッグランの周りは散歩してきましたよ。

ここのところ「ムスッ」とした写真が多かったカイトですが
久々に笑顔の写真が撮れました。↓
カイトの笑顔
やっぱりドッグランで走り回れるのが嬉しかったのかな。

やっとライムの写真が撮れました。
なんて・・実はレイラママが昨日撮ってくれたのでした。
昨日一日用事で出掛けていたので、ライムをレイラママに預かってもらったときの写真です。(日付は違ってるけどねあせあせ(飛び散る汗))
レイラママ、かわいい写真をありがとう。
笑顔のライム

うちではまだ隔離中のためケージの中に入れているので、こんな笑顔は見せてくれません。たらーっ(汗)
早くフリーにしてあげたいです。

笑顔の写真の後に、ライムの全身の写真です。↓
ライムの全身

放浪していたためか、それとも元飼い主にご飯をあまりもらっていなかったからか、痩せています。
ただフィラリア陽性のため腹水でおなかだけが膨らんでいます。もうやだ〜(悲しい顔)
今、腹水を出すため投薬治療をしています。
最初に保護した友人がいうには、随分とお腹が凹んできたように見えるそうです。
それならいいんだけど。。。

フィラリアの他にもいろいろと体に問題をかかえています。
今までどんな生活をしてきたのか全くわからないけれど、
これからは今までの分もあわせて幸せになってほしいです。
ニックネーム リータン at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

川崎大師参拝ツアーとてんやわんや

川崎大師参拝
↑最近のカイト、カメラ目線だけどむっつりさんですねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
何が不満なんだ。。。

気分を変えて。
ハピラブメンバーさんが川崎大師でお土産屋さんを営まれているので、junkoさん&ムース君とninaさん&エマちゃんと一緒に参拝を兼ねて遊びに行ってきました。
忘れずに持っていったデジカメ、今度はバッテリーが切れかけていて、ほとんど写真が撮れませんでした。
(なにやってんだか。。全く)

私たちの他にも犬を連れた人が結構いましたよ。
カイトたちは本堂までは入らなかったけど、線香を立てているところ(なんていうんですかね?あせあせ(飛び散る汗))で煙はいっぱい浴びてきました。(爆)
「早く素敵な里親さんがみつかりますように」とお願いしてきまたよ。
ご利益があればいいなぁ。。

そんな楽しいツアーだったのですが・・・
出掛ける前に犬友から「黄ラブを保護した」と連絡が入ったのです。
数日前から近くを放浪していたらしく、友達の会社の事務所で保護されていました。
出掛ける途中で様子を見に行って、里親を探すなら協力しますと告げ、
その後川崎大師で楽しいひとときを過ごしたのですが。。。。

それからいろいろあって(詳しくは書けないけど目が回るほどの急展開で)今そのラブちゃんはうちにいます。
ハピラブの保護犬となりました。
仮の名前は「ライム」です。
皆さんよろしくお願いします。

写真は近々アップしますね。
って、いつになるんだ。(爆)

ニックネーム リータン at 01:06| Comment(10) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ドッグラン清掃日

さいたま市営大間木ドッグランでは、毎月第2日曜日にボランティアによる清掃が行われています。
今までは別の用事で参加することができなかったのですが、今日初めて参加してきました。

ドッグラン内は利用者のマナーが良く、放置うんちはほとんどありません。
季節がら木の葉の除去に時間を割いた感じかな。
↓はすでに終わり近くになり、綺麗になったドッグランの様子です。
ドッグラン清掃

カイトも一緒に行ったけれど、昨日の雨の後で中はすごいことになっているので遊ばせるのはやめておきました。
その代わり、またドッグラン周辺を散歩してきましたよ。
↓今日のカイトはカメラ目線だけど、笑顔は出なかったようです。あせあせ(飛び散る汗)
見沼通船堀遊歩道

ドッグランに入れなかったのが不満だったのかなぁ。犬(怒)


ニックネーム リータン at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

手作り食?

玄米パフと馬肉入り

久々に手作り食に挑戦…なんていうのは嘘であせあせ(飛び散る汗)
ドッグフードに入れる「スパイラルエンザイム」を注文したら、馬肉1kgと玄米PUFF(3枚入り)がおまけでついて来たので、それにカブの葉っぱとフード少々を入れてみました。
馬肉はほんとは生がいいようなんですけど、初めて食べるかもしれないので湯がいて、そのお湯でパフをふやかしました。

スパイラルエンザイムはいつもネットで注文するのですが、届いた時クール宅急便だったので、「注文まちがえた?顔(なに〜)」と青くなりかけたけど、おまけだったのでほっとしました。
向こうが間違えて送ったと思わないところがすごいでしょ?ふらふら

当のカイト、作ってる最中からいつにもましてソワソワ。
もちろん、即完食してましたよ。
チップは結石ができやすいので、療養食以外たべさせちゃいけないのだけれど、少しだけおすそ分けしました。
先生には内緒ね。顔(ペロッ)
ニックネーム リータン at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

元気にやってます

カイト寝姿

いやーすっかりご無沙汰してしまいました。
正月ボケからいまだ立ち直っておりません。あせあせ(飛び散る汗)
カイトはすこぶる好調です。
以前はパソコンの前に座るだけで、
「なにやってんだよぉ犬(怒)。相手しろよ犬(怒)
とお怒りモードでしたが、最近はそんなことをしても構ってもらえないと解ったようで、すっかり静かになりました。
今も↑のカメラのごとくソファーでお休みになっとられます。

ところで、年始早々WiiFit買ってしまいました。
調子に乗ってヨガマットまで。。あせあせ(飛び散る汗)
WiiFit
始めて1週間経ちますが、今のところ体重変化なし。
というより増えてます。もうやだ〜(悲しい顔)(年末年始食べ過ぎたもんなぁバッド(下向き矢印))
ただ体は少し軽くなったような気が。。。るんるん

パソコンには反応しなくなったカイトですが、Fitを始めると急にテンションが上がり邪魔するので、Fit中は廊下に閉め出されます。
こ1時間隔離されるので、クンクンいってます。犬(泣)
お母さんの健康管理のため我慢しなさい。。ね。
ニックネーム リータン at 09:12| Comment(8) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

謹賀新年




ニックネーム リータン at 10:29| Comment(16) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

(あと数日あるけど・汗)よいお年を!!

すみません。
またすっかりサボってました。
パソコンの前に座るとカイトがうるさくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言い訳はこのくらいにして。

毎年クリスマスイブは家族と一家団欒で過ごします。
今年もすべて「レンジでチン」の豪華料理顔(ペロッ)をいただきました。
今年のケーキ

いつもと少し違っていたのは、ハピラブメンバー有志とのプチクリスマス会が開催されたこと。
会のメインは「これからいかにして保護犬の認知度を上げるか」という
壮大な野望を話し合うことだったのですが、
しっかりとクリスマスケーキもいただきましたよ。Good
もちろん、人間だけが楽しんだわけじゃないですよ。
ちゃんとわんこ用も買ってきてくれていました。
パーティー料理 人間用クリスマスケーキ 犬用ケーキ

カイトサンタ カイトトナカイ オヤジトリオ



そんな楽しい時間を過ごしている間にもいろんなところでまたブリーダー崩壊やらが起きているようです。
センターにもわんこがいっぱいだし。。もうやだ〜(悲しい顔)

メンバーさん達と励ましいあいながら・・・
いろんな方の力を借りながら・・・
また来年も自分のできることをやっていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
ニックネーム リータン at 17:20| Comment(12) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

昼寝三昧(^_^;)

カイトが来て4日経ちました。
初日と二日目は落ち着きがなく家中うろうろ、3時間おきに外に出ることを催促していたカイトですが、ようやくうちのペースに慣れたようで。
毎日、お昼ご飯(人間の)を食べ終わって必ず襲ってくる睡魔に逆らわずソファに寝転ぶと、カイトもやってきてチップと三人で爆睡しています。眠い(睡眠)
太一・ヒイロ・マシューと続いた超密着系とは一味違うけど、それでも人のそばにいるのが大好きなカイト。
だんだんと密着度が上がってきましたよ。

今日は病院で汚れていた耳を綺麗にしてもらってきました。
ワクチンはもう少し経ってからの方がいいということなので、来週中には打てるかな。

散歩から帰って寛ぎ中↓
くつろぎ中

ニックネーム リータン at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

新入りです。

カイトでーす

マシューがまだお試しちゅうですが・・戻ってこないことを祈りつつ。。
今日からまた新入りがやってきました。
多摩センターから引き出した、イエローラブの男の子(去勢済み)8歳です。
名前は、もう決めましたよ。犬(笑)
「カイト」です。
マンガのHUNTER×HUNTERが好きで、登場人物の中から画数のいいものを探して決めました。(また画数かいパンチ)
本当は「ヒソカ」にしたかったんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)
好きなキャラなんですが、性格がちょっと特殊なのであせあせ(飛び散る汗)やめました。

カイト、8歳のわりには落ち着きがありません。
今やっと、寛ぎはじめました。
でも女の子みたいにかわいい顔ですよるんるん
今日引き出した後に病院で検査を受けてきましたが、ほとんど問題なし。
フィラリアも陰性だったし。。(これが一番心配)
ワクチン接種後、募集を開始しようと思っています。

チップはやっぱり、最初が肝心と活を入れてます。犬(怒)
ニックネーム リータン at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | カイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村