2011年04月18日

はぴの近況

ライムの嬉しい近況報告に続いて、はぴちゃんの里親さんらもメールいただきました。

三年前のあの日、うちから巣立った保護犬達三頭が集まって代々木公園でプチ同窓会をしたんですよね。
解散する時の里親さんと元保護犬達の嬉しそうな後ろ姿、今でも目に焼き付いています。
嬉しかったけど、ちょっぴりさびしかったな。
それもあって、コビィを迎えたのでした。。

嬉しいお便りは↓です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご無沙汰しております。ライムちゃんの元気なお写真嬉しく拝見しました。
三年前に代々木公園でお会いしたときよりずっと若々しいですね!
本当に三年はあっという間にすぎました。
はぴも六歳を過ぎて益々元気なあまったれです。
ただ、地震は怖がって緊急地震速報も覚え急いでテーブルの下に来てしばらくはくっついています。
健康面は問題ありませんのでご安心ください。
体重がほんの少し?おおいかもしれません。

CA3F02170001.jpg

ニックネーム リータン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

はぴの近況

はぴの里親さんから近況メールが届きました。
はぴに家族が出来てもう2年になるんですね。
月日の経つのは早いです。

以下、コピペです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
091212_2159~0002.jpg
ご無沙汰しています。
お元気にご活躍のご様子時々ブログで拝見しています。
はぴがわが家にきて2年がたちました。
はぴがどこかで過ごしてきた3年にはまだおよびませんが、くっついている時間ではもう負けていないかと自負しています。
毎日3回の散歩も楽しんでいます。筋肉もしっかりつきました。
まだ大きなワンはちょっと苦手ですが仲良しなワンもたくさんできました。
健康で食欲旺盛(太らせないようにするのが大変かも)、元気ですのでご安心くださいね〜。
秀紀君に素敵なご縁があると良いですね。
ニックネーム リータン at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

はぴの近況

はぴの里親さんから近況メールが届きました。
新しい家族のもとに行って1年以上過ぎてもこうやって折にふれ連絡いただけるって嬉しいことですね。
以下コピペです。

++++++++++
はぴ4歳の誕生日
暖かくなって散歩の楽しい季節になりましたね。
ご活躍ブログで拝見させていただいています。
幸せになるわんちゃんが次々でていますね。
はぴは四歳になりました。
あいかわらず子供ぽく見られるあまったれさんで〜す。
おんぶもだっこもうれしそうです。
(大型犬の場合元気な内に覚えさせておくと年をとったり具合が悪くなったときに助かります。)
仲良しのわんちゃんも何匹かできました。
毎日楽しく過ごしています。
DOGFANでライムちゃんの元気そうなお顔拝見しました。
代々木公園でお会いしたときよりふっくらと柔らかいお顔になっていましたね。
春君も幸せつかんだんですね。
いつでもそばにくっついているはぴと楽しく暮らしています。
ありがとうございました。
ニックネーム リータン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ハピの近況

先日、ハピの里親さんから近況メールが届きました。
もう1年なんですねぇ。
当のハピ、保護当事と比べると顔つきも雰囲気もすっかり変わり
体中から幸せオーラを撒き散らしています。
以下、コピペでーす。

++++++
ハピ
寒くなりましたがはぴはますます元気です。
今日(12月17日)で、はぴが家族になって一年が過ぎました揺れるハート
一年前、待ち合わせの場所に向かって来るはぴを見つけて、思わず駆け寄ってしまいはぴをびっくりさせてしまったのがついこの間のような気もしますしるんるんもうずーっと一緒に暮らしている気もいたします。
ますます可愛いあまったれさんになっています。
散歩していると[可愛い揺れるハート]と言われるんですよわーい(嬉しい顔)
一年前の写真と見比べるとずいぶん柔らかな顔になった気がします。
はぴとの毎日は本当に楽しく暖かです。
今日は大好きになった牛肉でお祝いです。
ニックネーム リータン at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ハピの近況

ハピの里親さんから近況メールが届きました。
ハピ、怖がりだと思っていましたが、雷や花火は全然平気だそうです。
メールをコピペします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎日暑いですね!
散歩大好きハピも、夜でもさすがに[早く涼いお部屋に帰ろう]といった感じです。
ここのところ雷がなりましたがまったく気にしませんでした。
雷の嫌いなワンが多いのに、音に敏感な(と思っていたのですが)ハピが全く動じませんでした。
一度は散歩の途中に急になりだし、私の方が焦りました。昨日は花火大会でかなりおおきな音がしていたのですが、これもまた全く気にしませんでした。
なかなか大物!?そんなハピですが暑さに負けず食欲大勢、元気です。
ハピ
ニックネーム リータン at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ハピ(旧まりも⇒サチ)の近況

3日連続投稿です。(めずらし〜爆弾)

ライムに引き続き、ハピの里親さんからも近況メール&写真が届きました。
みんな幸せに暮らしていまーす。
幸せになるこの傍らで、放棄犬は後を絶たず。。。

幸せメールをコピペしますねるんるん

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ハピが家族になって半年たちました。
ハピが来てからは毎日が楽しくあっという間の半年と感じると同時に、
もうずっと前から一緒に暮らしているような気もいたします。
ハピもここをわが家と思ってくれたと確信できます。
毎日の生活のリズムもでき、おもちゃで遊ぶことも覚えて楽しそうです。
これからも、ハピといっしょにもっともっと楽しく暮らしていこうと思っております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6月のハピ ハピ2
ニックネーム リータン at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ハピの近況

ライムもハンターもいなくなって、すごく静かでさびしい我が家です。顔(泣)

そんな時、ハピ(旧まりも→旧サチ)の里親さんから近況メールが届きました〜るんるん
幸せそうなハピの様子を再確認して、ちょっと元気が出た私です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ハピは元気ですよ〜
予防接種も済ませ、フィラリアのお薬とフロントラインも11月分までいただきましたのでご安心ください。
写真ちょっとぼけてますが、先日ドッグランデビューした時のものです。(振り向いている方がハピ)
他のワンちゃんと積極的に遊ぶとはいきませんが、それなりに楽しそうに匂いをかいだり色々な飼い主さんに撫でていただいたりと楽しんでいました。
まずまずのドッグランデビューでした。

ハピドックランデビュー
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うちで数日預かった時は、外には喜んで出るものの、すぐ帰りたがっていたのに、今ではお散歩も大好きになったそうです。
やっぱり本当の家族の愛情に勝るものはないですね〜。



ニックネーム リータン at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

サチ決定

お知らせが遅くなりました。
この間からお試しに入っていたサチですが、無事里親さんが決定しました。
サチは「ハピ」ちゃんになりました。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

22日(土)にセンターに提出する書類を届けに行きがてら、またハピちゃんに会ってきました。
今日こそはちゃんと写真を!!と思い、前日からデジカメをバッグの中に入れておいたのに。。。
やっぱり撮り忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)

里親さんから送っていただいた写真でご勘弁を。
ハピ

1週間ぶりに会ったハピは、とても明るく元気な子になっていました。
相変わらずの密着系だったし・・・ね。
部屋に入った途端、抱きついてきて、再会をおもいっきり喜んでくれました。
ご近所のゴールデンちゃんと仲良くなったそうですよ。
見るもの聞くものすべて新鮮なんだろうなぁ。
里親さんのもとでいろんなことを体験して、楽しく暮らしてほしいです。
また会えるかなぁ。
ニックネーム リータン at 10:17| Comment(12) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

サチお試し開始

16日(日)の朝
サチを散歩に誘うとしっぽフリフリ&ピョンピョン飛んで大喜びです。
外に出た途端、この前はしてくれなかったウンPを速効してくれました。
ただ、下痢P。がく〜(落胆した顔)
その後またまた外ではしてくれなかったおちっこも出ましたよ〜るんるん

お試しに連れて行く前に、病院でウンPの検査をしてもらったら、虫などは見つからず、ストレス性の下痢ではないかと。。。
昨日数時間の移動だったんだから仕方ないですね。
お薬をもらって、その後里親希望者さん宅へ車(RV)
今回はハピラブ保護犬の(チワワン)も同じ日にお試し開始だったので、預かりのjunkoさんの車に便乗させてもらいました。

里親希望者さんに待ち合わせ場所に迎えにきていただき、
(向こうからやってくる希望者さんはすでに笑顔満開)
感動のご対面。
おうちに入ってからもずーっとサチに見とれて。。顔(メロメロ)
「もう還す気持ちはありません」と断言されてましたが
「まあまあ。一週間はお試し期間ということでよろしくお願いします」
とはやる気持ちを抑えていただきました。わーい(嬉しい顔)

お暇してから、サチの様子をちょくちょくと携帯電話メールで知らせてくださいます。
その1部をご紹介しますね。写真もね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おもちゃの引っ張りっこはとても楽しそうです。
ちょこっとお散歩にでてみました。オシッコしてくれましたー。
フードも少したべました。夜またもう少し
あげようと思います。おすわりもおてもできま〜す。
音には反応していますが慣れて落ち着いてくれば
大丈夫だとおもいます。
お顔に似合わない(笑)りっぱな声も聞かせてもらいました!
今はそばでねています。

夕方はさすがに疲れたのか物音も気にせず爆睡していました。
夕食時は自分のフードはそのままでテーブルのまわりを
誰かくれるかなとウロウロ。
なんでもらえないのかな〜?と言う感じでした。
きっともらっていたのだろうなと思われます
。フードは手でとってやると食べました。(笑)
ゆっくり色々試してみます。
とってもあまったれさんでかわいいでーす。

昨夜はベッドでゆったりと寝てくれました!
教えていただいたように昨日した所にシーツを敷いておいたら
朝そこでしてくれました。
散歩でもオシッコはしましたが、まだうんはでていません。
元気によく遊びます。
ご飯もカンズメを混ぜたらまあまあ食べました。
ともかくかわいいでーす!!!

サチ1 サチ2 サチ3

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サチ戻ってこないことは確実ですね。るんるん
すでに甘甘の里親さんです。揺れるハート
サチ幸せになるんだよ。


ニックネーム リータン at 14:13| Comment(14) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サチちゃん、いらっしゃい

15日(土)マシュー決定のため、センターに提出する書類を里親さん宅にいただきに行ってマシューに会った後、サチを引き継ぐため関越の高坂SAで移送してくださったメンバーさんと合流しました。
サチ、たった3日間の預かりだったけど、しっかり覚えてくれていて、車にも自分からさっさと乗ってくれました。

家に着いたら、車のドアを開けた途端飛び降り(あせあせ(飛び散る汗))、マンションの階段を一気に駆け上がり、うちの玄関目指してもうダッシュダッシュ(走り出すさま)
ドアを開けたらカイトがいるのでびっくりしてました。目
足を拭くのもそこそこにリビングのソファにまっしぐら。
「ここは私の場所よ」といわんばかりに、寝そべっていました。
カイトが寄ってくるので、眉間にしわがよってます。犬(怒)
サチ

サチの写真を撮っていると、ボクもボクもと寄って来るのでカメラ
カイトとチップ
カメラを向けるとカメラ目線で笑顔のカイトです。
お前はモデルかexclamation&question


カイトは興味シンシンで、構いたくてしかたないようなんだけど
(チップは相変わらず我関せずで眠い(睡眠))
サチは相変わらず苦手のようで、そばに来られると迷惑そうなので、
その日はご飯を食べた後は、お姉ちゃんの部屋でまったり過ごしてもらうことにしました。
朝までベッドで一緒に寝たそうです。
お試しの様子は次に。

そうそう。
高坂SAで今話題の「どら弁」(犬用弁当)を買ってみました。
どら弁1 どら弁 どら弁3
ニックネーム リータン at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

まりも元気でね〜

葛西臨海公園で
今日、愛知の預かりさん宅に行くため、移送をしてくださるハピラブメンバーのラブパパさんに葛西臨海公園で引き継いできました。

センターから出てすぐ車酔いで吐いてしまったまりもですが、毎日車に乗っているせいか(病院に行っただけですがあせあせ(飛び散る汗))、車にも慣れたようで、酔うことなくずっとまったりと乗っていることができました。

うちに来てから人のいるところでおしっこのできなかったまりもちゃん。
今日は、人がいてもしてくれましたよ。Clap
オシッコシートでは相変わらずできませんが、ほぼ同じ場所でできたので、おもいっきり褒めてあげました。
まだウンPは出ていないけど、慣れてくればきっとちゃんとしてくれると思います。
新しい預かりさん、まりものことよろしくお願いします。

↓狭いソファーで密着系のまりもです。人間は息子ですあせあせ(飛び散る汗)
まりもも密着系

とびきり笑顔のまりもちゃん。かわええなぁ揺れるハート
笑顔満開のまりも

レイラちゃんとレイラままが会いに来てくれました。
みんなでレイラままを取り合いです レイラちゃん
ニックネーム リータン at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

検診受けてきました

昨日引き出したゴルちゃんの健康診断を受けてきました。
カルテを作る際に名前が必要だったので、本当の預かりさんじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)「まりも」ちゃんと仮名をつけました。
丸まって寝ている姿が毛糸玉のようにかわいいので。
どうですかぁ。。。

検査結果ですが
フィラリアは陰性でした。よかったです。
その他、特に問題な点はありませんでした。
タレ耳ちゃんなので、お約束の外耳炎と爪が相当伸びていたので、切ってもらいました。
耳掃除の間も爪きりの間もずっとおとなしくしていましたよ。
おりこうさんのまりもです。

そんなまりもちゃん
見ているところではおしっこをしてくれません。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日センターから引き出した後何回か外に連れ出したり、junkoさんちのお庭でフリーにしたりしたのですが全然する気配がなく。。。
このまましなかったらどうしようと思っていたら・・・
今朝、チップの散歩に出ている間に家の中でしてました。
それもシート以外の場所で。あせあせ(飛び散る汗)
でも、出してくれたのでひとまず安心です。
ウンPはまだ出てません。
やっぱりウンPも見ていないうちに家の中かな猫(足)

昨日から一言もワンといっていないまりも。
一日いて慣れてきたのか、さっき向こうの部屋の物音で「ワン」と吠えてました。
吠えるのは困るけど、吠えないのもちょっと心配なものですね。

トイレと思っていないトイレシートの上でお休み中のまりもです↓
そこはベッドじゃなぃ・・・ 爆睡中
ニックネーム リータン at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

来客中

かわいいかわいいお客さんが来ています。
ゴールデンの女の子です。

この子、飼い主がセンターに持ち込んだ子で、ハピラブで引き出すことになり、日曜日に愛知県の預かりさんのところに行くまで、うちで預かることになりました。

センターでお世話になっている間、他犬を怖がるということだったので、マシューはknighthimeさんのご好意で、ゴルちゃんを引き継ぐまでknighthime家で預かってくれることになりました。
マシュー、きっと今頃はおいしい手作りご飯をたらふく食べて、パパさんのひざを枕に寝てるんじゃないかな。眠い(睡眠)

このゴルちゃん、他犬を怖がるということでしたが
うちのチップとは全然平気みたいです。
慣れれば大きい子も大丈夫になりそう。。。

また、今日は急に預かることを決めたので、メンバーのみなさんにいっぱい助けられました。

マシューをknighthimeさんに預かってもらい
引き出しは、たまたま今日会う予定だったレイラままにそのまま付き添ってもらい
junkoさんには引き出し後のシャンプーをしてもらい
いつもいつも助けてもらってばかりです。
ほんとにほんとにありがとうございました。

シャンプー中 綺麗になったでしょ?

何食べてるの? ボクにも、私にもちょうだい
ニックネーム リータン at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村