2007年10月10日

豆台風はあっという間に通り過ぎました。

昨日からお泊り中のアルフィ。
里親さんちで甘えて夜鳴きし、寝不足でバテ気味と聞いていたので、ちょっと心配していたけど、夜はケージの中で朝まで爆睡してましたよ。
なーんだおりこうさんじゃないの。アルフィ。。
ちょっと拍子抜けです。

「ハウス」といって誘導したら素直に入っていくし。
入ったら「出して」なんて全然騒がず、爆睡してるし。。。
ご飯の時は自らハウスで待つし。。
トイレは完璧だし。。
散歩に出ても、多少のジグザグ歩行はあるけど、サクサク歩くし。。
なんていいこなんだ。。
これで、ハウスの中でお留守番できるようになったら完璧だね。

アルフィ預かりのjunkoさんの頑張りのおかげでアルフィはとてもいい子になってますよ。
後は里親さんがアルフィとの付き合い方を習得してくれるだけだね。
里親さん、いつでもフォローしますので、頑張ってくださいね。

ところで。。
今日、junkoさんがアルフィとブラウニーに会いに来てくれたので、一緒に見沼公園に散歩に行ってきました。
アルフィ、家の中ではハイテンションだけど、外で会うワンコにはちゃんと静かに挨拶できるんですよ。
しつこくしてよそのわんこに「パクッ」なんてされたらどうしようと思ったけど、全然問題なかったです。
家を出る前は写真を撮らなきゃと思っていたのに、また忘れました。あせあせ(飛び散る汗)

変わりに
家の中でしつこいアルフィに教育的指導をするブラウニーです。↓
お前しつこいんだよ(`´)

何回指導されても全然へっちゃらなアルフィです。顔(ペロッ)


ニックネーム リータン at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

アルが来てます

アルフィ4ヶ月

2ヶ月の時、数日間預かったアル改めアルフィが里親さんがお出かけのためお泊りにやってきています。
もうすぐ4ヶ月になるんですよ。
随分と大きくなったでしょ。
画像が荒くてすみません。あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの我が家だけど、覚えていたみたいで、くんくんと匂いを嗅いで確認することもなくいきなり走り回ってます。(苦笑)
ブラウニー、よく遊んでくれまてますよ。
チップは相変わらずきっちりと上下関係を教えてます。(爆)
そんなわけで、チップには近づかず、ブラウニーにばかりちょっかい出してます。
ブラウニー、時々切れながらも犬(泣)根気よくつきあってます。
ブラウニーご苦労様です。
明日の夜までよろしくね。


ニックネーム リータン at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

台風去る

IMG_1327.JPG IMG_1309.JPG

アンとアビーは希望者さんが現れたので、今日軽井沢に戻っていきました。

怒涛の半月でした。
猛烈だけどさわやかな(笑)暴風のようにあっという間に駆け抜けて行ったという感じです。

サークルを片付けて、部屋中に敷き詰めていたトイレシートを片付けて・・・部屋の中が広くなったと同時にガラーンとした空気が部屋の中に漂っています。
教育係を自認していたチップもなんだかさびしそうです。

アン、アビー、新しい飼い主さんのもとで幸せになるんだよ。
ずっと見守ってるからね。

ニックネーム リータン at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あたちも食べたいな・・・

わたちも食べたいな??? チップじいちゃん何食べてるの?
チップが食べているのは(わかりにくいけどあせあせ(飛び散る汗))ご飯の後に歯磨き代わりに食べる棒ガム。
それを横目に見ているアンです。
アビーが持っているものは無理やり取り上げるアンですが、さすがにチップには手が出せないようで・・・顔(イヒヒ)
眉間にしわを寄せながらじっと我慢のアンです。(爆)
ニックネーム リータン at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ふたつあるのに

もう一個あるよ

人間の子どももそうだけど。。。
相手の持っているものがいいんですねぇ。
いろんなものをカジカジするので、カミカミ用に木製ダンベルを2個買ってきて与えたのですが、やっぱり、ひとつを取り合いになりました。ふらふら

だいたい仕掛けるのはアンの方です。
アビーはアンに取られると、もうひとつを見つけてそれをカジカジするのですが、それを見てまたアンが取ろうとします。

でもでも、アビーも負けてないですよ。
けっこう芯の強い子です。
ひっぴりロープ(買って一週間ですでにボロボロたらーっ(汗))をひっぱりっこしてても絶対離しません。
アンは時々疲れて噛み直してますが、アビーはひきづられても絶対離さないんですよ。
姉妹なのに全然性格が違いますね。
ほんとに見ていて飽きないです。
ニックネーム リータン at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

順調に育ってます

今日、フィラリアの薬をもらいにアンとアルを病院に連れて行きました。
アビーは一昨日に連れて行ってました。

体重を計ってもらったところ
アル…8.2s
アン…7.1s
アビー…6.8s(8月21日計測)

うちに来る前に計ってもらった時は
アル…7.3s(8月15日計測)
アン…6.3s
アビー…6.4s
だったので、一週間で約1s増えたことになります。

着いた初日はクールボードに4頭重なって寝ていましたが
今は2頭寝るといっぱいいっぱいです。
着実に大きくなってるんですねぇ。

またまた息子が撮ったアレンの写真をご紹介↓
アレン
ニックネーム リータン at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

バトル×バトル

パピパピを預かって1週間経ちました。
多少の(笑)メンバー移動はあったものの、だんだんとペースをつかめてきた今日この頃です。

静かな時は寝ている時なので(爆)写真もおのずと寝ているものばかりになってしまいましたが・・顔(汗)
起きている時の写真を息子が撮ってくれたので(どうも私は写真が苦手)
ご紹介します。
といいつつアルの写真ばっかりだ。ふらふら

アル(別名ジャイアン) 左があるで右がアビー
左はあるだけど右が誰? 手前がアンで奥がアル

動画もご紹介  

ニックネーム リータン at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

2−1+2=???

実は実は。
16日からお預かりしていたアレンが昨日お見合いし気に入っていただき、昨日からお試し生活に入りました。
昨日の夜はアンだけになり、少しさびしそうなアンでした。

そして。
今日からハピラブメンバーのjunkoさん宅にいたアンの兄弟犬アビー&アルをjunko家が旅行から帰るまでうちで預かることになりました。

アビー&アルがやって来るまでアンは、私がちょっとでもリビングを出ると後追いして「ワンワン」吠えていましたが、到着してからはご機嫌さんで遊んで吠えることも少なくなりました。(やっぱりさびしかったんだね)

この子達4頭(アレンも入れて)、前預かりさん宅で1ヶ月お世話になっていたのですが、世話するのは目が回るほど大変だったそうです。
で、うちで預かることになったのは2頭。
昨日一晩1頭になって、今までふたりでパワフルにバトルしたりして遊んでいたのに1頭だとパワーをもてあますようで、「かまってかまって」と大変でした。
こうなると2頭のほうが断然楽ですね。

で、今日は3頭。
ちょっと前預かりさんのご苦労がわかりました。あせあせ(飛び散る汗)
おしっこのタイミングもうんちのタイミングもほぼ一緒。
わーわーいいながら(私が)あっちを片付けて、こっちを拭いて。。という具合です。
さちさん。今まで、4頭預かりお疲れ様でした。

アン&アビー&アル
サークルの上から撮ったので、遠近法(?)で手前のアビーが一番大きく写っているけど、一番大きいのは一番奥のアル(別名ジャイアン)です。顔(イヒヒ)
バトルで疲れて爆睡中眠い(睡眠)

デジカメがやっと戻ってきた(娘の旅行から)ので、明日は起きている写真をアップしたいと思います。
できたら動画も。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム リータン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

一晩明けて

昨日は車での移動にお疲れ気味だったアン&アレンのおふたり。
今朝は4時過ぎからサークルの中でバトルしていました。もうやだ〜(悲しい顔)

昨晩の寝姿↓一日目にしてすでにヘソ天のアン。お腹を枕に寝ているのがアレンです。寛ぎ過ぎ犬(笑)
ヘソ天と腹枕

昨日はほとんど失敗なくシートでおしっこ&ウンPをしてくれたのに
今日はそんなことはおかまいなしで、お好きなところでやってくれます。顔(泣)
おまけにアレンたら記念に写真に撮ろうかと思ったほどの大量のフン

アンはちょっとわがままな甘えっこさん。サークルの中から出して出してとワンワンうるさいです。犬(泣)女王様の素質あり?
アレンは正反対で、音にシャイと聞いていたけど、アンが吠えても全然つられずまったりしています。

↓はひっぱりっこして遊ぶおふたりさん。
仲良く遊んでるよ
右がアンで左がアレン。黒いからわかりづらいですね。あせあせ(飛び散る汗)

チップとふたりの関係がまたおもしろいんです。
昨日はチップの怖さを知らないものだから、ずうずうしく匂いを嗅いだりしてたけど、チップに一括されたそれ以降は、チップの睨みに恐れをなして平身低頭です顔(イヒヒ)
またふたりの行動を見張ってるチップがおかしいんです。爆弾
娘よ。早くデジカメ返せ。



ニックネーム リータン at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

嵐の予感

昨日ヒイロが無事希望者さんのもとへ旅立ちました。
感傷にひたる暇もなく新たなわんこがやってきました。

パピーを2頭(♂・♀)預かることになりましたぁ。
この子たちは里親さんを募集します。
詳細はハピラブHPで近々お知らせする予定です。

軽井沢からの長旅の疲れか。。。少々の音ではぴくりともしない
爆睡中のパピーズです。眠い(睡眠)
パピーズの寝姿。黒くてよくわからない(汗) 重なって寝てる。超かわぇぇ〜

ヒイロの留守番用に買って無用の長物となっていた大型サークルが日の目をみました。Good
ヒイロ愛用のクールボードもお気に入りのようです。

デジカメ、やっと修理しましたが、娘が持って旅行に出たので、携帯の写真ですみません。あせあせ(飛び散る汗)
デジカメが戻り次第かわいい揺れるハート姿をお見せしますね。



ニックネーム リータン at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村