2007年10月14日

ブラウニー、また会えるかなぁ

今日、ブラウニーはまたハピラブメンバーのはーちゃん(元保護犬)ちに2.3日居候するため、うちを出て行きました。
(ってもちろん、荷物をまとめてひとりで出て行ったわけではありません。爆)

引継ぎ場所が「ざくろの里ドッグパーク」だったため、ブラウニーのドッグランでの様子を写真に撮ってこようと思っていたのに・・
また忘れました。ふらふら

デジカメが今旅行中の娘が持って行ってしまい手もとにない。。ということもあるけれど、やっぱり筆不精ならぬカメラ不精なんですよねぇ。(いいわけですあせあせ(飛び散る汗))
どうもカメラは苦手だ。。
HPやブログにUPするため、犬の写真はなんとか努力して撮るのですが、子どもの写真はほとんどありません。
運動会・入学式・卒業式の写真なんかほとんど皆無です。
(自慢することじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗))
よそのお母さんに撮ってもらったものをいただくのでかろうじて数枚ある程度なんです。。。

と話は横道にそれました。顔(汗)

ブラウニー、ざくろの里でもマイペースでした。
別に他のわんこと遊ぶわけでなく、ボールが落ちていてもくわえるわけでもなく。。
ちょこっと匂いとりしたりするだけで、おしゃべりしている私のそばでまったりと「なでなでして」と催促してました。(笑)

そんなブラウニーとはHelloしちゃったけど、また水曜日から保護犬を預かることになりました。
黒ラブの男の子です。
どんな子だろう。
今から楽しみでもあり不安でもある今日この頃です。

ニックネーム リータン at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラウニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

チップの戦略

お父さんに甘えるブラウニー
↑の画像は本文とは関係ありません。(爆)

うちではご飯の後に歯磨き代わりに棒ガムをあげています。
体の大きさに合わせて、ブラウニーは一本、チップは1/3。
これがどうもチップには気に入らないようなのです。
そこで、リリーがいた頃に成功した方法をブラウニーにも試そうと思いついたようです。
その方法とは・・・

ブラウニーの近くに自分の短いガムを何気に置きます。
それを見たブラウニー、「おっガム見っけ」とばかり、口にくわえた長いガムを吐き出して、短いガムに食らいつきます。
ここぞとばかり、チップは、長いガムを奪い取るのです。

この方法、ブラウニーには通用するみたいです。
短いガムを食べ終え、長いガムを取られたことに気づいたブラウニーは、チップに「あれ?それ僕の・・・」と近づきますが、チップに「ガウッ」と一喝されると、すごすごと引き下がります。
ブラウニーってほんとにいいやつだなぁ。。。

リリーは一枚上手でしたよ。
詳しくは・・・ ココをクリック

長いガムをゲットして満足そうなチップ↓
ガム命

実は、量が多くて食べきれないのです。それでも部屋中どこに行くにも咥えて持ち運ぶ、欲深なチップです。(爆)
ニックネーム リータン at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラウニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

バイバイ、ブラウニー

短期預かり中だったブラウニーが今日の夜から別の預かりさん宅に移動しました。
数日間そちらでお世話になって、本来の預かりさんのところに戻る予定です。
ブラウニー、2週間弱の短い間だったけど、楽しかったよ。
とても扱いやすい子で楽チンでした。
早くほんとの家族ができるといいね。
ずっと見守っています。
元気でね。Hello

ニックネーム リータン at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラウニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルお試し開始と初対面

ほんの数日だけど、一緒に暮らしたアルがめでたくお試し開始となりました。
その前にうちにちょこっと寄ってくれました。

ブラウニー、子犬にどういう反応をするのかなと思っていたら、大歓迎で迎えてましたよ。
チップにはこわごわなのにね。(苦笑)

その様子をビデオでご紹介します。→ココから
家の散らかりは無視してね。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム リータン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラウニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

見沼公園に行ってきました

ブラウニーが来て3日目。
まだ長時間の留守番はさせていないのですが、近くのスーパーへの買い物の間やチップだけのおしっこ散歩などなど、少しの時間のお留守番はフリーでも全然問題ないです。
現預かりさんのお宅でも8時間くらいの超長い時間も平気でお留守番できるそうです。
えらいねぇ。ブラウニー。

おしっこ散歩は近くで済ませるのですが、長い散歩は涼しい見沼公園に行ってます。
そこでいろんなわんこに会っても、とてもフレンドリーですよ。
特に遊びたがるわけでもなく、かといってしり込みするわけでもなく。。
散歩時のマーキング(まだ未去勢です)とやや引張り気味なのが難点といえば難点だけど、それ以外はとてもいい子です。
なんでこんな子を手放すかなぁといつもながら怒り心頭爆弾です。

見沼公園へは悟空ままと悟空君も一緒です。
悟空君とはもうすっかりマブダチになりました。犬(笑)
3人並んでパチリカメラ
チップとブラウニーと悟空
ニックネーム リータン at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラウニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ようこそ我が家へ

台風のように去っていったパピーズ達を惜しむ暇もなく
今日からまた新しい子がやってきました。
といっても現預かりさんが出張される間の短期預かりです。

ブラウニーです。よろしくね。↓
ブラウニー

デカイ体に似合わずとてもおとなしくやさしい子です。
チップに「ウーウー」怒られてもしっぽをぶんぶん振って友好的ですよ。
チップ、ガンつけるのやめなさい。犬(怒)

ニックネーム リータン at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラウニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村