2014年11月21日

預かり再開しました

なんと1年ぶりの更新です。滝汗
長らくお休みしていた預かりを11月から再開しました。

で、いきなり2頭の預かり(^_^;)

預かり犬は、ラブラドールのパピー「ブルー」とトイプーの「トト」です。
詳しいプロフィールは、ワンドクの保護犬ブログを見てね♪

預かりしてまだ1週間ほどですが、かなり慣れてきました。
トトは、トイレがほぼ完璧。
ブルーもまだ自らトイレに入りはしないけれど、入れるとしてくれます。
お利口さんなふたりです。

ブルーは4ヶ月にして、レトリーブができます。
教えていないのに、最初から持って来ました。
さすがラブラドール。血がそうさせるのでしょうか。
その勇姿をご覧あれ。




そんなブルー、早くもお問い合わせをいただきお見合い予定となりました。
良いご縁となりますように。

ニックネーム リータン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

『初めての犬生活』 〜犬を迎える前に知っておきたいこと〜

ワンドク初の一般飼い主さん向け(犬を飼いたい方&犬飼い初心者)講習会を開催します。

只今、参加者募集中!!

詳しくは、こちら

ニックネーム リータン at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2月4日は恒例「巣鴨リフレックス譲渡会」です

2ヶ月に1回のペースで開催している「巣鴨リフレックス譲渡会」
今回は、会場を提供して下さっているリフレックスさんが、嬉しい企画を考えて下さいました。

-*-*-*-
当日、店頭にてフードを2,500円以上もしくは里親会限定“ハッピー・ポーチ”をお買い上げ頂きますと、お客様に代わり当店より500円相当分のトリーツ(おやつ)をワンダフルドッグスに寄付させて頂きます
-*-*-*-

という内容です!!

皆様のご協力よろしくお願い致します。
詳しくは、↓の画像をクリックしてね!
img.png

ニックネーム リータン at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年一年応援ありがとうございました

今年も残すところ後一日となりました。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

年末ギリギリになって、嬉しいお知らせが届きました。

日本初、動物に限定した寄付サイト「アニマルドネーション」に、ワンドクが登録されました。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
是非、このサイトの拡散、ご協力お願いします。

来年もワンドクの応援よろしくお願いします。

0-136.jpg



ニックネーム リータン at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

秋のわんこ祭りin大間木ドッグラン

大間木ドッグランサポーターズクラブ主催の「秋のわんこ祭り」に、ワンドクも協賛と言う形で参加させてもらいました。

遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。

今回もうちから巣立った卒業犬が遊びに来てくれましたよ。

イエローラブのバーニー改めファニーちゃん
PICT0078.jpg

ファニたん、すっかり性格もラブらしくなって、楽しそうに駆け回っていました。
PICT0075.jpg

こんなファニーに会えて仮母は、号泣したいほど嬉しいよぉ。(T_T)

同窓会に引き続き、遊びに来てくれたベティ改めコロンちゃん
PICT0109.jpg

お母さん大好きでいつもべったり。
同居犬の甲斐犬君は、アロマにも参加してくれました。
ピッタリのオイルを調合してもらって、リラックスできたかな。
DSC00700 (1).JPG

うちの預かっり子じゃないけれど、M・ダックスの九龍(クーロン)君も来てくれました。
クーロンのママさんは、ららをやさしくなでて下さって、「ららに触れて嬉しい」と言ってくださいました。
PICT0158.jpg


ららは、クーロンママさんの他にも、卒業犬リディアのママさんや小さい子どもたちにもいっぱいなでられて、とっても嬉しそうでした。
よかったね。らら。
20111114143933e46.jpg
PICT0025.JPG
ニックネーム リータン at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

あ〜楽しかった〜ワンドク同窓会♪

先週の土曜日(29日)ワンドクの第1回同窓会が開催されました。

詳しい様子はこちらに丸投げ(いつもの通り)

うちから巣立ったわんこも参加してくれました。
みんなありがとう〜

ハロウィンが近いのでみんなコスプレでカメラ
(写真提供:akiさん)

まずは、トイプーのムームー
0 077.jpg

ムーちゃんは、いろんな病気を抱えているけれど、「どこが悪いの?」と思うくらい、とっても元気で綺麗になって・・(号泣)

同じくトイプーのベティ(現コロン)
0 399.jpg

ベティもかわいくカットしてもらって外で会ってもわからないくらい可愛くなってました。

そして、マイルも遊びに来てくれました〜(嬉しかったよぉ)
0 284.jpg

マイル、相変わらずの元気ぶりで、だけど落ち着きも出てきて、成長してるなぁとしみじみ思いました。

みんな来てくれてありがとう〜。
また、会おうね。

ニックネーム リータン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

JustGiving(ジャストギビング)で繋げよう支援の輪!(どこかで聞いたような・・・^^;)

ワンダフルドックスがJustGivingに掲載されました。

JustGivingの仕組み(JustGivingのHPより)

@チャレンジャーは自分の支援する団体にお金を集めるために、何かにチャレンジします。
Aサポーターは、そのチャレンジを応援する気持ちで寄付をします。
B集められた寄付は、JustGivingを通じて支援先の団体に届けられます。

ワンドクのチャレンジは「今年残り4ヶ月、40頭レスキューするぞ!!」です。

それと、うちのお姉が「大阪マラソン完走して、犬の保護団体支援!」にチャレンジします。

保護犬のために何かしたいけど、何をしたらいいかわからないと迷ってるそこのあなた!
何かにチャレンジすることで支援につなげてみませんか!

サポーターとしての応援も是非是非お願いします!!

皆さんの応援、よろしくお願いします。


ニックネーム リータン at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

環境省の動物愛護管理法改正案…方針固まる

詳しくは↓の記事で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000005-mai-soci


◇動物愛護管理法改正案骨子

 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止

少しずつでもいい方向に向かってくれたらいいな。
ニックネーム リータン at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ワンドクイベント【名古屋】「犬と猫と人間と」映画上映会

意外と知られていない、犬や猫たちの現状。
この映画は真実を私たちに伝えてくれます。
今何が行われているのか。私たちは何をすべきなのか、
じっくり考えてみませんか???



「犬と猫と人間と」上映会
開催日:7月23日(土)
受付開始:13時30分
上映:14時
場所:本山生協

http://www.coop-aichi.jp/kurashi/rental/
    住所 名古屋市千種区稲舟通1-39
      ●地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩約2分


会場の周りは、車が停められる所が、あまりありませんので公共交通機関をお勧めします。

当日券:1,200円
前売り券:1,000円

前売り申し込み方法:こちらのフォームより、お申し込みください。
 受付番号をご連絡いたしますので、当日受付にて番号の提示をお願いいたします。
     (申し込みフォームアドレス  http://form1.fc2.com/form/?id=667196

映画詳細:http://www.inunekoningen.com/
ニックネーム リータン at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

被災地域迷子犬犬種別検索サイト

日頃から保護犬のレスキューを頑張っているボランティアさんが、

「犬種ごとの飼い主さん繋がりで情報があれば、少しでも多くの犬達が家族に出会える!」

との思いから、被災した迷子犬検索サイトを作られました。
犬種別で検索できます。

【被災まいご犬 犬種別一覧】

一頭でも多くの被災まいご犬が、飼い主さんと再会できますように。

リンクフリーだそうです。
ブログ・HPでのリンク、Twitterでの拡散のご協力をお願いします。



ニックネーム リータン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

イベント中止のお知らせ

今回の大震災で被災された多くの方々にお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を願っております。

20日開催予定の道満グリーンパークふれあい会
26日・27日に開催予定のジャパンドッグフェアin幕張は、中止となりました。
ニックネーム リータン at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ワンドク 3月のイベント情報

2月に引き続き、3月はさらにイベント満載です。

3月20日→道満グリーンパーク合同ふれあい会
3月21日→アニマルヒーリング
3月26・27日→ジャパンペットフェア 幕張
3月27日→愛犬と楽しむチャリティーピアノコンサートin表参道

詳しくは、まってるわん!ブログをご覧くださいね。
尚、ジャパンペットフェア 幕張については、詳細が分かり次第ブログで告知予定です。

皆さん、遊びに来て下さいね。
ニックネーム リータン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

〜愛犬と楽しむチャリティピアノコンサートin表参道〜

資金難に苦しんでいるWonderful dogsの保護犬たちに・・・と表参道のインテリアショップ『プリンセスハウス 』のオーナーがチャリティピアノコンサートを企画してくださいました!

飼い主さまと愛犬のためにピアニストさんが美しいショパンの曲を演奏してくださるそうです。
もちろんワンコ同伴OKです。
ピアニストへの謝礼を除く全額を、「ワンドク 」へ寄付してくださるということです。
(ありがとうございます)

ワンコと一緒にピアノの音色に耳を澄ませるなんて、とてもステキじゃありませんか?
しかもしかも、チケット代の多くが保護犬たちのために使われます。

当日は「ワンダフルドッグズ 」のわんこも参加予定です。

  皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】 3月27日(日)16:00開場 16:30開演 17:30終了予定
【場所】 プリンセスハウス 渋谷区神宮前3−5−2EFビル1F

【ピアニスト】 中山博之さん (愛称ショパン) 東京藝術大学作曲科卒

【チケット】 ¥3,000 ご予約の上、当日現金にてお願い致します。
ワンドリンク付き(スパークリング・白ワイン・ソフトドリンク・Water)
【備考】
  お一人につき、わんこ1匹同伴可能です。(2人の場合は2匹までOKです。)
  お子様(入場は小学生以上のお子様とさせて頂きます。)も同一料金となります。

【定員】 20名+わんこたち (大型犬もOKです♪)

【お申し込み・お問い合わせ】
プリンセスハウスまで 
ニックネーム リータン at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ONE!WAN!ワンダフルin Reflex…巣鴨譲渡会

ONE!WAN!ワンダフルin Reflex
  〜 ひとつのいのち ずっと家族 〜

と題して、明日巣鴨のReflexさんで譲渡会を開催します。
詳しくは、ワンドク「まってるわん!」ブログを見てね。
ニックネーム リータン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

Wonderful Dogs譲渡会のお知らせ

また放置してしまいました。滝汗
新年のご挨拶もしていませんでしたね。(~_~;)

改めまして  
今年もよろしくお願いします。

こちらのブログではどの預かりわんこまでご報告したのか・・・汗

りんごまでかな。。。
りんごは、別の預かりさんに移動後ご縁が繋がりめでたく家族が出来ました。
入れ替わりで預かったバーニーは只今トライアル中です。
トイプーのナンシーにも家族ができました。

今うちで預かっているのは、ムームー婆さんとトイプーの小鉄です。

で、本題です。

今月もWonderful Dogsの譲渡会が各地で開催されます。

1月16日 恒例の青山国連大学前で開催されているファーマーズマーケット内の譲渡会に参加します。

1月29日 ワンドクがフードの支援でお世話になっているReflexさんの本店で譲渡会を開催します。

上記譲渡会にはうちの預かりわんこも参加予定です。

1月15・30日は東海地区でも譲渡会に参加します。

いずれも詳しくはワンドクのイベントブログ「まってるわん!」をご覧くださいね。
ニックネーム リータン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ワンドク譲渡会&一緒にメリークリスマス!

ワンドクイベントのお知らせです。

明日(4日土曜日)、横浜市のわんこと遊べる施設BARK FARMにて譲渡会を開催します。

保護犬が皆さんのお越しをお待ちしています。
うちからは、ムームーとナンシーが参加します。
是非遊びに来てね♪

詳しくは、ワンドク「まってるわん!」ブログを見てね。


ニックネーム リータン at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

たむ譲渡決定♪とイベントのお知らせ

またまた放置のこちらのブログ・・・^^;

スタンプーのたむは、お陰様で譲渡が決定し、先日の青山譲渡会で正式契約しました。
パパさんとママさんと一緒で嬉しそうなたむです♪


今うちで預かっているのは、トイプーのムームーとイエローラブのバーニーと明日から新入りさんがやってきます。
詳しくは、ワンドクの保護犬ブログを見てね♪

明日は、大間木ドッグランサポーターズクラブのイベント「晩秋のわんこ祭り」にワンドクも協賛参加します。

たくさんの保護犬が参加します。
会いに来てね♪


ニックネーム リータン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

埼玉県動物指導センター発 譲渡犬情報

我が家の預かり犬についての更新が滞ってしまっていました。^^;

ク〜ピィがトライアルに入ったのと前後して、最高5頭いた預かり犬(トイプーが4頭だから、大型犬1頭分より楽でした〜♪)は、順調に家族が見つかり、スタンプーのたむは只今トライアル中で、入れ替わりに黒ラブ♀「りんご」が埼玉県動物指導センターからやってきました。

  そういえば・・・ク〜ピィの家族決定の報告もこちらではまだでした。。滝汗

現在の預かり犬は、トイプーの「ムームー」と黒ラブ「りんご」の2頭です。

CA3F01610001.jpg

071.JPG

お二方の詳しい情報は、ワンドクの保護犬ブログで見ていただくとして。。^^;

本題です。。。

埼玉県動物指導センターでは、なるべく処分される犬を減らそうとワンドクのように登録した保護団体に積極的に犬を譲渡してくださっています。
また、センター直からの個人譲渡も少なからずされているのですが、あまり知られていなかったかもしれません。

そんな中、センターのHPでも譲渡犬の情報がアップされ始めました。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/seikenhonsho.html

保護犬からの家族を探している方、センター直のわんこも是非検討してください。
ニックネーム リータン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

奇跡の仔 つながる命

Wonderful Dogsで共に活動しているknighthimeさんのブログで保護活動をテーマとする動画が紹介されています。

許可を得てこのブログでも紹介させていただきます。
(文章も引用させていただきました。)

-----------------------------------
日本全国、さまざまな保護団体がたくさん存在しています。
そのメンバーたちはボランティアで、日々、悩み、苦しみながら活動しています。

資金が足りない。預かりが足りない。里親さんが決まらない。。。

やりきれないこともたくさんあります。

でも、がんばれるのは送り出した子達のとびっきりの笑顔があるからです。

こういった日本の保護の現状を知ってもらうこと。

卒業犬達の笑顔を皆さんに見てもらって、自分も何かしてみよう!
保護犬の家族になってみよう!
そんな風に思ってくださる方が増えたらいいな・・・

って言うことを目的に、『Life with Perori & Jun 小さな命を守りましょう』のぺろままさんがとても素敵な動画を作ってくださいました。

実際に保護の現場にいる方も、保護って何?な方も・・・
皆さんにご覧になっていただきたいと思います。






ニックネーム リータン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

お知らせ…新たな旅立ち

ワンドクHP

この度、有志10名ほどで愛護団体「Wonderful Dogs(通称:ワンドク)」を立ち上げました。

4年間お世話になったHappy-Labsでの活動で学んだknowhowを生かし、さらに活動の幅を広げていけたらとの思いから、新たな出発を決意しました。(なんて大げさですが。。^^;)

まだまだヨチヨチ歩きの段階で、皆様のご協力なしにはやっていけません。

Wonderful Dogsをこれからもよろしくお願い致します。

クマ夫もスモモもワンドクの保護犬だよ〜♪
他にもアウラーログサージュとかわいい保護犬たちの里親さん募集中です(*^^)v





ニックネーム リータン at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Farmer’s Market @ 国連大学前 参加のお知らせ

告知がすっかり遅くなってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

もうすっかりメジャーになった国連大学前で開催されるFarmer'sMarketで譲渡会があります。
今回は、ナイトマーケットということで開催時間が夕方の5時〜8時まで
参加団体はハピラブとボーダーコリーレスキューのBCRNさんです。
私もワカバと参加します。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
ニックネーム リータン at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ネットニュース「犬に優しい自治体はどこか」

ネットニュースで表題の記事を読みました。
1位はやはり熊本市だそうです。
他にも是非読んでいただきたい内容が書かれています。
こちらからどうぞ。
ニックネーム リータン at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ふれあい会で嬉しい再会

昨日(30日)開催されたふれあい会は無事終了しました。

ふれあい会開催が決まる前から別の犬イベントに参加予定だったので、ふれあい会は行けないと思っていたのですが、今預かり中のワカバがヒートになってしまい、そちらのイベントもふれあい会も参加無理かなぁと諦めていたんですが・・・

うちから巣立っていったアカネの里親さんから「ふれあい会に遊びに行きます」とメールをいただいたので、それなら!とちょこっと顔出ししてきました。
(メンバーの皆様、何のお手伝いもできず申し訳なかったです。。謝謝)

アカネ、駐車場で感激のご対面〜と思ったら、私の存在はまったく無視顔(なに〜)
でもね。
ランの中ではニコニコ笑顔で再会を喜んでくれましたよ。↓
DSC06188.jpg
(くみさん提供)

そろそろお先に失礼しようとしていた矢先、今度は「ヒーロー君が来てくれましたよ」と携帯に電話が。。。ダッシュ(走り出すさま)
ヒー君の里親さんは毎回参加して下さいます。
嬉しいですねぇ。ぴかぴか(新しい)

ヒー君、ますます立派な体格になってましたあせあせ(飛び散る汗)

CA3A0304.jpg

そしてそして、さらに嬉しい再会が・・・exclamation×2

星になったゴールデンのリリーが元気だった頃、ネットで知り合いオフ会で一緒に遊んだ「ゴルゴル団」の仲間、メグ姉とメグちゃんが新人のランちゃん(サルーキー)と一緒に遊びに来てくれていたんです。
メグ姉とは同じゴルゴル団仲間のメリーちゃんのお葬式以来だから約4年ぶり。
メグちゃんに至っては、7.8年ぶりの再会です。
11歳になったメグちゃんはまだまだ元気でしたよ。
CA3A0299.jpg

CA3A0302.jpg

さらに、嬉しい出来事が。。。
メンバーさんとお話ししている時、何気にGパンのポケットに手を入れたら、なにやら小さく折った紙切れが手にさわるじゃないですか。
何かのメモかなと思い取り出してみると・・・
なんと、5000円札でした〜グッド(上向き矢印)

入れたまま忘れて洗濯してしまったらしい。。。(私っていったい)

なんもお手伝いはできなくて役立たずだったけどあせあせ(飛び散る汗)、すっごく嬉しくてラッキーな一日でした。笑
ニックネーム リータン at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ふれあい会開催のお知らせ

20100530.jpg

恒例のふれあい会をざくろの里ドッグパークで開催します。

日時 5月30日(日)10:00〜

詳細はイベントブログをご覧くださいね。

ニックネーム リータン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

またまた一泊ステイのお客様

なんだかなぁ。。
春の転勤シーズンだからか、この不況のせいか。。
ラブの放棄が止まりません。(もちろんラブ以外のわんこも多数・・涙)

といいつつも、埼玉県は飼い主の下に戻ることもよくあり
昨日期限の黄ラブはギリギリで飼い主さんのお迎えがあったそうです。
よかったです。
(でも返還されたと連絡が来るまではドキドキの毎日なんですよ。)

そんななか、4月2日にも黒ラブ♂をセンターより引き出しました。
「プーさん」です。↓
CA3A0283-0001.jpg
ガリガリに痩せていますが、屈託なく笑ってます犬(笑)

保健所にいる間ずーっと吠えていたそうですが、引き出してからはほとんど吠えません。
こんな姿になってもやっぱりラブの性質はそのままみたいで、毎回のことながらその素直さに安堵する反面切なさを感じます。

プーさんはうちで一泊した後、預かりさん宅に移動しました。
これから預かりさんの下でケアを施された後、募集開始です。
小ぶりな黒ラブの男の子です。
性格もバッチリGoodですよ。

お問い合わせはハピラブHPまで。


ニックネーム リータン at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ショートステイのお客様・・・2名(匹)様

不況のせいか、それとも転勤の季節だからか。。。
最近ラブのセンターへの持ち込みや収容犬が多いです。涙

今週に入って埼玉(さいたま市含む)でも2頭引き出しました。
15日に引き出したのがこの子↓「ジュリアン」君(推定5歳)です。
CA3A0278.jpg
預かりさん宅に行くまでの数日間うちでショートステイします。
男の子だけど、女の子みたいにかわいい顔してますよるんるん

訓練が入っているようで、「座れ・伏せ・待て」のコマンドに即反応します。
散歩のときも、最初は嬉しくてはっちゃけ気味ですが、すぐ落ち着き横について歩きます。
ハウスにも嫌がらず自ら入っていくし。。。
★3つくらい(満点)つけてもいいくらいお勧めのわんこです。

それと、もうおひと方
昨日さいたま市センターから引き出した黒ラブ♀の「杏(あん)」ちゃん(6歳)です。↓
CA3A0279.jpg
写真じゃあわかりにくいけど、かなりの豊満ボディの持ち主です。あせあせ(飛び散る汗)
お顔はとっても美人さんですよ。
ダイエットしたらミスコンに出ても優勝しそう。。笑

性格はとてもいいですよ。
嬉しいとあの巨体にしてぴょんぴょんとジャンプしますが、普段は吠えることなくおしとやかにしています。
こちらは、昨日一晩輸送のメンバーさんのるぱこママさん宅にお泊りし、今日関西の預かりさん宅に旅立って行きました。

2頭ともとってもキュートでかわいいわんこです。
お問い合わせはハピラブHP
ニックネーム リータン at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

冬彦さんと再会

東京のセンターから引き出し、うちのかかりつけの獣医さんで一時預かりをお願いした冬彦さん。
里親さんが旅行のためその間里帰りしていると聞いて会いに行って来ました。

冬彦さんですぅ。↓
CA3A0273s.jpg

すっかりスリムになってますます可愛くなっていましたよ揺れるハート
こんな可愛い顔をしてるのに、売られた喧嘩は買うそうです。あせあせ(飛び散る汗)

覚えてくれていたのか、誰にでも・・・なのかは不明ですが
熱烈歓迎キスマークの嵐でしたるんるん

また会えるといいなぁ。。
ニックネーム リータン at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

一泊お泊りのお客様

5日(金)にさいたま市より黄ラブ♂を引き出しました。
マックス君です。
IMG_5374.JPG

うちで一泊した後、預かりさん宅に移動しました。
このわんこ、飼い主の持ち込みなので年齢も判っています。
10歳のシニア犬です。
10年も飼っていながら・・・理由はあえて書きませんが
いくつかあるお決まりのパターンによる放棄です。
どんな理由があるにせよ、最後まで面倒を見ると覚悟して飼ってほしかったです。
無理ならせめて次の飼い主さんを探す努力をしてほしかったです。

がしかし、そんな薄情な飼い主とは縁を切ったマックス。
新たな犬生への旅立ちです。
シニア犬らしく穏やかないい子ですよ♪

マックスとまったりした日々を暮らしたい飼い主さ〜ん。
お問い合わせはハピラブHPまで。



ニックネーム リータン at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ふれあい会無事終了〜♪

すでに1週間前のことですが・・(今頃ご報告。。^^;)

ふれあい会in千葉すいらん 無事終了しました〜。
今回は、ミニ運動会開催や参加ブースが増えたことなど、今まで以上に盛り上がった会となりました。

参加の皆様、お疲れ様でした。

DSC04230.jpg

DSC04222.jpg

DSC04287.jpg
(※写真提供:くみさん)

詳しい様子は、各ハピラブメンバーさんのブログに委ねるとして。。(丸投げします。^^;)

今回も沢山の卒業犬が遊びに来てくれました。
うちから巣立っていったヒイロ(現ヒーロー)も来てくれましたよるんるん
ヒーローの里親さんは、ふれあい会やフリマが開催される度参加して下さっています。
幸せになった保護犬、ましてや自分ちでお預かりした保護犬に会え、幸せそうな顔を見ることは預かりにとってこの上ない喜びです。

それなのに・・
毎回写真を撮り忘れる私。。ふらふら

が・・・今回は、バッチリ撮りましたよ。
ジャージャーン ヒー君です。↓
CA3A0261.jpg

相変わらず電池切れが早いヒー君で、霜が解けてドロドロの田んぼと化したランでもお構いなしに寝転んでました。爆

また遊びに来て、元気な姿を見せてね〜Good



ニックネーム リータン at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

関東ふれあい会&チャリティin千葉すいらん開催のお知らせ

20100117.jpg

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 
を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

日時:2010年1月17日(日)

AM10:00〜16:00

(雨天時:1月24日(日)へ順延)


場所:すいらんドッグパークイベント広場
  


今回は恒例のチャリティーバザーの他にアロマセラピー入門講座やミニ運動会などなど盛り沢山の内容です。
是非是非遊びに来て、保護犬と触れ合ってくださいね。

詳しくは、こちらをclick!


ふれあい会開催日までこの記事を一番上に表示します。
最新記事は、下に表示されますのでそちらも見てくださいね。

ニックネーム リータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村