2008年08月16日

ヒーローの近況

ヒーローの近況メールが届きました。
昨年の8月15日にお試しを開始したことを記念して
この日を誕生日と決めてくださいました。
相変わらずやんちゃしながらも家族の一員として
かわいがっていただいているようです。
メールと写真をご紹介します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ヒーローをいただいてから早一年、毎日楽しい日々を送っています。
相変わらずのヤンチャ、時々の興奮、まだ、まだ、理解できないところもありますが、それなりに楽しく遊んでいます。
清里に行った写真をおくります。
ドライブ中はとってもお利巧で、犬さえいなければ素晴らしい子でした?
お家の中では遊びたいみたいでジレテ玩具を探しています。
甘ったれ上手で可愛くて、楽しい子をいただきまして有難うございます。

ヒーロー清里 最近のヒーロー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ニックネーム リータン at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ヒーロー(旧ヒイロ)の近況

ヒーローの里親さんから近況メールが届きました。
先輩わんこのランちゃんが虹の橋を渡ってしまったそうです。
ヒーローにはランちゃんの分もがんばってご家族の心の支えになってもらいたいです。

メールをコピペします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご無沙汰して申し訳ありません。
ヒーロは元気いっぱいです。
もう一頭のランが4月に亡くなり今やヒーロの天下です。
イタズラ好きは相変わらずですが被害は少なくなりました。
4、5時間留守番も出来るようになったのですよ。
ケージに入れなくてもです。
平日の夕方の散歩は殆ど私がしていますが
犬に会わなければ本当にいい子で一時間ほど歩きます。
時々興奮するのはまだありますがだいぶ落ち着いてきました。
まさしく我が家のヒーローです。
いい子を頂き感謝しております。またメールしますね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ニックネーム リータン at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ヒーローの近況

またまた、里親さんより近況を知らせていただきました。
今回はドッグランに連れて行ってもらったようです。
ヒーロー、かわいがってもらってますね。
メールをコピペします。

*******************************************

ヒーローと初めてドックランに行ってきました。
20m×70mくらいの小さなベアグランドのドックランでしたが、大型犬用と、小型犬用と分かれていて、大型犬用のランで遊んできました。
大型犬用といっても小型犬も3,4匹入っていました。その中で、黒柴のリキちゃんに(7ヶ月)好かれ、シツコク迫られていました。
ヒーローは各、犬のチェックが終わると吠える事もなくそれなりに遊んでいました。
シェパード、ゴールデンのMIX、フラットコーッテット、楽しく走り回っていました。
その後ボール投げを5,6 回すると電池切れを起こしへばっていました。
家に帰ってからのヒーローはすごく疲れたみたいで食事が終わるとまもなくすごい鼾でグーすかグーすか天下泰平に寝ました。
チョット疲れさせたみたいです。
この子はあまりスタミナはありませんね。
迫られている写真送ります。
話は変わりますが、この子は4歳で登録しましたが実際は3歳かもしれませんね?
いたずら好きで、結構、すぐ興奮しやすく、はしゃぎ易いですね。今隣のソファーで、鼾掻きながら、夢見ています。

ヒーロー
ニックネーム リータン at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ヒーローに会ってきました。&ブラウニー来てます。

昨日からまたブラウニーを短期預かりすることになりました。
ブラウニー引継ぎの場所が、ヒーローの里親さん宅に近いということで、久々にヒーローに会ってきました。
knighthimeさん、今回も付き合ってくれてありがとうるんるん

ヒーロー、こんなに毛艶がよかったかなぁと思うほど、ピカピカに光ってました。ぴかぴか(新しい)
しっかりと覚えてくれていて、「ドスンドスンダンス」で迎えてくれました。あせあせ(飛び散る汗)

チップも連れて行ったのですが、はじめのうちはお互い無視してたけど、そのうちチップがヒーローの片足にマウンティングし始め・・・ヒーローはそれをずっと我慢してましたよ。
相変わらず上下関係は健在のようです。あせあせ(飛び散る汗)

チップとヒーロー久々に戯れる

ヒーロー、最近慣れてきたためか、いたずらがひどくなってきたそうです。
うちでは初日からやってくれてたので、今までいたずらしなかったのかとちょっと不思議でしたが、ヒーローも遠慮を覚えたんですね。(爆)
それでも、里親さん、そんなヒーローがかわいくて仕方ない様子でした。

ヒーローとひっぱりっこして遊ぶ姿が楽しそう↓
ひっぱりっこ

ブラウニー、去勢が終わって、ちょっぴりスマートになってました。
約半月ぶりの再会だけど、ちゃんと覚えてくれていて、家の中でもリラックスしてますよ。

ブラウニーを引き継いで、家に帰る途中、お約束(笑)の犬OKのお店「森のギャラリー」で食事してきました。
トロトロ角煮カレー ベトナムコーヒー

ブラウニーの写真はまた今度。顔(汗)
ニックネーム リータン at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ヒイロ改めヒーローの近況

ヒーローの里親さんから、またまた近況報告のメールをいただきました。
アンリの里親さんはブログで、ヒーローの里親さんはメールで様子を知らせてくださるので、とても嬉しいです。
メールをコピペしますねるんるん

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒーローが我が家に来て、早一ヵ月半、日増しに可愛くなってきました。
役所の登録も済ませ、病院にも行って耳の治療爪切り、フロントラインの添加等しました。
耳の治療についてはまだ継続中です。
でも大分綺麗になりましたよ。
家でも一日1回耳掃除をしています。
シャンプーも2回程しました、1回目はチョット嫌がりましたが2回目は大分慣れたようです。
朝夕の散歩にもなれ時々我が儘も出るようになりました。
犬友達も沢山できました。
ニュウファンランドのバービー、ゴールデンのクッキー、ジャッキー、
フランク、黒ラブの甲斐、マリン。
バーニーズのポッキー、ポインターのサンデー、ミックスのプー
その他いろいろです。
小型犬については何の心配も要りません、安心して見ていられます。
大型犬についても断られない限り挨拶をさせるようにしています。
それでも大型犬についてはまだまだです。
とにも、かくにも、可愛い子です。又、連絡します。
ニックネーム リータン at 19:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ヒイロの近況

ヒイロの里親さんから近況メールと先住犬ランちゃんとの添い寝写真が届きました。

コピペしますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日は暑い中、ヒーローを連れて来て下さり有難うございました。
あれから5日、ヒーローは私たちをメロメロにして、もう!すっかり家族の一員です。
こんな可愛いヒーローとの縁を結んで頂いて本当に感謝しております。ランも若返ったように元気になりましたし、ヒーローもランをちゃんと受け入れてくれているようです。
これから先、いろいろな事があるとは思いますが、最後まで責任を持って世話をしていきます。
宜しければヒーローの生活を時々お伝えしたいと思います。
有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
近況の写真を添付します。
本当に、まったく、メチャ、メチャ・・!可愛いです。

ヒイロ&ランちゃん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ニックネーム リータン at 15:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ヒイロ家族ができる

今日お試し中の里親候補さんから、「決定でお願いします」と連絡がありました。
これでヒイロにも本当の家族ができました。
様子を伺うと、相変わらず散歩ですれ違うわんこには吠えているようですが、いろいろと対策を練ってくださっているようです。
まだお試しが始まって3日しか経っていませんが、
「はじめからそのつもりでした。」
と心強い言葉をいただきました。

ヒイロはヒィロー君になります。
新しいご家族の「英雄」になってね。
さいたまの空の下からいつも幸せを祈っているよ。

応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
ニックネーム リータン at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ヒイロお試しに入りました

縁というのは突然やってくるのですね。
8月4日にヒイロの希望者さんがいると連絡が入り
翌日連絡をとり、14日に環境チェック&お見合いし
そして今日(15日)からお試しに入りました。

うちに来て早8ヶ月。
すぐに決まるだろうと思っていたのに、こんなに長く居候していました。
それなのにたった2週間足らずでお話が決まり、婿入りしてしまいました。

今まで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
ヒイロはとても素敵なご家族の一員になることができそうです。
これからはヒイロ改めヒーロー君になります。

お試し期間が終了し、「家族決定」のご報告ができると確信しています。

環境チェックに同行してくれたknighthimeさんありがとう。
婿入りに付き合ってくれたレイラままありがとう。

環境チェックお約束のドッグカフェランチ↓と僕も食べたい。。
環境チェックお約束のドッグカフェランチ 僕も食べたいのに。。

楽しかった大間木ドッグランへ、みんなにさよならの挨拶。
おじさん早くボール投げて↓おじさんいつも遊んでくれてありがとう。
おじさん早く投げて おじさん今まで遊んでくれてありがとう

レイラちゃん僕のこと忘れないでね↓もうこのドックランにも来れないな。
レイラちゃんと もうこのドッグランにも来れないかも。匂い覚えとこ

お試しの前の夜、最後の晩御飯は市販(手抜きあせあせ(飛び散る汗))の手作りご飯だよ。
お別れ前の晩御飯

旅立ちの前に、お世話になった悟空ままと悟空君にあいさつ。↓
旅立ちの朝悟空君と 悟空ママかわいがってくれてありがとう

お試しの前にもドッグカフェ
お試しの前にまたまたドッグカフェランチ(汗) 馬肉とさつまいも



ニックネーム リータン at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

IDカプセル

あることで知り合ったわんこが首からぶら下げていたIDカプセル。
市販のものより数段大きいので、どこで買ったのか聞いてみたら
なんと「ピルケースよ」との答えが返ってきたexclamation&question
ずっといいなぁ揺れるハートほしいなぁハートたち(複数ハート)
と思っていた。

この間、東急ハンズに行った時、試しに店員さんに
「金属製のピルケースありますか?」と聞いてみた。
「劇薬を入れるやつですか?(心臓薬のニトロのことらしい)それなら化粧品の階にあると思いますよ」との返事。
早速探してみると、あったぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)

それが↓
IDカプセル2 IDカプセル1

中にIDにも利用できるように、住所を書く紙が入ってた。
こういう使い方も許容範囲だったのね。Good

思いはいつか通じることがわかった一日でした。犬(笑)(ちっちゃいなぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにヒイロがつけている首輪は「革工房La・Pu・Ch」で作っていただいたもの。
IDカプセルはそこの看板犬ぷーち君がつけていたのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム リータン at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

いろいろ遊んでます

いや〜あせあせ(飛び散る汗)
またまたご無沙汰で。。
未だデジカメを修理せずで、ちゃんとした写真がなかなか撮れないのをいいことにサボってました。

29日の参議院選挙の日、天気予報も雨の確率大の中、ざくろの里ドッグパークにいってきました。
夏休みに突入し、しかも日曜日ということで、ドッグパーク下の川原ではバーベキューを楽しむ家族でにぎわっていましたが、お昼時ということもあり、子連れ家族が川遊びを始める前のわずかな時間を狙って川で遊んできましたよ。
↓その時の様子。
入間川 入間川その2
ヒイロはすっかり川犬になってます。
とても楽しそうるんるん
ボール遊びはすぐ飽きるヒイロも川でのレトリーブは大好きみたい。
先祖からの血が騒ぐ?

今回は「ご近所オフ」とは露知らず。。のオフ会参加でしたが(意味不明!?)、楽しい一日でした。
写真が全然なくてごめんなさい。。。

そして、昨日久々に「七里総合公園」を散歩してきました。
そこで小鷺を見ましたよ。↓
七里総合公園の小鷺

誰もいなかったので、公園内にあるミニアスレチックにも挑戦してみました。
ヒイロ、丸太の橋を余裕で渡ってましたよ。
災害救助犬の素質もありかexclamation&question





ニックネーム リータン at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

さらに成長しました。(嬉し泣き)

今日、スーパーに買出しのため30分ほど家を留守にしました。
いつもはごみ出しなどすぐ帰ってくる時以外は、廊下の両端をゲートで閉めてそこでヒイロを留守番させます。

買い物に行こうと家を出、鍵を閉めたあとで、ヒイロを廊下にいさせるの忘れたことに気づき戻ってみたら、↓のような状態で寝てました。
クールボードがお気に入り

思い起こせば、7ヶ月前。
玄関のドアを閉めた途端、速攻いたずらしてたっけ。(号泣)

『出掛けてもこのまま寝てるかな』と賭けをするような気持ちでそのまま買い物に出掛けました。

結果。。
じゃじゃじゃ〜ん。
おんなじ格好で寝てました。
初めてフリーでお留守番できました。
たった30分だけだけど、すごい進歩です。
フリーで留守番できたなんて夢のようです。ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

この先希望者さんが現れて、新しい環境になったらまた一からかもしれないけど、馴染んでくればフリーで留守番できるということがわかったので、またハードルが低くなった気がします。

未来の里親さ〜ん。
ヒイロはとってもいい子ですよぉ。
早いもの価値ですよ〜。
ニックネーム リータン at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震発生

10時過ぎに震度4の地震がありました。
ヒイロ、揺れ初めは気づかなかったみたいで爆睡してましたが
随分と長く大きい横揺れが続いたので、さすがに気づいて何を思ったか玄関に向かって吠えてました。あせあせ(飛び散る汗)
怖がっていたというよりは、警戒かな。
こいつ、警戒心が結構強いです。ふらふら
番犬向きか?

ニックネーム リータン at 10:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

腕枕

CA280188.jpg

娘の話・・・
「ヒイロをなでていたら、チップが入り込んできてヒイロの横に寝た。そしたらヒイロがチップを抱え込んだ」
そうです。
しばらくこの状態でふたりで寛いでました。犬(笑)

チップは人の手がいつも自分の体に触るように要求してきます。
今日、人の手でなくてもいいということがわかりました。(爆)
ニックネーム リータン at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

初夏の農道

ひさびさに「市民の森公園」の前の農道を散歩しました。
前に散歩したのは4月のお花見の頃だったので、随分と久しぶりですねぇ。
農道は緑一色でした。
リードを持っているのはめずらしく旦那です。

CA280187.jpg

日陰はそんなにないんだけど、緑が多いせいかとても涼しかったです。
でも、ちょうどお散歩タイムだったので、そこかしこに散歩するわんこが・・・あせあせ(飛び散る汗)
農道が狭いので遭遇しないよう道を変えながら歩くのが大変でした。
すれ違う時はいいしつけの機会だとは思うんですけどねぇ。
なかなかそのチャンスを有効に利用できません。
やっぱりドッグランでフリーが楽ですぅ。
ニックネーム リータン at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

成長しました

ヒイロを預かることになったのが、昨年の12月。
その時からとっても良い子でしたが、人目を盗んでのいたずらや分離不安気味など、気になることもチラホラありました。
ヒイロとの脳トレ攻防もいっぱいありましたねぇ。(遠い目)
あの頃は、大変だったなぁ。
トイレに入っている時もお風呂に入っている時も片時も気を抜けなかった。
ほんのちょっと外に出る時も(たった5分間)ヒイロをひとりにすることができなかったっけ。

あれから早7ヶ月。
ヒイロも随分と成長しましたよ。
脳トレで私が学習した(家の中を片付けたともいう)こともありますが
盗み食いや人目を盗んでのいたずらはすっかりと影を潜めました。

留守番もできるようになりましたよ。
もちろん全くのフリーにはしていませんが、4時間くらいは平気で待てるようになりました。

↓「ただいま〜」とドアを開けた時のヒイロです。
CA280184.jpg
廊下の両端にゲートをしてその中で留守番しています。

後は吠えることのコントロールができるようになるといいなと思います。
吠えてもすぐやめさせることができればいいなと。。。
家の中ではだんだんとそれができるようになってきました。
それが外や車の中でもできるようになるといいな。
頑張ろうね。ヒイロ。

そんなヒイロですが、里親希望者さんとのお話が白紙になりました。
とてもすてきなご家族で、あちらもヒイロを気に入ってくださったのですが、老犬の先住犬のことを優先させるということになりました。
もう少し若かったら新しい犬を迎えてもそんなに負担にならないかもしれないけど、もう16歳ですからね。
この歳で少しでも環境が変わるということは負担になるかもしれませんね。

また一からですが、ヒイロは相変わらず呑気に毎日を過ごしています。
これからも応援よろしくお願いします。


ニックネーム リータン at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

チップ、あんたが大将

またまた更新サボってました。(滝汗)
この間、毎日公園かドッグランに出没してたんですが
これといってネタもなく・・・(いいわけでございます)

やっと梅雨らしくなってきました。
雨の日のヒイロは、家の中でおしっこもうんPもできるので
一日中家の中です。
退屈してくると「ひっぱりっこしよう」と靴下ボールを持ってきます。

ヒイロが私と楽しそうに遊んでいるのを見て、チップがヒイロの足に
しがみついてマウンティングしてきます。
やきもちを焼いているわけじゃなく、ヒイロのテンションが上がると
チップのテンションも上がるようです。

いつもはマウンティングされてもそ知らぬ顔をしているヒイロですが
昨日は、珍しく「やめてよ〜」と反撃してました。
そしたら、チップが「生意気だ〜」とばかりに怒り
ヒイロを部屋中追い掛け回してました。
逃げるヒイロ、追いかけるチップ。
大きさは何倍も違っても、やっぱりチップが大将なんですね。

そういえば、太一(現アンリ)もチップに逆らえなかったなぁ。
ハウスに入っている時チップが入ってきてそばに寝ると、出たくても出れなかったっけ。
そんなにチップって威厳があるんですかねぇ。

うちの子供たちも以前
「チップはお母さんがいなくなると態度が変わる」
といってました。
どんな態度をとっているのでしょうか。
一度見てみたい。

ニックネーム リータン at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ヒイロ、お見合いしました

昨日(17日)ハピラブメンバーのknighthimeさん・junkoさんに同行していただき、ヒイロのお見合いをしてきました。
いやぁ・・ヒイロにはもったいないような素敵なご家族でしたぁかわいい
先住犬の黒ラブ君は、16歳と思えないほどふわふわのコートで白髪はほとんどなし。
大事にされているのがよくわかりました。
こんなご家庭なら安心してヒイロをお任せできるし、きっと幸せになれると確信しました。
が、まだご家族全員の同意が得られていないので、もう少し話し合っていただくことにし、お暇しました。

そして。。。
環境チェックのもうひとつのお楽しみは、周辺でのランチるんるん
元横浜市民のjunkoさんのナビに従って訪れたのは 「横浜ベイサイドマリーナ」
そこのバイキング(食べ放題)でランチしてきました。

CA280177.jpg  CA280179.jpg

相変わらずヒイロはそばを通るわんこに反応し、ワンワン吠えてましたがあせあせ(飛び散る汗)その時以外は、おとなしく置物のようにじっとしていられましたよ。Good
ベイサイドマリーナはヨットハーバーにもなっているのですが、他の写真はありません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
knighthimeさんのブログに期待します。顔(イヒヒ)
よろしく〜犬(笑)
ニックネーム リータン at 09:01| Comment(8) | TrackBack(1) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

森林公園ドッグラン

今日(12日)は暑かったですねぇ。
そんな暑さの中、東松山の森林公園に行って来ました。
“森林公園”というだけあって、木陰の下を歩く時は、一時暑さをしのげたのですが、高い木がないところを歩くと、途端に暑くなって…参りました。顔(え〜ん)
それでも風が吹いてくると家の中にいるより気持ちいい四葉
ドッグランもほぼ貸切でしたよ。
こんな暑い日に犬を連れてくる人はそんなにいないでしょう。あせあせ(飛び散る汗)
当たり前ですね。

中央口からドッグランへ↓  途中のハーブガーデン横で休憩中↓
CA280163.jpg  CA280165.jpg

貸切り状態、走り放題↓  トンネルを抜けるとそこは…↓
CA280174.jpg CA280175.jpg

ほんとは川で遊びたかったんですけどね。
昨日・一昨日と結構雨が降ったので増水してるかなぁと思い、やめました。
もしかしたら水が引いていたかもですね。
今日みたいな暑い日はやっぱり水遊びがよかったな。

それでも貸切状態のドッグランで昼寝をしながらあせあせ(飛び散る汗)たっぷりと遊んできましたよ。Good

ニックネーム リータン at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

大間木ドッグラン

今日も行ってきました。
近くにドッグランができたってことはほんとにいいですねぇ。
ヒイロ、どんなわんことも仲良くできるので
ノーリードにしていても全然問題ないし。。
ただ、ここのドッグラン、地面が土なので土埃がすごい。顔(え〜ん)
黒ラブなのに帰る頃には白ラブに。。顔(泣)
毎日連れて行ってあげたいけど、後始末が大変で。。
そんなにひんぱんにシャンプーしたくないので、タオルで拭くとすぐ真っ黒に。。
大判の使い捨て濡れティッシュを使ったら10枚くらい消費しちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
シャワーをかけてみたこともあるけど、毛の奥まで土が入り込んでいるので、ちょっとかけただけなら返ってひどいことになったりして。。もうやだ〜(悲しい顔)
何かいい方法はないですかねぇ。


ニックネーム リータン at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

太一に会ってきたよ

P6012956.jpg

昨日(6月1日)3ヶ月ぶりに太一(現アンリ)に会って来ました。
里親さんの元で幸せいっぱいで暮らしているアンリだけど
犬友達がなかなかできない(少しずつできつつあるんだけどね)ということで、「アンリに犬友達を作るオフ会」と題して、飯能の「ざくろの里ドッグパーク」でオフ会を開きました。

参加してくれたのは、junkoさん&杏ちゃん、メイパパさん&ゆうちゃん・レミちゃん・メイちゃん、knighthimeさん、悟空ままさん、レイラままさん&レイラちゃん、それにアンリとパパさん・ママさん。
うちのヒイロとチップを入れて、計8頭と8人。

アンリ、私やチップのこと覚えてくれているかなとちょっと不安だったけど、ちゃんと覚えてくれていましたよ。

ちょっとヘタレなアンリは、犬との接し方がまだまだわかってなくて
遊びたいのに「ワンワン」いってしまうけど、それでもうちにいた頃よりは数段に進歩していて、お別れの少し前には、円になって話をしていても平気な顔でそばにいることができました。

デジカメは相変わらず壊れたままなので、junkoさんとkhignthimeさんに写真をいただきました。ありがとう〜♪

「ドッグランるんるん ドッグランるんるん
DSCN5225.JPG DSCN5221.JPG

ヒイロはアジ犬るんるんチップはディスク犬るんるん
DSCN5227.JPG P6012921.jpg

川遊びもしたよ
DSCN5239.JPG  DSCN5245.JPG

レイラままのそばにいると楽しことがおこりそうるんるん
DSCN5279.JPG DSCN5284.JPG

ヒイロとアンリがサッカー対決
P6012938.jpg 

チップとヒイロの2ショットと杏ちゃん
P6012943.jpg DSCN5270.JPG

アンリ&パパさん、ママさん
コレに懲りずにまたヒイロたちと遊んでくださいね。
急な企画に快く参加してくださったみんな、ありがとう〜揺れるハート

ニックネーム リータン at 20:43| Comment(14) | TrackBack(1) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

フリマに参加

年2回開催される、大宮東口商店会のフリマに友達が参加することになり、私も便乗させてもらうことになりました。
そこで、ハタッとひらめきがひらめき
「そうだ。売り上げを今財政難のハピラブに寄付しよう。」
メンバーさんにも物資提供を呼びかけたところ、たくさんの物資を送っていただきました。

そして、昨日(20日)の朝、物資を車に積んで↓マンションを出発ダッシュ(走り出すさま)
CA280150.jpg

会場は路上をホコ天にしての開催なので、開始時間までお店を開くことができません。
開始と同時に群がる人・人・人
CA280151.jpg CA280152.jpg

ヒイロも看板犬として、参加してきましたよ。(画像なしです犬(泣))
置物のようにおりこうさんにできました。
わんこが側を通った時以外は…ですけどね。あせあせ(飛び散る汗)
(レイラままさんヒイロの子守ありがとう)

値切りに値切られ、ヤケになって叩き売った感がありましたが、無事ほぼ完売することができました。
車の荷台いっぱいにあった物資は、帰りは小さい箱1箱分だけになりました。
協力してくださった皆さん、ありがとう。
そして、誘ってくれたモカママ、ありがとう〜。


ニックネーム リータン at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ヒイロ伝説崩れ去る。。(T_T)

今日、ハピラブメンバーのjunkoさん・knighthimeさん・祈さん(シーズー奏太君の預かりさん)と
蕨市のアイトールカフェでランチしてきましたるんるん

今日は、ランチばっちりカメラ撮ってきましたよ。↓
アジアン風オムライス

祈さんとは、はじめましてだったけど、ハピラブメンバーはどの人もとても親しみやすくて、初めて会ったとは思えないほど最初から打ち解けることができます。
なんか不思議ですね。
みんな同じ目標(1頭でも不幸な犬を無くす)に向かっているからかな。

不思議といえば・・・
以前ヒイロの七不思議をご紹介しましたが、そのひとつが脆くも崩れ去りました。もうやだ〜(悲しい顔)

今までドッグカフェの中ではほとんど吠えたことのなかったヒイロですが、今日は、わんこが近くに来るたびに吠えまくり。。顔(なに〜)
他のわんこが結構吠えるわんこが多かったということもありますが、それにしても、吠える吠える。
また一から出直しです。
回りが気になるヒイロです。↓
CA280148.jpg

それにしてもjunkoさんがお供に連れてきたくるみちゃん、かわいかっなぁ。揺れるハート
今日はチップも一緒に行ったけど、チップもくるみちゃんも写真なしです。
ごめんなさい。

junkoさ〜ん・knighthimeさ〜ん・祈さ〜ん。
今日はどうもありがとう。
すごく楽しかったよるんるん
またランチしましょうね。
他のハピラブメンバーさんもランチなどなど声かけてくださいね。
日帰り範囲ならどこでも行きますよ。ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム リータン at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

さいたま市に公設ドッグランができました〜!(^^)!

昨年の今頃(かな?)、市報でドッグランが開設されるらしいと知りました。
いつできるんだろうとずっと気にしていたんだけど。。。
今年の4月にオープンしてましたぁ。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
通船掘り公園横の大間木ドッグラン

そのことを最近になって知り、昨日行って来ました。
ドッグランは、うちから車で20分弱のところにあります。
無料のドッグランということもあり、どんなわんこが来ているんだろうとドキドキでしたが、みんなフレンドリーでびっくりしました。
多分、ボランティアの方だと思うんですが、ボーダーを連れた男性が、
上手く人間・わんこ(笑)をリードしてくれて、ヒイロもいっぱい遊んでもらいました。
どのワンコも遊んでくれる楽しい人がわかるんですね。
その男性の側を離れません。
見ているこっちも楽しくなってきましたるんるん
ヒイロ、たっぷり遊んでもらって大満足で帰ってきましたよ。↓
CA280144.jpg


このドッグラン、5年間の期限付き試用で、飼い主のマナーで今後が決まるようです。
ずっと使い続けられるよう、みんなで気をつけたいですね。

・・・今日も行ってきましたよ。
今までとおーいドッグランに行ってましたが、もうそんな必要もありません。
これから毎日通おうかなGood

ニックネーム リータン at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

最近のお気に入り

CA280141.jpg

げっ、気がついたら、随分と放置してました。あせあせ(飛び散る汗)
ここのところ、初夏を通り越して夏を思わせるあつーい日が続いてますね。
日差しも強くなってきたし。
ということで、最近の散歩はもっぱら見沼自然公園内を歩いています。
ここ、木が多く夏でも涼しいんですよ。
遊歩道も土なので、よけい涼しく感じるのかな。
上の写真は公園内に自生していた「へびいちご?」
かわいかったので、携帯でカメラ

さて、表題の最近のヒイロのお気に入りは、実はひっぱりっこ。
コングでやっていたけど、持つところがないので、いつも手ごとパクッとされていました。たらーっ(汗)
マロプリサさんのブログで、軍手ボールを紹介していたので、うちも真似してみようかなと思っていた矢先に、199円の持ち手付きボールを見つけ、安価なので購入。
ところが、私の思惑とは反対に、ヒイロのカミカミの道具になってしまい、数分で、持ち手が切れそうになってしまいました。
ふと、片方だけになった靴下に入れることを思いつき、それなら引っ張りっこもできるなと、早速靴下ボールをヒイロに与えてみました。

はじめのうちは、ただカミカミしていただけだけど、そのうち「引っ張りっこしようよ」と持ってくるようになりました。
↓のような感じ。
CA280142.jpg

ところが、やっぱり♂ですね。
引っ張りながら首を振るし、力も相当強いので、結構腕や腰にきます。もうやだ〜(悲しい顔)
それに、私が勝つとそれを取り戻そうと勢い余って手ごとパクッとするし・・・ふらふら
コングの引っ張りっこのほうがまだましな感じです。あせあせ(飛び散る汗)
それでも、遊んでもらうことが嬉しいみたいで、信頼関係が強くなった気がします。

そんなヒイロに、とうとう希望者さんが現れました。
これから環境チェック・お見合いと進んで行きますが、気に入ってもらえるかな。。
それまでに、もっともっとおりこうさんになっておかなくちゃね。ヒイロ。
なんて、どうだかなぁ。顔(イヒヒ)



ニックネーム リータン at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

いい子だったり…悪い子だったり…

CA280140.jpg

今朝、ゴミ出ししようと玄関にいると、リビングからこちらの様子を伺っている。
なんかやりそうだな・・と思いつつ、何をするか見るため、そのままゴミを捨てに出た。
帰ってきたら、案の定カウンターに置いてあった籠を引き摺り下ろしてした。
(中身はミルサー。ヒイロ、残念でした。)

この前、旦那に留守番を頼んで出掛けた時は、旦那がチップをおしっこさせに連れ出したほんの数分の間に、8枚切りの食パン6枚を完食された。ちっ(怒った顔)

そうかと思うと、今日の午後は3時間程留守にしたけど、廊下でおりこうさんに待っていることができた。
なんにもいたずらするものがないと大丈夫なんだよね。
留守番の時、吠えることもほとんどなくなったし。。

朝、いたずらしたのでしばらくケージの中に入れたけど、中で寝そべって全然平気。
ただ、宅配のピンポンが鳴った時は吠えました。あせあせ(飛び散る汗)

ヒイロ、七不思議(七つもないけどあせあせ(飛び散る汗))
1.散歩で会うわんこには吠えるのに、ドッグカフェやドッグランの中で会うわんこには吠えないこと。
2.車の中や家で制服(作業着含む)を着た男の人に吠えること。
3.車の中でお年寄りを見ると吠えること。

2と3、保護される以前に何かあったのかな。
お年寄りに吠えた後くーんくーんという。
以前飼っていた人が年配だったのか????

まあ吠えはしても攻撃的ではないのでご心配なく。
これさえ治まれば、とってもとっても飼い易いいい子ですよ。
(さりげなくアピール顔(イヒヒ))




ニックネーム リータン at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GW最初の連休は・・・

CA280132.jpg
3連休の中日(29日)、ハピラブメンバーのレイラママさんに誘っていただいて、レイラちゃん(ゴル)・ヒイロとハピラブメンバーのjunkoさん・お嬢さん・杏ちゃん(フラット)、それにmignonさんが預かっているハピラブ保護犬ボヌールを連れて飯能の「ざくろの里ドッグパーク」に行ってきました。

最初の予定は群馬の「ドッグスパとみおか」に行く予定でしたが、ボヌ君が少々おなかを壊しているので、長距離はかわいそうかなということになり、ちょうどその日「ご近所オフ会」開催の情報を得ていたので、急遽、飛び入り参加することにしました。

このドッグパークの下は川で、ヒイロは川遊びを初体験。
ベテランスイマーのレイラちゃんの指導の下、最初は恐々だったヒイロもすっかり川犬になりましたよ。

CA280131.jpg CA280133.jpg

CA280135.jpg CA280134.jpg

ドッグパークに着いたのが9時前。
オフ開始まで、まだまだたっぷり時間があり、みんなが集まるまでに相当遊んで疲れてしまい(&デジカメ故障中)、オフ会参加のわんこの写真が全然ありません。あせあせ(飛び散る汗)お許しを。

ボヌ君を無事mignonさんのお店に送り届け(運転はレイラママ任せ顔(汗)。レイラママありがとう。)、お店の中でお疲れモードのヒイロとボヌ君です。
何故か留守番のラトーも爆睡中。
CA280136.jpg

3バカトリオ(笑)、三男のデューク↓です。
初めて会った時より、ずいぶんと落ち着きました。
mignonさんの努力のおかげです。犬(笑)
CA280137.jpg

とってもとっても楽しい一日でしたるんるん
レイラママさん・junkoさんありがとう。
また誘ってね。
ニックネーム リータン at 09:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

また見沼自然公園から七里総合公園へ

今日(もう昨日ですあせあせ(飛び散る汗))は久々のいいお天気るんるん
こんな日はどこかに出掛けたくなりますね。
今就活中で大忙しの娘ですが、今日は暇だということで、一緒にロング散歩してきました。

東縁を歩いていると、こいのぼりが。。。↓
CA280128.jpg

「こいのぼりまつり」と書いた幕が橋の欄干に取り付けてありました。
その幕、こいのぼりの形をしているのがウケました。犬(笑)
こいのぼりまつりと銘打っているけど、そのわりにはこいのぼりが少ないような・・・。
これから増えるのかな。

七里総合公園に着き、早速お弁当。
CA280129.jpg

さあ、食べようとしたら、ヒイロが隙を見て弁当にアタックexclamation×2
直前で阻止しましたよ。パンチ
全く油断も隙もないやつです。ちっ(怒った顔)
でも、一回ダメとわかるとその後はおとなしくしているからまあ許してあげよう。

帰り、この前と違う道を歩いていたら、突然怪しい雲行きになってきました。
雨雷まで。。あちゃー。
急いで桜並木の道に戻り、その下を歩いたおかげで、なんとかびしょ濡れはまぬがれましたよ。

見沼自然公園に戻ると、屋根の下で何人も雨宿りしてました。
そのそばをヒイロたちを連れて通ると、柴犬を抱っこしたおじさんに話しかけられ
「雷、全然怖くないの?」と。
その柴犬は、おじさんにぴったりとしがみついていました。
そういえば、ヒイロ、怖がってませんでしたねぇ。
うちのリリーもオッティもチップも雷を怖がったことがないので、全然気にしたことなかったです。
わんこのことより、雨宿りした木に雷が落ちるんじゃないかと、そっちのほうが心配でした。あせあせ(飛び散る汗)

雨は30分くらい降ったでしょうか。
車に戻った途端雨が止み、速攻晴れてきました。もうやだ〜(悲しい顔)
娘曰く
「うちはいつも間が悪いね」だそうです。ふらふら
次からは、晴れていても傘を持って出ます。
私が傘を持っていれば、絶対(といっていいほど)雨が降りませんからね。Good

ニックネーム リータン at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

支援のお願い

3714246306qz1s.jpg

いつもヒイロを応援してくださってありがとうございます。
ヒイロは愛護団体「Happy Labs」の保護犬です。
保護犬の医療費は、皆様の寄付金で賄われています。

そのハッピーラブズの寄付金がとうとう底をつき、赤字になってしまいました。
それでも、助けを待っている犬達を見捨てることはできません。
どうか、ハッピーラブズを助けてください。

今までのご支援に感謝いたします。
そして、更なるご支援をお願いいたします。

寄付金に関してはこちらをご覧ください。
ニックネーム リータン at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

こっ・・怖〜(*`ω´*)

CA280125.jpg

まあ、寛いじゃって・・・
すごい寝相です。
よく見ると。。。

CA28012.jpg

ヒイロ、怖すぎ。。
(デジカメ壊れました。もうやだ〜(悲しい顔) 写メール故画像悪いです。あせあせ(飛び散る汗))
ニックネーム リータン at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

見沼自然公園から七里総合公園へ

今日も悟空君と悟空ママを誘ってロング散歩をしてきました。

今日のコースは、「見沼自然公園」〜「七里総合公園」を結ぶ「見沼用水東縁」です。

IMG_1153.JPG

少し前まではみごとな桜並木が今は緑に覆われて、それはそれでとてもきれいでした。
おしゃべりしながら歩いていると、約1時間の道程もあっという間でした。

帰り道は、畑の中を帰ってきました。
菜の花(?)が続くここも夢のような歩道になっていました。
CA280120.jpg

散歩の後は、岩槻まで足を延ばし、城址公園近くのドッグカフェ「ラフレシア」でお茶して帰ってきました。
CA280123.jpg

ここは、個室のように区切られたテーブルがあって、他のお客さんを気にしないで食事ができます。
今度はランチで行ってみようかな。

おまけの映画です。
チップは何故か男の子にもてますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム リータン at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村