2011年07月20日

クマ君からのお便り〜♪

ワンドク第一号(保護も卒業も)のクマ之介君から、近況メールが届きました。
クマ君、自然の恩恵を受けまくっているようです。うらやましい・・(^¬^)ジュル...

----------------------------------
2011_0628_082120-P1000710.JPG

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?こちらに来て間もなく1年になります。
家にも地域にもすっかり慣れました。

最近は散歩のときに色々な木の実を食べています。
最初に口にしたのが、染井吉野のサクランボ、少し苦いが美味しい。次は楮の実、桑の実のように黒くならないが、まあまあの味です。
極め付きは李です。青いのは渋くてだめですが、紫色になったのは最高です。

小学生が食べているのを拝借です。このところはお隣にあるヤマモモの実を頂きます。


朝夕の散歩は欠かしませんが、少しメタボです。野菜ダイエットをしています。 クマ

----------------------------------------

クマ君くれぐれも食べ過ぎにご注意を!!

ニックネーム リータン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

クマ夫の近況

クマ夫(クマ之介になりました)の里親さんから近況メールが届きました。
皆さんに可愛がられているようです。
あのキャラクター、憎めませんよね。笑

--------------------------
 8月の5,6日と一泊二日で田舎に行ってきました。
高速ではケージに入り、町中や田舎の道では座席に座り、お墓参りや、親戚へ挨拶に回ってきました。
良い子だ、良い子だとほめられてきました。

 夜は車の中のケージで静かに一夜を明かし、朝近くを流れる、天竜川に散歩にいきました。
さぞかし喜び川の中に入って行く思っていましたが、水の流れに驚いたのか、後ずさりをしていました。
大きな川を見るのは初めてのようです。
シャワーや風呂があんなに好きなのに、意外でした。
---------------------------

ニックネーム リータン at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

【激遅報告】クマ夫家族決定しました♪

いやーすっかりご報告が遅くなってしまいました。m(__)m

クマ夫、無事決定しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

10日間のトライアル後、希望者さんのご都合で一旦うちに戻ってきていたのですが、7月30日に滞りなく譲渡成立しました。
で、里親さんと待ち合わせしたドッグカフェnorcsで*コビィのお尻付き*カメラ(knighthimeさん提供)
1.jpg

記念すべき新団体保護第一号のクマ夫。
決定も第一号となりました。Good


ニックネーム リータン at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | クマ夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

入れ替わり立ち替わり・・・1

話がトントン拍子に進むというのはこのとこでしょうか。。

ワカバのお見合いが成功し、トライアル開始と前後して、飼い主持ち込みの黒ラブ♂を保護しました。

この子(クマ夫と命名)、まだ1歳なのに飼い主の勝手な理由で処分されようとしたんです。
若さとあまりの性格の良さに、このまま処分ではあまりにも忍びないとセンターから連絡が入り、引き出すことにしました。

で、縁というのは不思議なもの。
ワカバとはご縁がなかったけれど、ワカバを希望して下さった方にダメ元で連絡してみたところ、「是非会いたい」と嬉しいお返事をいただき、早速お見合い。

犬(クマ夫のこと)は気に入ったけど、自分が本当に世話できるかじっくりと考えてからお返事したいとおっしゃって下さり。。。
熟慮の上、トライアルをお願いしますとお返事をいただきました。ワーイ

…衝動で犬を飼うのではなく、じっくりと考えてからお返事いただいたことで、この方ならクマ夫をお任せすることができると確信しました。。…

今、まだトライアル中ですが、メールで知らせて下さるクマ夫との生活は、すでによいパートナーになりつつある気配がたっぷり。
よいお返事が届くのを今か今かと待ってます。

とーってもかわいいクマ夫君でーす黒ハート
149.JPG
(写真提供:るぱこまま)


ニックネーム リータン at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村