2010年09月26日

スモモ家族決定♪

いやー^^;

スモモのこともご報告してなかったみたいですぅ。滝汗
スモモに新しい家族ができました♪
今や看板娘として日々活躍しています。
愛想良しのスモモにぴったりの環境です。

毎回、家族決定の際に思うことですが、みんなその犬にぴったりのご家族とご縁が繋がることが不思議でなりません。
とっても嬉しいことです。

ニックネーム リータン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

スモモ トライアル開始♪

スモモ、26日より無事トライアル開始しました。
希望者さんは、うち地方より少し離れた県にお住まいだったので、近県のメンバーさんに先にお宅拝見を済ませてもらい、足柄SAでお見合い、そのままトライアルに入りました。

希望者さん、スモモに会う前からすでにスモモにメロメロで感激のご対面となりました。

026.jpg

スモモ、看板娘になる予定でするんるん
スモモならきっとみんなのアイドルになること間違いなし揺れるハート

幸せになってね。
いつも見守ってるよ。
ニックネーム リータン at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

お姉さんな今日この頃

今日は、夏の定番散歩コースのひとつ「見沼自然公園」に行ってきました。

100820_1744~01.jpg

スモモの右に写っている白い羊のような生き物。。
実は一昨日センターから引き出してきたスタンプーの「ク〜ピィ」です。
この子の紹介は、日を改めるとして・・・

スモモ、ク〜ピィが来るのと前後して、落ち着きが出てきました。
(わちゃわちゃする時はするけどね。。)
お留守番も二時間程度ならできるようになったし、排尿排便も「ワンツー」の掛け声でどこでもできるようになりました。

それにク〜ピィが来てから、ストーカー行為もなくなったんですよ。
弟分が出来て、自分はしっかりしなきゃと思ったのか、それとも「ここは私んち」と思い始めたのか、ストーカーはク〜ピィに譲り、リビングで寛いでいることが多くなりました。
たまに「ナデナデ」を要求してくるけどね。
ちょっぴり自己主張もするようになってきたし。。

メンバーさんの協力でいろんなおうちでのショートステイも体験しているので、環境が変わってもすぐになじめるようになったと思います。

お見合い予定のスモモ。いいご縁だといいねるんるん

201008-20-98-b0154898_18175076.jpg

ニックネーム リータン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

スモモの叶わぬ恋

行く先々で、黄ラブ(MIX含む)の黒ハートをわしづかみにしてきた器量良しるんるん性格なお良しるんるんなスモモ。

実はうちの先住犬コビィに惚れていることが判明しました。

昨日の朝、トリミングの迎えの車に乗るコビィをいつまでも見送っていたスモモ。(←これはフィクションです。爆)

コビィのいない間もいつものように私の用事に連れ回されるも心なしか尻尾は下がり気味。バッド(下向き矢印)
かぁちゃんを独り占めしてるのに何故?
と思っていましたが、コビィが帰ってきてその理由がよくわかりました。

コビィを玄関で迎えるなり、満面笑顔で(目の中には☆がぴかぴか(新しい))
かぁちゃんには目もくれず、
「おかえりおかえり〜グッド(上向き矢印)どこ行ってたの?さびしかったよぉ」とばかりにコビィの後を追いかけます。

当のコビィは
「なんだよ、この女。うざいなぁ。追ってくんな」とばかりに逃げまくります。

スモモよ。
逃げる男を追いかけるほど空しいことはないよ。
女は望まれて嫁ぐのが一番の幸せ。
いまだ就職先の決まらないアウラーは論外として
ピースは新居を建ててスモモを待ってくれてるよ。(姑つきだけど。。爆)
ニックネーム リータン at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | スモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

入れ替わり立ち替わり・・・2

クマ夫のお見合いが成功し、お試しに入ることが決まったことを知っていたかのように、センターから黒ラブ♀引き出しの打診が入りました。
この子、センターから個人譲渡の予定だったのですが、希望者さんのご都合が悪くなり、キャンセルになってしまったので、こちらに回ってきました。

クマ夫がお試しに入る日まで、ラブレイちゃんに預かってもらい、クマ夫と入れ替わりにうちにやってきました。
(ワカバ〜スモモまで黒ラブ続きで、犬が変わったことに気づく家族は(私が告知するまで)誰一人いませんでした。爆)

名前は「スモモ」とつけました。
小柄だけど、なかなかのナイスパディです。(笑)
007.JPG
(写真提供 るぱこさん)

…最近全然写真撮ってないし。。ほとんどいただきものだし。。。…

ワカバ、クマ夫、スモモとどの子も黒ラブのハイパーさが全然ない落ち着いたわんこたちばかりです。
スモモもとってもいい子ですよ。
前の飼い主にしかられたことがあるのか、人前でなかなかおしっこ・ウンチをしてくれず、家の中で(決まった場所)見ていないときしたりしていましたが、今は散歩のときに外でします。
環境が変わるとまた一からかもしれないけれど、すぐ慣れると思います。

保護当初の散歩も、人の後ろを右に行ったり左に行ったり(前に出ることはほとんどない)と歩きにくそうでしたが、今日は左について(時々前に出てみたりして)上手に散歩できました。(日・月・火とラブレイちゃんちに預かってもらったので、その時教えてもらったのかな?)

少し、人の顔色を窺うような遠慮しているようなそんなところがあったけれど、最近は顔つきも変わって(もともとかわいい顔だけど)くったくのない笑顔が出るようになってきたように思います。

スモモもワカバ、クマ夫に続き素敵なご家族に巡り合えますように。

スモモの問い合わせはこちら


ニックネーム リータン at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | スモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村