2010年10月24日

ワカバと再会♪

すっかり更新怠っていてすみません。あせあせ(飛び散る汗)

この間にク〜ピィには家族ができ、その後預かった、ヤマト(トイプー♂)・ポケプー(トイプー♀)にも家族ができ、ベティ(トイプー♀)・たむ(スタンプー♂)はトライアル中という・・・
話題には事欠かなかったんですが。。。滝汗
上記の犬の詳細は、こちらを見てね。

今日は、7月から活動を開始したWonderful Dogs(通称:ワンドク)の何回目かの譲渡会が目黒川沿いで開催されました。
その様子はこちらで近々報告があるので、それを読んでもらうとして。

その譲渡会に「ワカバ」がご家族の皆さんと一緒に遊びにきてくれました。
数ヶ月ぶりに再会したワカバ、最初は無視!だったけど、少し間をおいて気づいてくれたみたいで、とびついて喜んでくれました揺れるハート

少しスリムになって、その分筋肉はしっかりついて、たくましくなっていましたよ。
052.JPG

全身から幸せオーラを発散していたワカバ。
こうやって里親さんと一緒に会いに来てくれるのが、預かりをやっていて一番嬉しいことだし、やりがいを感じる瞬間です。

ワカバ、また会いに来てねるんるん

ニックネーム リータン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ワカバの近況

ワカバの里親さんより近況メールが届きました。
ワカバ、日に日にラブラドールらしくなっているようです。(^^)

***********************
ワカバですが、避妊の手術も無事に済み、傷もすっかりきれいになり、少しは落ち着くかと思いましたが
全然変わらず、相変わらず甘えん坊のおてんば娘です。(てかパワーアップかも(-.-))

田舎の帰りにプール付きのドッグランに寄り遊びました。普段、陸上でボールなどを投げても取ってこないワカバですが、
プールの中に投げると、なんと取りに行って持ってきてくれました!!
やっぱりレトリーバーの血がそうさせるのかしら(^−^)
ニックネーム リータン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ワカバの近況♪

ワカバの里親さんより近況メールが届きました。
先週末の連休にキャンプに連れて行ってもらったそうです。
ワカバ、ラブらしくちゃんと泳げたかなぁ。

近況メールをご紹介します。
---------------------------------
ワカバはとっても元気にしています。
狂犬病の注射も済み、いろいろ遊びに行けるようになりました。
先週末は近所のドッグラン、この連休はキャンプに行ってきました。
ドックランでは大型犬と遊びたい様で大型犬に寄っていきます。
小型犬には厳しく、生意気な仔がいると一喝します。(まぁウチのトイプーが一番生意気ですが)
キャンプでは川や山で遊び、楽しそう(?)にしていました。
行き帰りの長い車の中もすごくいい子でした。
さすが女の子で主人の事が好きみたいで姿が見えないと鳴きます。
そんなワカバが主人もカワイイくてしょうがないみたい。
キャンプの写真を添付しますね。

031.JPG
ニックネーム リータン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ワカバ決定しました〜♪

ご報告が遅くなってすみません。あせあせ(飛び散る汗)

お試し中だったワカバ、無事家族決定の運びとなりました。
(またも写真なし。すんません。)
うちにいる時は、チップにちょっかい出しては怒るチップで遊んでいたワカバですが、里親さん宅ではトイプー君に遊ばれているようです。(笑)

すでに海やドッグランにも連れて行ってもらったそうで、「楽しそうに遊んでましたよるんるん」と嬉しいお話もお聞きしました。

今頃は、あのニコニコ笑顔でご家族の黒ハートをわしづかみにしているんだろうな。

幸せになってね。ぴかぴか(新しい)

と喜んでいる暇もなく、レスキューは続いています。
ワカバのお試し開始日に黒ラブ♂を引き出し、その犬のお試し開始(すぐ希望者さんが現れたんですよ。うちの預かりっこの新記録かも。)と前後して今また別の黒ラブ♀の預かりを始めています。

そのことはまた改めて〜。
ニックネーム リータン at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ワカバお試し開始しました

カメラ持って出たのに、また撮るのを忘れてしまいました。。。顔(笑)

ワカバ、先週の土曜日と今日別々の方とお見合いしました。
どちらの希望者さんもいい方だったのですが、ワカバの性格や飼育環境などを考慮し、土曜日にお見合いしたFamilyと本日よりお試し開始しました。

予想外の急スピードで決まり、自分でも驚いていますが、先ほど希望者さんにワカバり様子を電話でお聞きしたところ、落ち着いてそばで寝ているそうです。
うちに来た初日は落ち着かず座ることも寝ることもできずにそわそわしていたことと比べると驚きの変化です。

このままお試しが成功し、ワカバに本当の家族ができることを願っています。

ラブレイちゃん、ワカバのしつけやいろいろホントにありがとう。
おかげで、幸せを掴めそうです。
もうしばらく見守っていてね。
ニックネーム リータン at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

まるで別犬だぞ!

先週末、ラブレイちゃんちで2泊3日のお泊り保育を体験したワカバ。
別犬になって戻ってきました。

・・・というのは。。。

やんちゃなコギャルが
甘噛みしない・引っ張らないのナイナイずくしで
アイコンタクトバッチリGood・落ち着きバッチリGoodのレディになっていました。

ほんとにワカバ?
まさかどっかの犬と取り替えてきたんじゃ・・・と疑いたくなるくらいの変わりようです。

きっと3日間は相当大変だったろうな・・・(人ごとのようなコメント顔(イヒヒ)

帰ってきてからは終日フリーで過ごしています。
爆睡中のワカバ↓
CA3A0308.jpg

おなか、毛刈りされてますが
一番最初の血液検査でBUNの数値が低かったので、念のため1ヶ月後エコー検査を受けたとき毛刈りされちゃいました。
エコー検査もその時の血液検査も異常なし。
一時的に数値が下がっていただけのようです。
健康体そのもののワカバですよるんるん
ニックネーム リータン at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ワカバ元気です。(^_^)v

ワカバを保護して3週間以上経ちました。
保護した数日後からヒートが始まって、やっと終わったようなので募集開始します。

避妊手術は、ヒートが終わったばかりなので、もう少ししてからにしようと思っています。

ワカバ、うちにやってきた数日間はフードに何か(ビオフェルミンや酵素液)を混ぜるとほとんど残したので、「こいつホントにラブ?」と疑いましたが(笑)、最近は食べるスピードも普通のラブ並みになり、ビール酵母を入れてもフィラリアの薬を入れても平気で食べるようになりました。

ひっぱりは相変わらずです。あせあせ(飛び散る汗)
ラブレイちゃんに見てもらった数日はいい感じだったけど、前ほどではないにしてもまだまだです。
今度お泊り保育でビシッと教育してもらう予定ですGood
それまでは太一の時に買った「イージーウォークハーネス」でごまかすことにします。顔(ペロッ)

写真がどうも上手く写せません。
ということで、またまたるぱこままさんからいただきました。↓
060.JPG

やることはまだまだお子ちゃまだけど、性格はすごく素直で明るいですよ。
真っ白なワカバを「あなた色」に染めてくれる里親さん募集中でするんるん

お問い合わせはこちらからどうぞ。


ニックネーム リータン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

最近のワカバ

(今回も画像ナシです。。。申し訳ない。。^^;)

ワカバを保護して1週間が経ちました。
この間、あんなことやこんなこと、いろいろあってめまぐるしい毎日を送っておりました。

あんなことやこんなことの詳細は発表できませんが、ワカバは相当波乱万丈な犬生を送ってきたらしいことが漏れ伝わってきました。

その上、保護翌日に問い合わせが入るという・・・保護したことをどこにも報告していないのに、もう???とびっくりさせられました。
おそろしや、ネットの威力。

結局、お見合いまでにも至らず破談になったんですけどね。。

そんな、ワカバ、保護当時ひどかった引っ張りはラブレイちゃんのおかげですっかり良くなり、車のバリケンに入るのをいやがり二人がかりでやっとのことで押し込んだバリケンにもすんなり入るようになりました。

漏れ伝わってきた壮絶な過去は、別の犬のことじゃないかと思う今日この頃です。

昨日からヒートが始まったので、ヒートが終わり避妊手術をしてから募集開始しようと思ってます。


ニックネーム リータン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

アウラー移動のお知らせと新人さん

アウラーの日常をお知らせするのを怠けまくっていました。(反省)
この間、1回お見合いをしましたが、結局ご縁は結ばれず。。
車にはとっても弱いけど、他は性格良し、器量よし(?)、健康体のアウラーなのできっとどこかに赤い糸は繋がっているはず。。
気長に待ちます。。といいたいところですが。。
アウラーはレイラママさんのところに移動しました。

というのは、黒ラブの女の子を保護することになったので、アウラーは何度かお泊り保育を経験したレイラママさんにお願いすることにしました。
レイラママさん、ラブレイさん
アウラーのことよろしくお願いします。

で、新しく保護した黒ラブちゃんは↓

CA3A0296.jpg


るぱこままさん提供の写真は↓
f0207979_1345886.jpg
(かわいく撮れてるなぁ揺れるハート)
名前は「ワカバ」とつけました。
いやー今回はてこずりましたあせあせ(飛び散る汗)
何にって?
名前付けにです。爆
5日ほどかかってやっと決まりました。
決まった名前は大して凝ってないですけどね。あせあせ(飛び散る汗)

最初候補に挙がったのは「ナホク」
娘曰く、ハワイ語で「ザ・スター」という意味だそうです。
が、ちょっと呼びにくいので結局却下。
5月新緑のシーズンということで「ワカバ」で落ち着きました。

今回ももちろん画数にこだわってますよ。
画数にこだわるから名前がなかなか決まらないという悪循環なのかも。。顔(ペロッ)

ワカバ、引き出した時保護犬特有のセンター臭もなければ、毛艶もピカピカぴかぴか(新しい)
ラブのくせに食べ物を選り好みするというなかなかの人物(犬物)です。
毎日毎日違う顔を見せてくれるし。
なかなかユニークなお嬢さんですよるんるん
ニックネーム リータン at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワカバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村