2009年12月25日

秀紀お試し開始♪

先日嬉しいことがあったと予告しましたが、実は・・・秀紀に希望者さんが現れましたぁグッド(上向き矢印)

年配のご夫婦なのですが、最近ゴールデンを亡くされさびしくて・・・と。。
秀紀の足のことももちろん受け入れてくださっています。
東海地方の方でハピラブの東海メンバーさんがお宅訪問してくださり、昨日浜名湖SAでお見合いし、早速お試し開始しましたGood
「大切にします」といってくださったのでもう戻ってくることはないと思います。。

秀紀がいなくなるとは思っていなかったので、軽いショックがまだ残っています。
癒し犬だったしなぁぁぁ。

富士川SAから見えた富士山や秀紀やお供で連れていたった愛生やコビィやその他もろもろの画像が入ったデジカメ。。どこかに落としてしまいました。。もうやだ〜(悲しい顔)

めずらしくいっぱい写真を撮ったのに。。。
画像なしです。。バッド(下向き矢印)

今日は保健所から黄ラブを引き出し、一時預かりさん宅にお届けし
明日は愛生ちゃんの希望者さん宅にお邪魔してきます。
1週間のうちほとんどがハピラブデーです。あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム リータン at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 秀紀(ひでき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

秀紀 募集開始します

先週末、岐阜で開催されたラブラドール単犬種ドッグショーにハピラブのブースを出すことができ、お手伝いで参加してきました。
お手伝いといいながら、ほとんど喋って食べていただけなんですが・・(私はね^^;)

ハピラブ東海メンバーの皆さんともお会いできて、楽しく充実した一日を過ごしてきました。
いつものごとく、ほとんど写真を撮り忘れたので、詳しい報告はるぱこママさんのブログで紹介されていますので、そちらをご覧くださいね。
・・・と手抜きです。あせあせ(飛び散る汗)

ここから、秀紀の話題。
IMG_5294s.JPG

IMG_5296s.JPG

ヒデ君、日に日に元気になり、動きも活発になってきました。
もうシニアの段階に達しているので、家の中ではまったりと寛いでいることが多いですが、散歩の時間になると途端にテンション上げ上げで、とても足が悪いとは思えないスピードで玄関に突進して行きます。

ご飯もテンションが上がる時間です。
最初の2.3日は残し気味で心配したのですが、今は器を見て「早くちょうだい」とばかりにぴょんぴょん跳ねて催促します。
愛生ちゃんのようにワンワン吠えて催促しないのでお行儀はいいですよ。

散歩が大好きで、一旦外に出るとなかなか帰りたがりません。
足のことがあるので、そんなに長い距離を歩かせるわけにも行かず、ほんの数百メートル程度なので、本犬は物足りないようで、かわいそうなんですが・・。
ギブス第一号の磨耗が激しく(なにしろ足を擦って歩くので)足先のカバーが取れてしまい、指先を擦って出血してしまいました。

幸い、傷はたいしたことはなかったけれど、これではいかん!と、ギブスを作り直してもらいました。
今度のは第一号の改良版なので、なかなかの出来ですGood
今度写真を撮って報告しますね。(いつになるのかな。。^^;)

そうそう。
今週の月曜日、またドッグランに行ってきました。
その時の動画をちょっとですがアップしました。
秀紀の歩行の様子を見てくださいね。





ニックネーム リータン at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 秀紀(ひでき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

薬草ホットパット・・・ブログモニター

秀紀の右前足は交通事故のため神経を損傷し麻痺しています。
機能回復は望めないかもしれないけれど、まずはできることから・・ということで、足を暖めるグッズはないかとネットで検索していたら、メディカルジャパンから発売中の「薬草ホットパット」なるものを見つけました。

これ、結構よいお値段なんですが、ブログで紹介することを条件に半額近くになるということなので、早速申し込みました。翌日には届きましたよGood

ということで、昨日退院した秀紀に当ててみました。↓
IMG_5269.JPG

IMG_5270.JPG

電子レンジで1分加熱して患部に当て暖めるというもので、中にはブレンドされたハーブが入っているのでとってもいい香り。
気持ちいいのかどうなのか、秀紀は何もいわないのでわからないけれど、ハーブの香りが大好きな愛生ちゃんがそばに寄ってきて一緒に寝転んでいました。
(写真を撮ろうとすると動くので写真はなし。あせあせ(飛び散る汗))

ハーブの香りが心と体をリラックスさせるそうなので、これから毎日就寝前に試しますね。
そうだ。前足のせいで後ろ足や腰にも負担がかかっていると思うので、そこも暖めてあげるね。


ニックネーム リータン at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 秀紀(ひでき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

秀紀退院しました

11日水曜日に出所した秀紀。
先生お手製のギブスでの歩行調整などなどで入院していましたが、今日退院しました。

迎えに行った後、金・土と留守にするためレイラママに預かってもらっていた愛生を迎えに待ち合わせのドッグランで落ち合いました。

秀紀、退院早々初ドッグランです。
(元の生活ではドッグラン経験あるのかなぁ。。)
091122_1556~0001.jpg 091122_1557~0002.jpg

右前足は、相変わらず引きずっているけれど、残りの3本足で上手に歩きます。
ドッグラン内ではとことこと早足でしたよ。
(この時は、ギブスははずしています)

秀紀、入院中も先生(男性です)にラブラブだったらしいのですが、女の子の愛生がいるにもかかわらず、コビィに揺れるハートになってしまいました。
あんまりしつこいので、コビィが切れまくり。。犬(怒)

今はコビィはハウスの中に非難しています。ふらふら
コビィ、もっと寛大になってよ。

家の中は、4頭と暑苦しいけれど、それぞれ爆睡中でとっても静かです。

そうそう。
秀紀、ブログモニターとして活躍してもらう予定です。
それについてはまた今度。

ニックネーム リータン at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 秀紀(ひでき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ヒデキ快調!

携帯見つかりました。Good
機種変しないですんでホッとしました。

本題です。
さっき、ヒデ君の様子を見てきました。
相変わらず右前足は引きずっているものの、足取りはさらに軽くなっていました。
ちょこっと散歩(100メートルくらい)にも行って来ましたが、引っ張る引っ張る。。あせあせ(飛び散る汗)
ぴょんこぴょんこと飛ぶような歩き方ですが、本犬は嬉しそうに電柱のにおいを確認していました。

またしても写真なしです。顔(汗)
元気な姿はいずれまたの機会に。

入院は私の都合で延期してもらい、日曜日にお迎えに行って来ます。
愛生ちゃんも帰ってきて、また4頭と犬密度が高くなりました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム リータン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秀紀(ひでき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

バウと入れ替わりで・・・新入り君

新入り君をご紹介します。
といってもまだうちに来ていないんですが。。あせあせ(飛び散る汗)

かかりつけの病院で検査入院中のゴールデンの秀紀(ひでき)です。
IMG_5263.JPG

写真を見てお気づきだと思いますが、この子足を怪我しています。
交通事故に遭いその後保健所に収容されましたが、飼い主が現れなかったのでハピラブで引き出しました。

病院でレントゲン検査をしてもらったところ、骨折箇所はなくとても綺麗でした。
ただ、神経がダメになったようで、足先に感覚がありません。
人間で言う二の腕は動かせるので、獣医さんがギブスで固定し杖代わりにできるかもしれないと、今試行錯誤してくださっています。

引き出した当初は、歩こうとはするのですが、後ろ足もふらつきすぐ腹ばいになってしまう状態でした。
それが、今日面会に行ったら、ニコニコ笑顔で迎えてくれて、しっかりとした足取りで歩いているのでびっくりしました。
(立っている写真も撮ればよかったです。)

まだギブスをした足は先生の思惑通りにはなっていませんが、それでもギブスのおかげで立ち上がるのがとても楽なようでした。
もう少し時間が経てば、使い勝手がわかってくるんじゃないかと期待しています。

ヒデ君、もうしばらく入院して来週にはうちに帰ってくる予定です。

・・・なんでひできかって?
西城秀樹じゃないですよ。
松井秀喜のほうです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うちの(バカ)息子が、ワールドシリーズでMVPを取った記念とかなんとかで「ひでき」がいいと言い張るもので。。ふらふら
「秀喜」ではうちの苗字と画数が合わないので「秀紀」にしました。
普段は「ヒデ」と呼ぶつもりです。笑

そんなヒデ君を今後ともよろしくお願いします。
ニックネーム リータン at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 秀紀(ひでき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村