2009年11月14日

バウ預かり先が変わりました

水曜日に引き出したゴールデンをうちで預かることになり、バウは新しい預かりさんのところへ移動しました。

バウの写真を撮らなきゃと思い、デジカメを持って出たにもかかわらず、撮ってないことに気づいたのは、帰りの車の中という・・・いつものパターンで。。もうやだ〜(悲しい顔)
またも写真を撮りそこねました。

新しい預かりさんは、もう何頭も保護犬を里親さんのもとに送り出したベテランで、しかも、バウのような元気全開のラブの預かり経験が豊富な方なので、きっとバウも楽しく暮らせるものと安心してお任せしました。

今度預かるゴールデンは、交通事故で右前足の神経を損傷しています。
今は検査入院中なので、うちに戻ってくるのは来週明けになりそうです。
その子については、また改めてご紹介しますね。



ニックネーム リータン at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

退院しました

バウ、昨日めでたく退院しましたぴかぴか(新しい)

バウ君、手術翌日はおとなしかったようですが、その後脅威の回復力(爆)でパワー全開になり、病院から「すっごい元気だから連れて帰って」と連絡が。。あせあせ(飛び散る汗)
迎えに行ったバウは、元気に飛びついてきました。ふらふら

しばらくは少な目の量の流動食なので、食いしん坊のバウには試練の日々ですが、ウ○チはいいものを出してくれます。
順調に快復しているようですGood

頑張れ〜バウぅ。。

そんなバウ、明日別の預かりさんのところに移動することになりました。
というのは、昨日センターからゴールデンを引き出し、その犬をうちで預かることになったからです。
そのことについては、後日。。。
ニックネーム リータン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

バウの胃の中の物

バウ、日曜日の夜無事手術が終了しました。

手術することが決まったときはまだ日程は決まっていなかったんですが、先生が都合をつけてくださって早目の手術ができました。
先生、ありがとう〜るんるん

昨日、術後の経過を聞きに病院に行って来ました。
バウ君、しおらしく犬舎に入ってました。
091109_1035~0001.jpg
私が行く前の朝の散歩はるんるんだったらしいですけどね。

今日はいっそう元気になって、先生たちもてあましているかも。。あせあせ(飛び散る汗)

で、出てきたブツがコレ↓
091109_1046~0001.jpg

飲み込ませてしまったことは申し訳なかったけど、元気なうちに取り出せてよかったです。
これがどこかで詰まっていたらとんでもないことになってたかも。。

バウにはもうしばらく入院生活をしてもらう予定です。
バウ がんばれ〜


ニックネーム リータン at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

バウの検査結果

バウが飲み込んだブツがなかなか出てこないので、今日バリウム検査を受けてきました。
やっぱり・・・レントゲンにしっかりと写ってました。もうやだ〜(悲しい顔)
まだ胃の中です。バッド(下向き矢印)

内視鏡で取り出すには大きすぎるということで、開腹手術をすることになりました。
バウ、ごめんよう。。

手術の日程はまだ決まっていないのですが、1,2週間中に実施する予定です。
それまで胃に留まっていてくれますように。
ニックネーム リータン at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ドッグランだ。わーい!

かかりつけの病院で預かっていただいていた「冬彦さん」
本日お見合いし、お試し開始しましたぁぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

お見合いの前に・・・バウ、2.3日前から咳が出ていたので診察してもらうことに。
咳はそれほど心配ないようなので、しばらく抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

それと、例のブツがまだ出てこないので相談したところ、飲み込んだであろうブツの大きさを聞いて、「その大きさじゃあまだ胃の中だな。。。」と。顔(なに〜)

「多分胃から下に下りないよ。。。」と。がく〜(落胆した顔)

それで、5日(木)にバリウムを飲んで検査することになりました。
ブツが確認されたら、内視鏡か開腹手術ってことになるかもです。
預かり早々、とんだことになってしまいました。
バウごめんねぇ。

と落ち込んでいたところ、診察室のドアをノックする人物が。。
それはハピラブメンバーのknighthimeさんでした。
knighthimeさん宅の預かり犬「BUD(お試し中)」が再検査に来る日だったことをすっかり忘れてました。というか明日だと思ってました。

思いがけずBUDたんに会えて、おまけにBUDたんの里親さんにもお会いすることができて、さっきまでのくらーい気持ちが吹っ飛んでしまいました。

BUD改めBuddy
BUDたん、心配された再検査の結果は異常なしで、本日めでたく保護犬を卒業しました。おめでとう。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

詳しいことはknighthimeさんのブログで。

その後、いつもバリケン生活のバウなので、ストレス発散してもらうべく、病院からほど近いドッグランで遊んで来ましたよ。

一緒に遊んでくれたのは、knighthimeさんとヒメちゃん、ハピラブメンバーのレイラママとテディ(元ハピラブ保護犬)、それに同じくメンバーのザイオンママとザイオン。とうちのコビィ。
 ヒメちゃん

 テディ

 ザイオン

 コビィとバウ


バウがまた誤飲するといけないので遊び道具は封印でみんなに迷惑かけたけど、そんなことはバウには関係なかったみたいです。

ワチャワチャと楽しそうに動き回り、レイラママと追いかけっこしたり、knighthimeさんに水浸しにされたり(爆)といっぱい遊んでもらいました。

3307215_large.jpg

3307165_large.jpg

3307216_large.jpg

バウ、この前のふれあい会のときでもそうだけど、どんなわんこも平気みたい。
追いかけっこするでもなく、かといって知らん顔でもなく。
わんこと遊ぶよりは人間と遊ぶことのほうが楽しいみたい。
というか、人を楽しい気分にさせてくれる犬ですね。
レイラママもknighthimeさんもザイオンママもバウをとっても気に入ってくれたみたいですよ。

ちょっと落ち着きがないけれど(ちょっとか?)とっても天然キャラの楽しいバウの里親さん募集中〜るんるんです。

knighthimeさん 写真ありがとう〜揺れるハート

ニックネーム リータン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

公園を散歩

バウ君、基本はバリケン生活です。
でもそれじゃあストレス溜まるだろってことで、散歩はしっかりとやるように心がけています。

今日はちょこっと遠出して白岡町の公園に行ってきました。
091029_1357~0001.jpg

091029_1357~0002.jpg 
↑なんだかしょぼい顔をしてますね。あせあせ(飛び散る汗)

なんでここに来たかというと、この公園のすぐ近くに会員制のドッグランがあって、そこにコビィを登録しているんですが、登録したわんこだけしか入れないという。。。それで、バウにはランは我慢してもらって公園を散歩してきたってわけです。

ここ、もっと広いのかなと思ったら・・・携帯のアプリで歩く距離と時間を計れるのがあるので計ってみたところ、1周1キロちょっとでした。
これじゃあ足りんということで、夕方に家の周りを追加で散歩。
この時も距離を計ってみると2キロ弱。合わせて3キロの散歩でした。

散歩の間、ほとんど引っ張りませんよ。
やや早足で歩くと、しっかり横をトコトコ着いてきます。
その間マーキング、匂いとりはまったくなし。
いやーほんといい子です。

(バウは身元がわかっているので)バウを訓練した訓練所の先生にバウの様子を相談したところ
1.バリケンから部屋に出すときはリードをつけたままにする
2.おもちゃではしばらく遊ばななくて大丈夫
3.ゆっくりちょっとずつさわって慣れるようにする

やって来た当時よりはバタバタ動き回ることは治まってきましたよ。
名前を呼ぶと嬉しそうに来るし。。

まだまだ若いし、将来が楽しみなバウ君ですよ。
ただいま里親さん募集中〜ぴかぴか(新しい)

・・・まだ飲み込んだブツは出てきていません。ふらふら
ブログを見てくださった方が、猫の毛玉を出すための『ラキサトーン』というのを教えてくださいました。
ちょっと試してみるかなぁ。


ニックネーム リータン at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

新入り君〜♪

まだ愛生ちゃんはお試し中なんですが。。
決定を待たずして、もう次の保護犬がやってきました。
くまこが去ってからたった2週間の保護犬なし生活でした。爆

新入り君をご紹介しまするんるん

チョコラブの男の子、バウ君(2歳)です。
DSC03398.jpg

家庭の事情で飼育困難になったバウ君を日曜日に開催されたふれあい会の会場で引き取りました。

※注)ハピラブでは預かりさんが慢性的に不足していますので、明日の命が危ないセンターや保健所からの犬の保護を最優先しています。個人宅からの引き取り依頼はなるべくご遠慮願います。
ハピラブHPでの里親募集掲載お手伝いはさせていただきますので、HPからお問い合わせ下さいね。


バウ君、かなりハイパー犬と聞いていたのですが、予想に反して
散歩の引っ張りはないし、早めの去勢のおかげか足を上げずおしっこして、マーキングは全くなし。においとりもほとんどしません。
ハウス(バリケン)におとなしく入っていられます。(時々吠えるけどね。あせあせ(飛び散る汗))

そう。バリケンの中ではおとなしいんですよぉ。。中ではね。
昨日試しにカミカミ用のロープ(ちょっと小さめ)を与えてみようとしたら、すばやく取られてしまい、その後テーブルの下に逃げ込んで、取られまいとウーウー唸り始めました。
おやつで釣ってみたけれど全然だめ。
ロープの代わりと思って固めのカミカミおもちゃを渡そうとしたら、ロープを銜えたままそっちも銜え。。
あっという間に半分に噛み千切り、その半分を飲み込んでしまいました。顔(なに〜)

来た早々大失敗です。バッド(下向き矢印)

コビィの訓練の先生に誤飲の相談をしたところ、サツマイモを食べさせるとそれと一緒に出てくることが多いですよ、とのことなので、早速焼き芋を買って食べさせました。
無事出てきてくれることを祈るばかりです。

そんな、バウ君ですが、
今日は2km弱ほど散歩しました。
散歩の間すれ違うわんこには見事にスルー。
途中でわんこ友達のシーズー犬に会ったときは、毛を逆立てながらも上手に挨拶できました。

その2キロの道のりは、もちろん引っ張ることなく時々私の顔を覗き込みながら上手に散歩できましたよGood

覗き込む顔はニコニコしていてとてもかわいかったでするんるん

ちょっと困ったちゃんの面もあるけれど、とってもかわいいバウ君、ただいま里親さん募集中〜るんるんです。

それと、もう一頭。
こちらは飼い主自らがセンターに持ち込んだわんこなんですが。。
うちのかかりつけの動物病院で預かってもらっているわんこも里親さん募集中です。
ラブとキャパリアのミックスという、とってもとってもかわいい「冬彦さん♂」です。
091023_1154~0001.jpg

なんで「冬彦さん」なのか。。
ある程度のお年の方はわかると思うんですが。。
とっても甘えん坊さんなので、まるでマザコンみたいということでこの名前が。。爆

ラブを飼ってみたいけどちょっと大きすぎるし・・と思って躊躇している方にお勧めのわんこですよるんるん





ニックネーム リータン at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村