2007年01月27日

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島店オープンイベントに行ってきました。

ハピラブメンバーのメイパパ家とjunko家がDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島店のオープンイベントのお手伝いに行かれるということで、私&ヒイロにも声をかけてくださったので、参加してきました。
そこには、DOG DEPTのお店とDog Cafeとドッグランがあって、ヒイロはドッグランの経験はあるけれど、私とはまだ一度も出かけていないので、どういう反応をするか楽しみにしてました。

お店に着いた早々、わんこを見て吠えるヒイロ。犬(笑)
それでもさなままさんから、ドッグランでのヒイロの様子を聞いていたので、それほど心配しませんでした。
思った通り、ヒイロは、最初は吠えたものの、中に入ってしまえば吠えることもなく、ドッグランの中でも全然平気でした。

ドッグランの中で、リードをつけて座っている時、そばに近づいてくるわんこにたまーに吠えたり、ドッグランの外を散歩しているわんこに吠えたりはしましたが、それでも、いつもとは別犬のように無視できました。

それどころか、昼食をドッグカフェで食べている間、私の足元で、じっと伏せて待てました。
私の頼んだ食事にも他のテーブルに運ばれる食事にも全然興味をしめしませんでした。
隣のテーブルのわんこに少し吠えられたので、それには反応してたけど、「いけない」というとすぐ止めて、また伏せの姿勢です。

↓ドッグカフェで寛ぐヒイロ
IMG_0924.JPG

おいおい、ヒイロ、おりこうさんじゃん。
お母さん、感激しちゃったよ。ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
これなら、どこにでも行けるね。

イベントで行われた「運動会」の「かけっこ」は散々だったけど、それはご愛嬌ということで顔(イヒヒ)
ビンゴゲームは商品をゲットしましたよ。Good

途中、knighthime家と宇宙君が加わって。。
ヒイロは20日ぶりの再会にとても喜んでいましたよ。犬(笑)

↓knighthimeさんちで一緒に遊んだ仲良しのルーク君と
IMG_0932.JPG

↓ハピラブ保護犬菫ちゃんと「はじめまして〜るんるん」。
IMG_0930.JPG

↓knighthimeさんのご主人に甘えるヒイロ揺れるハート
IMG_0934.JPG

ニックネーム リータン at 21:05| Comment(16) | TrackBack(1) | ヒイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒイロくん社交界デビューおめでとうグッド(上向き矢印)
ドックカフェでもおりこうさんだったんだね!スゴイじゃん手(チョキ)

楽しそうでいいな〜るんるん
Posted by maropuri at 2007年01月27日 22:22
☆maropuriさん

デビューはとっくに済んでるんですけどね(汗)
私が一緒に行くのははじめてで。。。
もっとよそのわんこと遊ぶと思っていましたが、結構マイペースでした。
少し、ボール遊びもしました。
呼び戻しも思っていたよりできました。
いろいろ発見の一日でした。
楽しかったです♪
Posted by リータン at 2007年01月27日 23:08
わーぴかぴか(新しい)ヒイロ君凄く良い子じゃないですかClap

リータンさんのお食事中も良い子だったのですよねexclamation凄い!凄いハートたち(複数ハート)

けかっこのイベントなんてあるんですね!!
楽しそう犬(笑)
こんなに良い子なら、リータンさんも安心ですねClap
Posted by アマビリタ at 2007年01月27日 23:19
☆アマビリタさん

散歩中に出会うわんこには相変わらず吠えますが・・(汗)
それでもヒイロのいいところいっぱいわかった一日でした。
想像通りのこともあるし、想像以上のこともあるし。。。

かけっこ。。
少し離れたところで飼い主が待って、呼んで来させるというものですが、ヒイロ、私と反対方向を向いて、「よーいドン」で斜めに走って行きました。顔(え〜ん)
Posted by リータン at 2007年01月27日 23:31
ヒイロ、いい子だねぇぴかぴか(新しい)
顔はイケメンだし、性格も問題ないし、
盗み食いさえ、コントロールできれば完璧Good

あとは、ヒイロが運命の赤い糸をたぐり寄せるだけ晴れ
それまで、リータンさんお願いします。
Posted by さなまま at 2007年01月28日 09:49
☆さなままさん

おっしゃるとおりexclamation
ヒイロの届くところに食べ物を置かない。
それだけなんですよ。(自戒も込めてあせあせ(飛び散る汗))

Posted by リータン at 2007年01月28日 10:42
昨日はお疲れ様〜
凄いよ ヒイロ カフェでもおとなしく待っていられたなんて〜
ヒールも理解しているし 食べ物以外は問題ないね〜

後で メイパパには聞いてDMしますね〜
Posted by junko at 2007年01月28日 13:02
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり、知ってるワンコ(人も)がいるドッグランは普通に行くドッグランよりも数倍楽しいですねー。
久々に会ったヒイたんは1回りも2回りも成長していてびっくりしました♪
ケージ、ありがとうございました。
本当に助かります。
破壊されないように(汗)大切に使います!
Posted by knighthime at 2007年01月28日 15:27
☆junkoさん

昨日は、誘ってくださってどうもありがとう。
おかげですごく楽しかったです♪

DM受け取りました。
メイパパさんにもよろしくお伝えくださいね。
Posted by リータン at 2007年01月28日 17:42
☆knighthimeさん

昨日はお疲れ様でした。
宇宙君やルーク君に会えて、私も嬉しかったです。
パワフル宇宙君と聞いていましたが、knighthimeさんがちゃんと躾されていて、それにすごく性格のいい子で、宇宙君のファンになっちゃいましたよ。ハートたち(複数ハート)

ヒイロ、成長してましたか?
元々躾が入っていた子だと思います。
でも、そういってくださると嬉しいです♪

ケージ、遠慮なく使ってくださいね。
うちではただ場所をとっているだけでした。
うちも助かりました。ぴかぴか(新しい)
Posted by リータン at 2007年01月28日 17:51
ヒイロちゃん本当におりこうさん。ドッグランデビューでも問題なし。ああこんなおりこうなわんたちを放棄するおばかな飼い主たち!

ヒイロちゃん、みんなと遊べてたのしかったでしょうねえ。 リータンさんも鼻高々? 
Posted by ハッピーのお母さん at 2007年01月28日 20:42
☆ハッピーのお母さん

ほんとにヒイロを含め、保護犬たちはどこに捨てられるような問題があったのかわからない子ばかりなんですよ。
問題があるのは飼い主のほうですよね。
Posted by リータン at 2007年01月28日 21:41
ヒイロを育てて頂き有難うございます。
正月は栃木まできてくれました。
我が家のミニチアとも仲良く遊べました。
おとなしいいい子ですね。
時々コメントします。
Posted by 栃木のおじいちゃん at 2007年01月29日 16:31
☆栃木のおじいちゃん

お正月はヒイロがお世話になりました。
とてもかわいがっていただいたとknighthimeさんから聞いています。
里親さんにお渡しするまで、大切に預からせていただきます。

是非、またこのブログにお越しください。
Posted by リータン at 2007年01月29日 17:01
すごいね!ヒイロくん。
ドッグランでも、ドッグカフェでもすごくおりこうさんなんですね。
前からこんなにいい子だったのかしら。
じゃあ何故こんなめにあったんでしょう。
きっと、リータンさんとの信頼関係ができたのでしょうね。
ヒイロ君みんなにかわいがられて、どこに行っても大丈夫だね。
Posted by koba-koba at 2007年01月29日 18:22
☆koba-kobaさん

ヒイロ、うちに来る前からこんないい子なんですよ。
うちで預かる前は、保健所から引き出してくださった岐阜のスタッフさんの家にいましたが、そちらにいる時、ドッグランも経験しています。
その時も問題なく他の子と遊べたそうです。

それに、うちに来ると決まった時、何人かのボランティアさんがかかわってくださったのですが、その時もすごくおりこうさんだったと聞いています。

だから、余計になぜこんないいこを捨てるのか、捨てた元飼い主に怒りを覚えるんですよ。

今度はヒイロを一生かわいがってくれる素敵な里親さんが現れることを心から願っています。
Posted by リータン at 2007年01月29日 19:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/697485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドッグランデビュー♪
Excerpt: 昨日はドッグガーデンリゾート鶴ヶ島のオープニングイベントにお誘いいただいたので、ルーク家と一緒に宇宙たんだけ連れて行ってきました。 はじめてのドッグランに他のワンコとトラブルにならないか心配..
Weblog: hairy kids
Tracked: 2007-01-28 15:21
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村