2013年08月13日

仔猫の里親さん募集中〜!

ワンドクにシェルター兼事務所ができました。名付けて「ワンドック」
詳しくは、こちらこちら

お手伝いに行ける日は、なるべく行っています。

彼らは、ワンドックの保護犬を散歩しているときに現れました。
えっ!誰って?

そう仔猫ですよ。
それも5匹。

ワンドク保護犬のカトリーヌ(秋田犬 通称カトちゃん)と涼しい場所を求めて幹線道路沿いの側道を歩いていると、待ち構えていたように、1匹の仔猫が草むらから出て来ました。

大きな犬に警戒するどころか、反対にカトちゃんの足元にまとわりついてきました。
そのうちわらわらとわいて現れて・・・仔猫総勢5匹。

あまりの光景にパニック寸前の私を横目に
カトちゃんは、慌てず騒がず、かといって興味を持つこともなく、そばで慌てふためく私に対して
「まーまー落ち着いて」というように、草の匂いを嗅いだりして笑

とにかくこのままにしておけないと、ワンドックのすぐそばだったので、代表に即電話し迎えを要請。
(その時慌てて他の着信履歴を押していたようで、あとから数人から電話が…(+_+))

代表が到着する前に、自転車に乗った青年(少年?)が通りかかり、二人と1匹で呆然と仔猫を見守りつづけ・・・
…その時のお兄さん、一緒にいてくれてありがとう。
心強かったよ(T_T)…

ワンドクは、保護団体といっても犬専門。
仔猫の里親さんは、個人的に探すことにしました。

ここまでが、保護の顛末

その後、いつもお世話になっている動物病院でシャンプー(ものすごくノミがついてた)と簡単な健康診断をしてもらい、2泊入院して、昨日我が家にやってきました。

実は、コビィのアジの先生が5匹のうち3匹を預かって下さることになりました。
仔猫を保護した直後にこの現実を受け止められず、先生に泣きつきました。(T_T)
先生、いつもいつも本当にありがとうございます。

先生が預かってくれている仔猫たちは、こちらで紹介されていますので
見てね。

さて、我が家に居候中の仔猫ちゃんたちはというと
2匹とも白茶でよく似ているんですが、顔の茶色の部分が若干違うのと、尻尾が長さが違います。

写真 1 (2).JPG
この仔は、尻尾が長い仔。
食が細く一番痩せています。
他の子は食器から離乳食を食べられるのに、この子は食べようとしないので、シリンジで与えるとチュウチュウ吸い付いてきました。
が、わずか2ccのシリンジ(薬を飲ませる用)ではらちが明か?ないので、哺乳瓶を買ってきました。
すると、よく飲む飲む(*^^)v
あっという間に規定量近くを飲み干しました。

写真 3 (2).JPG
この仔は、尻尾が短い仔。
兄弟の中で2番目に小さいですが、離乳食はモリモリ食べます。
顔を突っ込んで食べるので、濡れてしまっていますが、実物は、もっとかわいいですよ(*^_^*)
がっついている様子↓
写真 2 (2).JPG

ただいま、5匹絶賛里親さん募集中です!
早い者勝ちですので、気になる仔がいたら、お問い合わせはお早めに!!

応募方法等は、こちらをご覧ください。


仔猫たちの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム リータン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3510442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村