2013年09月16日

5匹すべて家族ができました

ご報告が遅くなりました(~_~;)

先週金曜日に最後まで残っていた黒白仔猫の里親さんが決まり
新しい生活がスタートしました。
ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

この黒白君(うちではヒロキ)がいる間に、お仕事の話が何件も舞い込んできたので、うちでは密かに「招き猫かも〜」と噂して
「このままうちにいてもいいよー」的な雰囲気が家族内で広がっていたのですが・・・
それに、この黒白の頭の模様が「はちわれ」というそうで
八は末広がりということで、幸運をもたらす模様なんだそうです。。

が、しかし、黒白の運命は、うちを選ばなかったようで・・・苦笑

先に貰われていった仔猫の里親さんから、顔にカビによる黒ずみが出てきて、免疫が弱ってる仔猫に多いそうだという情報が届きました。
そういえば、うちの黒白(ヒロキ)も鼻の頭が黒くなってきていたので、早速病院で検査してもらったところ、やはりカビが原因とわかりました。
幸い症状が軽いうちにわかった(里親さんが知らせてくれた)ので、真菌用シャンプーで洗ってほぼ取れました。

その診察の時、病院に貼らせてもらった里親募集のポスターをじっと見つめる方がいらしたので、
「興味がおありですか?」と声をかけたところ
「実は、もう1匹飼おうかと話していたところなんです」とのこと
「その写真の仔、この仔猫なんです」とバスケットに入った黒白を見せたところ、気に入って下さり、即決!
一度ご家族と話し合ってくださいと、一旦別れましたが
すぐに電話が入り、「家族に迎えます」と、返事が来ました。

IMG_0999.JPG

IMG_0998.JPG

ああ〜やっぱりうちに残る運命じゃなかったんだなー
ってことで、黒白の幸せを祈りつつ、
神様は、猫頼みじゃなくて自分で切り開けーって言ってるんだなと。笑

とにかく、全て決まってホッとしています。(本心ですよ(T_T))

皆様 ありがとうございました。

ニックネーム リータン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ポロン 家庭犬として修行中

ポロン、以前に増して状態が良くなってきました。
日々のケア(投薬も含め)も普通の家庭犬並のレベルになってきたので
そろそろ家庭犬としての修業も必要じゃないか、ということで
うちの先住犬と一緒にお世話になっているアジリティの先生がポロンをしばらく預かって下さることになりました。

先生ありがとうございます。

そんなポロンの様子が先生のブログで紹介されています。

意外にもポロンは順応性が高かったらしい(◎o◎)

薬の量や飲ませる頻度も減ってきて、医療費の負担がかなり軽くなってきました。

募集を開始した頃に記載した「こんな僕でよかったら・・・」なんて弱気なコメントはもうしません。
堂々とポロンをお勧めしますよ♪

里親さん絶賛募集中です。

ポロンお申込みフォーム


ポロンの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔にゃんこズその後

黒白仔にゃんこの里親さんは、引き続き募集中です。

バタバタッと決まってしまった仔にゃんこたちの名前が決まりました。

まず、最初に巣立った白茶の長尻尾ちゃんは、「ツナ」君になりました。
IMG_0985.JPG

すでに爪とぎも覚えたそうです!(^^)!
IMG_0984.JPG

黒尻尾ちゃんは、「ハッピー」君になりました。
IMG_0982.JPG

ぬいぐるみを抱いて寝ていますww
IMG_0981.JPG

白茶短尻尾ちゃんと茶白ちゃんは、それぞれ「まる」君「チビ」君になりました。
写真はありませんが、今回の保護でもお世話になった動物病院からそれぼど遠くないところにお住いなので、動物病院でばったり出会えるかも(o^-^o) うふっ

どの仔も食欲旺盛で順調に馴染んでいるそうです。よかったよかった。

さて、いまだ居候中の黒白君ですが、仮の名を「ヒロキ」としました。
大リーグヤンキースで活躍中の「黒田博樹」投手にちなんで名づけました。
だって黒だから笑

ヒロキも一時食欲より遊びを優先するようになり、なかなか食が進まない時期もありましたが、最近は完食するようになりました。
体重も保護当時に比べて2.5倍ほどになりました。

ちょっぴり臆病で環境になじむのに少し時間がかかるタイプのようですが、今ではハウスから出すと膝の上に乗って来てのどをゴロゴロ鳴らします。

トイレの時、砂をカリカリして空けた穴にお尻をつけてチッコしたり、ウンPを前足で隠したりの仕草に黒ハートをつかまれつつあります。

いやいや、うちの仔にする気は全然(ホントか?!)ありませんですよ。
里親さん絶賛募集中です。

お問い合わせはこちらから

黒白仔にゃんこの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村