2013年08月26日

黒白仔猫里親さん募集中

とうとう1匹となってしまった黒白君。
兄弟がいる時は他の仔たちと比べておっとりしているのかと思いきや
最近は、活発になり、自己主張もするようになってきました。

今までは、兄弟猫とにゃんプロしたりしてたっぷり遊んべていたけど
今は、ひとりだと遊び足りないみたいで、ハウスに入れても
「出せ―!出せー!」とうるさいです(+_+)

仕方ないのでしばらく遊んでやると満足して、トイレでおしっこしてから寝床のタオルの上で眠ります。

今朝は、朝ご飯を食べた後、部屋に出してあげると、そばに寄ってきて「ゴロゴロ」と喉を鳴らしていました。

かわえ〜揺れるハート顔(メロメロ)

いかんいかん!
この可愛い盛りのうちに本当の家族を探してあげなくちゃ。

1235294_494242843996299_1914756793_n.jpg

この可愛さも今のうちですよ。
黒白にゃんこの里親さん募集中でするんるん

応募方法等は、こちらをご覧ください。

白黒仔にゃんこの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム リータン at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

仔にゃんこ3匹里親さん決定〜♪

いやーご縁というのは、不思議なものですねぇ。
犬の保護ボラを長年続けてきて、決まる度に毎回思うことでもありますが
今回もまた実感しました。

というのは、募集開始早々に立て続けに3件お問い合わせをいただきましたが、無事譲渡に至ったのはたったの1件。
2件はお見合い前日のドタキャンでした。(+_+)

ネットだけでなくポスター貼りでも探さなきゃと、某センターに張り紙をお願いした翌日に、センターに里親登録にいらした方の目に止まり、そこに2匹貰われていきました。
この仔と
RIMG0211 (600x600).jpg

この仔
RIMG0154 (600x600).jpg

その希望者さんのご自宅に仔猫たちを連れて行く時に、別の方からも連絡があり、その後お見合いすることになり・・・
先住猫ちゃんにぴったりとくっついていく黒尻尾ちゃんを気に入ってくださり、みごと家族決定〜。
RIMG0144 (600x600).jpg

つい一昨日までは、どうなることかと心配したけれど、バタバタッとあっけなく決まってしましました。

今残っているのは、この仔だけ
1238310_418889714888775_91138870_n.jpg

寂しがっているかなと思いきや
ひとりになって、なんだか態度がデカくなりました笑
今までは、お姉の部屋のみだったのがリビングへの出入りも許され、家中を走り回っています。

ゴミ箱を漁る仔猫の図
写真 1 (1).JPG

さっ、居心地が良くなる前に里親さん見つけなきゃ!
引き続き里親さん募集中です。

応募方法等は、こちらをご覧ください。

仔猫の里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

仔猫ちゃん1匹家族決定〜!

本日お見合いし、1匹家族が決定しました〜ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

とってもいい方に巡り合うことができました。
猫飼いのベテランさんなので、安心してお任せできます。
乳飲み子を育てた経験もあるそうです。
(私は全くの素人ですから〜(*^.^*)エヘッ)

決まったのは、この仔↓
RIMG0227 (600x599).jpg

兄弟の中でもう1匹そっくりさんがいるのですが、この仔は尻尾が長い仔。
実は、うちのお姉の一番お気に入りだったんですが
やっぱ、うちとはご縁がなかったってことでしょう笑

残りのちびっこたちも日に日にかわゆくなっていますよ。
それにトイレはもう完璧に覚えました。猫ははやいわ。。

早いもの勝ちですよ♪
応募方法等は、こちらをご覧ください。

仔猫たちの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m
犬のカテゴリだけど・・(しつこい?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

全員集合〜!

仔猫を3匹預かってくれているコビィの先生がメンバーさん(わんことにゃんこ)を連れて夏休みを取っているので、久々にうちで全員集合しました。

その前の日まで、うちんちの預かりっこ2匹を預かっていただいていたので、3日ぶりの再会だったんですが
みんな大きくなっていたのでびっくりしました。\(◎o◎)/!

仔猫らしくなって、メチャ可愛いです♪
動きもすばしっこくなってきました。
なんで、じっとしていてくれず、お姉に連射モードで撮ってもらいました(~_~;)

RIMG0144 (600x600).jpg

RIMG0154 (600x600).jpg

RIMG0211 (600x600).jpg

RIMG0227 (600x599).jpg

RIMG0134 (576x600).jpg

今週水曜・木曜日お見合いです♪決まるといいな。
まだまだ募集中〜ですよ!

応募方法等は、こちらをご覧ください。

仔猫の里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m
犬カテゴリだけど・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

仔猫爆睡中

3匹の様子はこちら

コビィの先生にお願いした仔猫ちゃんたちは、もう400g超えたそうです!(^^)!
うちの預かりっこは、まだ400g未満ですが、一応お腹は満ち足りているようで
こんな格好で寝てました↓笑
IMG_0628 (600x363).jpg

伸びきってます笑

只今3組の方とお見合い予定です。
ありがとうございます。

早いもの勝ちなので、お問い合わせはお早めに。

応募方法等は、こちらをご覧ください。

仔猫たちの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m
犬のカテゴリだけど・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

仔猫の里親さん募集中〜!

ワンドクにシェルター兼事務所ができました。名付けて「ワンドック」
詳しくは、こちらこちら

お手伝いに行ける日は、なるべく行っています。

彼らは、ワンドックの保護犬を散歩しているときに現れました。
えっ!誰って?

そう仔猫ですよ。
それも5匹。

ワンドク保護犬のカトリーヌ(秋田犬 通称カトちゃん)と涼しい場所を求めて幹線道路沿いの側道を歩いていると、待ち構えていたように、1匹の仔猫が草むらから出て来ました。

大きな犬に警戒するどころか、反対にカトちゃんの足元にまとわりついてきました。
そのうちわらわらとわいて現れて・・・仔猫総勢5匹。

あまりの光景にパニック寸前の私を横目に
カトちゃんは、慌てず騒がず、かといって興味を持つこともなく、そばで慌てふためく私に対して
「まーまー落ち着いて」というように、草の匂いを嗅いだりして笑

とにかくこのままにしておけないと、ワンドックのすぐそばだったので、代表に即電話し迎えを要請。
(その時慌てて他の着信履歴を押していたようで、あとから数人から電話が…(+_+))

代表が到着する前に、自転車に乗った青年(少年?)が通りかかり、二人と1匹で呆然と仔猫を見守りつづけ・・・
…その時のお兄さん、一緒にいてくれてありがとう。
心強かったよ(T_T)…

ワンドクは、保護団体といっても犬専門。
仔猫の里親さんは、個人的に探すことにしました。

ここまでが、保護の顛末

その後、いつもお世話になっている動物病院でシャンプー(ものすごくノミがついてた)と簡単な健康診断をしてもらい、2泊入院して、昨日我が家にやってきました。

実は、コビィのアジの先生が5匹のうち3匹を預かって下さることになりました。
仔猫を保護した直後にこの現実を受け止められず、先生に泣きつきました。(T_T)
先生、いつもいつも本当にありがとうございます。

先生が預かってくれている仔猫たちは、こちらで紹介されていますので
見てね。

さて、我が家に居候中の仔猫ちゃんたちはというと
2匹とも白茶でよく似ているんですが、顔の茶色の部分が若干違うのと、尻尾が長さが違います。

写真 1 (2).JPG
この仔は、尻尾が長い仔。
食が細く一番痩せています。
他の子は食器から離乳食を食べられるのに、この子は食べようとしないので、シリンジで与えるとチュウチュウ吸い付いてきました。
が、わずか2ccのシリンジ(薬を飲ませる用)ではらちが明か?ないので、哺乳瓶を買ってきました。
すると、よく飲む飲む(*^^)v
あっという間に規定量近くを飲み干しました。

写真 3 (2).JPG
この仔は、尻尾が短い仔。
兄弟の中で2番目に小さいですが、離乳食はモリモリ食べます。
顔を突っ込んで食べるので、濡れてしまっていますが、実物は、もっとかわいいですよ(*^_^*)
がっついている様子↓
写真 2 (2).JPG

ただいま、5匹絶賛里親さん募集中です!
早い者勝ちですので、気になる仔がいたら、お問い合わせはお早めに!!

応募方法等は、こちらをご覧ください。


仔猫たちの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ポロンの近況(2013.8.2)

1ヶ月半ぶりの面会です。^^;

ポロン、かなり良くなっています。
なかなか増えなかった体重が2キロ増え、23.5キロほどになっていました。\(^o^)/

皮膚の状態も赤みが消え、痒がることがなくなってきたので、掻き壊しの痕も消えました。

IMG_0897 (375x500).jpg

IMG_0900 (375x500).jpg

皮膚の治療のために飲んでいる薬(シクロスポリン)の量を減らしたそうです。

一番懸念されていたアジソン病ですが、幸いにも高い薬を使う必要のないタイプだそうで、安価なプレドニゾロンを最小限投薬で大丈夫な状態だそうです。

そのアジソン病も最近の様子から保護前の環境によるストレスが原因で、免疫力が下がっていた可能性が出て来ました。
もう少し様子を見て、再度アジソン病の検査をする予定だそうで、もしかしたら、数値が改善されているかもしれません。

最近は落ち着きが出てきて、ききわけも良くなってきたそうです。

診察台の上でも静かにできるようになりました。
IMG_0901 (500x375).jpg

この調子なら、里親さんの負担がかなり軽減されることも期待できます。

「保護している病院に通院可能でしたら、治療費等ご相談に応じさせていただきます。」(院長談)

ますます飼いやすくなったポロンの里親さん、募集中です♪
ポロン問い合わせフォーム

ポロンの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム リータン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村