2013年06月18日

ポロンの近況(6/18)

3週間ぶりの面会です。(~_~;)

皮膚の状態がなかなか改善されないので、飲んでいた薬をプレドニゾロンからシクロスポリン替えました。
替えてから、まだ数日しか経っていないので、まだ明確な結果は出ていませんが、こころなしか、赤みが引いてきたようだとのことでした。

プレドニゾロンは、アジソン病治療用に継続して服用しているそうですが、服用量は、体重比に比べて少な目でいいそうです。

プレドニゾロンを服用しているためか、保護前から、多飲多尿の傾向ではあったそうですが、相変わらず多飲多尿です。
が、ある程度の時間は、我慢できるようになってきたそうです。

今の皮膚の様子。

足先は、ジュクジュクしていたのが乾いてきました。


口元は、あまり良くなっている気配は見えません。(・_・;)

毛刈りした部分は、少し毛が生えて来ましたが、伸び方のスピードは遅いように感じます。

フードを替えて、1ヶ月経ちましたが、体重は増えてこないようです。
ただ、うんちは、いい状態で出てきます。

散歩での様子は、ますますおりこうさんになってきました。\(^o^)/
道に落ちているものに興味は示しますが、リードで合図すると、口にくわえることなく無視できます。

たまにする臭い取りも、情報収集のためという感じで、普通の犬らしくなってきました。笑
以前は、地面に顔を近づけて何か咥えるものを物色している感じだったので。

うんちを取っている間、「待ってて」というと、立ち止まって待ってくれます。



まだまだ治療は道半ばといった感じですが、病気以外の点では、飼いやすい犬にどんどんなっています。

ポロンの里親さん 募集中です!

ポロン専用問い合わせフォーム


ポロンの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ニックネーム リータン at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村