2012年01月30日

ばんのう酵母くんと卒業犬アウラー

IMG_0065.JPG

ワンドク卒業犬のアウラーのおうちは、整体サロンを経営されています。
そのサロンで「ばんのう酵母くん」という商品を取り扱っていることを知り、試しに買って飲んでみました。

これ、一応人間用なんですが、「犬にもいいよ」と聞き、うちのわんこに飲ませるために買ったのだけれど、見かけの小ささと反対に全然減らないので、わんこだけでなく自分も飲んでみることにしました。

ネットで検索すると、いろんなもの(便秘とかアトピーとか花粉症とか)に効いたと出てくるのだけれど、私は、便秘症でもないし、アトピーも花粉症もないので、それに効果があるかどうかは確認できません。

ただ、去年と違うと思ったのは、手荒れです。

昨冬は、手のカサツキが酷く、娘に「手に年齢がでるね」なんて、ショックな言葉を浴びせられ(笑)、市販のハンドクリームを塗ってもあまり変化はなかったのだけれど、今冬は、いつもよりも乾燥しているはずなのに、手がすべすべなんですよ。

今使っているハンドクリーム(犬の肉球クリームなんだけどね)は、年末に手作りしたものなので、それが効いているのかもしれないんだけど、別に毎日塗っているわけじゃないし。

そこで思い当たったのが、「ばんのう酵母くん」の効果もあるんじゃないかと。
もう少し飲み続けてみたいなと思い、アウラーの里親さんのサロンでまた購入しました。

里親さんのお話では、アウラーは去年、肥満細胞腫(グレード2)を切除したそうですが、その頃から免疫力を高く保つように酵母くんをずーっと飲ませているそうです。
今のところ、定期健診で異常はないそうです。

里親さんのサロンでは、ばんのう酵母くんのネット注文はまだ整備されていないけれど、メールで対応してくれますので、興味のある方は問い合わせてみてください。

Rapha -ラファ-治療院

アウラーの写真も送ってくださいました。
「寒いのに散歩行くの?」と言っている写真だそうです。笑
12.1.27.jpg


ニックネーム リータン at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アウラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2月4日は恒例「巣鴨リフレックス譲渡会」です

2ヶ月に1回のペースで開催している「巣鴨リフレックス譲渡会」
今回は、会場を提供して下さっているリフレックスさんが、嬉しい企画を考えて下さいました。

-*-*-*-
当日、店頭にてフードを2,500円以上もしくは里親会限定“ハッピー・ポーチ”をお買い上げ頂きますと、お客様に代わり当店より500円相当分のトリーツ(おやつ)をワンダフルドッグスに寄付させて頂きます
-*-*-*-

という内容です!!

皆様のご協力よろしくお願い致します。
詳しくは、↓の画像をクリックしてね!
img.png

ニックネーム リータン at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

らら移動しました。

ご報告が遅くなりました。(~_~;)

新年早々にらら、代表宅に移動しました。
ららに問題があるわけでなく、まったくの自己都合です。
私の勝手で、ららに3度目の移動を強いてしまうことになり
ららにも預かりを交代してくれた代表にも大変迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。

そんなららですが、移動して運気が変わったのか、お話が入ってきています。
こんどこそ幸せ掴めるか。
ららをはじめワンドクの保護犬にこれからも応援お願いします。

大間木のイベントで。今は、誰にもフレンドリー(*^^)v
IMG_0034.JPG (2).JPG

ニックネーム リータン at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | らら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村