2011年04月24日

被災地域迷子犬犬種別検索サイト

日頃から保護犬のレスキューを頑張っているボランティアさんが、

「犬種ごとの飼い主さん繋がりで情報があれば、少しでも多くの犬達が家族に出会える!」

との思いから、被災した迷子犬検索サイトを作られました。
犬種別で検索できます。

【被災まいご犬 犬種別一覧】

一頭でも多くの被災まいご犬が、飼い主さんと再会できますように。

リンクフリーだそうです。
ブログ・HPでのリンク、Twitterでの拡散のご協力をお願いします。



ニックネーム リータン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

はぴの近況

ライムの嬉しい近況報告に続いて、はぴちゃんの里親さんらもメールいただきました。

三年前のあの日、うちから巣立った保護犬達三頭が集まって代々木公園でプチ同窓会をしたんですよね。
解散する時の里親さんと元保護犬達の嬉しそうな後ろ姿、今でも目に焼き付いています。
嬉しかったけど、ちょっぴりさびしかったな。
それもあって、コビィを迎えたのでした。。

嬉しいお便りは↓です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご無沙汰しております。ライムちゃんの元気なお写真嬉しく拝見しました。
三年前に代々木公園でお会いしたときよりずっと若々しいですね!
本当に三年はあっという間にすぎました。
はぴも六歳を過ぎて益々元気なあまったれです。
ただ、地震は怖がって緊急地震速報も覚え急いでテーブルの下に来てしばらくはくっついています。
健康面は問題ありませんのでご安心ください。
体重がほんの少し?おおいかもしれません。

CA3F02170001.jpg

ニックネーム リータン at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ライム 丸3年を迎え10歳になりました。

ライムに家族が出来て、3年が過ぎました。
嬉しすぎます。感激です。

推定ではあるものの、10歳とは思えないほど若々しいライムです。
ライム、10歳の誕生日おめでとう〜♪

嬉しい嬉しいメール、コピぺします。
---------------------------------
ライムはお陰様で本日元気に10歳を迎えました。

娘たちも高校生と大学生になり、三年の月日はあっという間ですが、ライムは変わらず(拍車をかけて)私のストーカーしながらいたずらもする娘でいます。毎月診ていただく獣医さんも、元気なことに驚嘆しています。

まだまだ長生きできそうですわーい(嬉しい顔)

110410_2033~020001.jpg
ニックネーム リータン at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村