2014年11月21日

預かり再開しました

なんと1年ぶりの更新です。滝汗
長らくお休みしていた預かりを11月から再開しました。

で、いきなり2頭の預かり(^_^;)

預かり犬は、ラブラドールのパピー「ブルー」とトイプーの「トト」です。
詳しいプロフィールは、ワンドクの保護犬ブログを見てね♪

預かりしてまだ1週間ほどですが、かなり慣れてきました。
トトは、トイレがほぼ完璧。
ブルーもまだ自らトイレに入りはしないけれど、入れるとしてくれます。
お利口さんなふたりです。

ブルーは4ヶ月にして、レトリーブができます。
教えていないのに、最初から持って来ました。
さすがラブラドール。血がそうさせるのでしょうか。
その勇姿をご覧あれ。




そんなブルー、早くもお問い合わせをいただきお見合い予定となりました。
良いご縁となりますように。

ニックネーム リータン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ポロン 家族決定〜(^_^)∠※PAN!

トライアル2週間が過ぎ、ポロンが無事家族決定したと連絡が届きました。

戻ってこないとは思っていたけれど
やっぱり、ハラハラドキドキの2週間でした。

今までお世話になった、多くの皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

写真もいただきましたが、掲載の許可を確認していないので
今回は、差し控えさせていただきますね。
でも、幸せそうな写真でしたので、安心して下さいね。

いろんな方に助けられ、無事この日を迎えることができました。
本当に本当に、ありがとうございました。


ニックネーム リータン at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ポロン トライアル開始しました

長い間、多くの皆様にご心配いただいたポロンですが
お陰様で、トライアルを開始しました。

無事決定となりましたら、また改めてご報告させていただきます。

ポロン、希望者さんと帰る時、なんのためらいもなくいそいそと出て行ったそうです。
さすがゴールデン!ですね。笑

まだ決定していませんが、
お世話になった皆様
心配して下さった皆様 
情報を拡散して下さった皆様
本当にありがとうございました。


ニックネーム リータン at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ポロン近況報告

コビィの先生のもとで修行中のポロン
最近は筋肉もついてきて、いい身体になってきました。

マテもできます。
IMG_1072.JPG

ゴールデンらしく人が大好きで、ボール遊びが大好きです。(レトリーブもできます)

皮膚の状態もかなり良くなってきました。
アジソン病ですが、軽度なので、薬代の負担はそれほどありません。

お肉がついていて、見かけもゴールデンらしくなってきたポロン。
性格の良さはいうことなし◎
後は、ポロンのすべてを受け入れて下さる里親さんが現れるのを待つのみです。

お問い合わせお待ちしています。

ポロン問い合わせ専用フォーム

ポロンの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

5匹すべて家族ができました

ご報告が遅くなりました(~_~;)

先週金曜日に最後まで残っていた黒白仔猫の里親さんが決まり
新しい生活がスタートしました。
ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

この黒白君(うちではヒロキ)がいる間に、お仕事の話が何件も舞い込んできたので、うちでは密かに「招き猫かも〜」と噂して
「このままうちにいてもいいよー」的な雰囲気が家族内で広がっていたのですが・・・
それに、この黒白の頭の模様が「はちわれ」というそうで
八は末広がりということで、幸運をもたらす模様なんだそうです。。

が、しかし、黒白の運命は、うちを選ばなかったようで・・・苦笑

先に貰われていった仔猫の里親さんから、顔にカビによる黒ずみが出てきて、免疫が弱ってる仔猫に多いそうだという情報が届きました。
そういえば、うちの黒白(ヒロキ)も鼻の頭が黒くなってきていたので、早速病院で検査してもらったところ、やはりカビが原因とわかりました。
幸い症状が軽いうちにわかった(里親さんが知らせてくれた)ので、真菌用シャンプーで洗ってほぼ取れました。

その診察の時、病院に貼らせてもらった里親募集のポスターをじっと見つめる方がいらしたので、
「興味がおありですか?」と声をかけたところ
「実は、もう1匹飼おうかと話していたところなんです」とのこと
「その写真の仔、この仔猫なんです」とバスケットに入った黒白を見せたところ、気に入って下さり、即決!
一度ご家族と話し合ってくださいと、一旦別れましたが
すぐに電話が入り、「家族に迎えます」と、返事が来ました。

IMG_0999.JPG

IMG_0998.JPG

ああ〜やっぱりうちに残る運命じゃなかったんだなー
ってことで、黒白の幸せを祈りつつ、
神様は、猫頼みじゃなくて自分で切り開けーって言ってるんだなと。笑

とにかく、全て決まってホッとしています。(本心ですよ(T_T))

皆様 ありがとうございました。
ニックネーム リータン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ポロン 家庭犬として修行中

ポロン、以前に増して状態が良くなってきました。
日々のケア(投薬も含め)も普通の家庭犬並のレベルになってきたので
そろそろ家庭犬としての修業も必要じゃないか、ということで
うちの先住犬と一緒にお世話になっているアジリティの先生がポロンをしばらく預かって下さることになりました。

先生ありがとうございます。

そんなポロンの様子が先生のブログで紹介されています。

意外にもポロンは順応性が高かったらしい(◎o◎)

薬の量や飲ませる頻度も減ってきて、医療費の負担がかなり軽くなってきました。

募集を開始した頃に記載した「こんな僕でよかったら・・・」なんて弱気なコメントはもうしません。
堂々とポロンをお勧めしますよ♪

里親さん絶賛募集中です。

ポロンお申込みフォーム


ポロンの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔にゃんこズその後

黒白仔にゃんこの里親さんは、引き続き募集中です。

バタバタッと決まってしまった仔にゃんこたちの名前が決まりました。

まず、最初に巣立った白茶の長尻尾ちゃんは、「ツナ」君になりました。
IMG_0985.JPG

すでに爪とぎも覚えたそうです!(^^)!
IMG_0984.JPG

黒尻尾ちゃんは、「ハッピー」君になりました。
IMG_0982.JPG

ぬいぐるみを抱いて寝ていますww
IMG_0981.JPG

白茶短尻尾ちゃんと茶白ちゃんは、それぞれ「まる」君「チビ」君になりました。
写真はありませんが、今回の保護でもお世話になった動物病院からそれぼど遠くないところにお住いなので、動物病院でばったり出会えるかも(o^-^o) うふっ

どの仔も食欲旺盛で順調に馴染んでいるそうです。よかったよかった。

さて、いまだ居候中の黒白君ですが、仮の名を「ヒロキ」としました。
大リーグヤンキースで活躍中の「黒田博樹」投手にちなんで名づけました。
だって黒だから笑

ヒロキも一時食欲より遊びを優先するようになり、なかなか食が進まない時期もありましたが、最近は完食するようになりました。
体重も保護当時に比べて2.5倍ほどになりました。

ちょっぴり臆病で環境になじむのに少し時間がかかるタイプのようですが、今ではハウスから出すと膝の上に乗って来てのどをゴロゴロ鳴らします。

トイレの時、砂をカリカリして空けた穴にお尻をつけてチッコしたり、ウンPを前足で隠したりの仕草に黒ハートをつかまれつつあります。

いやいや、うちの仔にする気は全然(ホントか?!)ありませんですよ。
里親さん絶賛募集中です。

お問い合わせはこちらから

黒白仔にゃんこの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

黒白仔猫里親さん募集中

とうとう1匹となってしまった黒白君。
兄弟がいる時は他の仔たちと比べておっとりしているのかと思いきや
最近は、活発になり、自己主張もするようになってきました。

今までは、兄弟猫とにゃんプロしたりしてたっぷり遊んべていたけど
今は、ひとりだと遊び足りないみたいで、ハウスに入れても
「出せ―!出せー!」とうるさいです(+_+)

仕方ないのでしばらく遊んでやると満足して、トイレでおしっこしてから寝床のタオルの上で眠ります。

今朝は、朝ご飯を食べた後、部屋に出してあげると、そばに寄ってきて「ゴロゴロ」と喉を鳴らしていました。

かわえ〜揺れるハート顔(メロメロ)

いかんいかん!
この可愛い盛りのうちに本当の家族を探してあげなくちゃ。

1235294_494242843996299_1914756793_n.jpg

この可愛さも今のうちですよ。
黒白にゃんこの里親さん募集中でするんるん

応募方法等は、こちらをご覧ください。

白黒仔にゃんこの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

仔にゃんこ3匹里親さん決定〜♪

いやーご縁というのは、不思議なものですねぇ。
犬の保護ボラを長年続けてきて、決まる度に毎回思うことでもありますが
今回もまた実感しました。

というのは、募集開始早々に立て続けに3件お問い合わせをいただきましたが、無事譲渡に至ったのはたったの1件。
2件はお見合い前日のドタキャンでした。(+_+)

ネットだけでなくポスター貼りでも探さなきゃと、某センターに張り紙をお願いした翌日に、センターに里親登録にいらした方の目に止まり、そこに2匹貰われていきました。
この仔と
RIMG0211 (600x600).jpg

この仔
RIMG0154 (600x600).jpg

その希望者さんのご自宅に仔猫たちを連れて行く時に、別の方からも連絡があり、その後お見合いすることになり・・・
先住猫ちゃんにぴったりとくっついていく黒尻尾ちゃんを気に入ってくださり、みごと家族決定〜。
RIMG0144 (600x600).jpg

つい一昨日までは、どうなることかと心配したけれど、バタバタッとあっけなく決まってしましました。

今残っているのは、この仔だけ
1238310_418889714888775_91138870_n.jpg

寂しがっているかなと思いきや
ひとりになって、なんだか態度がデカくなりました笑
今までは、お姉の部屋のみだったのがリビングへの出入りも許され、家中を走り回っています。

ゴミ箱を漁る仔猫の図
写真 1 (1).JPG

さっ、居心地が良くなる前に里親さん見つけなきゃ!
引き続き里親さん募集中です。

応募方法等は、こちらをご覧ください。

仔猫の里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

仔猫ちゃん1匹家族決定〜!

本日お見合いし、1匹家族が決定しました〜ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

とってもいい方に巡り合うことができました。
猫飼いのベテランさんなので、安心してお任せできます。
乳飲み子を育てた経験もあるそうです。
(私は全くの素人ですから〜(*^.^*)エヘッ)

決まったのは、この仔↓
RIMG0227 (600x599).jpg

兄弟の中でもう1匹そっくりさんがいるのですが、この仔は尻尾が長い仔。
実は、うちのお姉の一番お気に入りだったんですが
やっぱ、うちとはご縁がなかったってことでしょう笑

残りのちびっこたちも日に日にかわゆくなっていますよ。
それにトイレはもう完璧に覚えました。猫ははやいわ。。

早いもの勝ちですよ♪
応募方法等は、こちらをご覧ください。

仔猫たちの里親さん探しにポチッとご協力くださいm(__)m
犬のカテゴリだけど・・(しつこい?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ニックネーム リータン at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村